1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多百年蔵(国登録有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「博多百年蔵(国登録有形文化財)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千代県庁口駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

お酒好きな人なら絶対おすすめ

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 - 3.50 2.50 -
みっこ* さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年12月)

訪問時の見積金額
2,595,456円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金には平均的だと思います。
ただ、会場自体が独特の作りであったり、ここでしかできないような演出もあったので
コスパとしては悪くないのかなぁ、と思います。

会場の雰囲気・設備

天井が高く広々とした披露宴会場です。
長いテーブルが並ぶので、ホテルなどの会場と比べると動きづらい部分はあるかもしれません。
挙式は披露宴会場で人前式をやるか、神社等で行うことが多いようです。
高砂はマスを組み合わせてつくられており、とてもステキでした。

演出・オリジナリティ

酒蔵ということもあり、日本酒関連の演出が可能なようです。
鏡割りを行ったり、きき酒コンテスト(飲み比べてどのお酒が一番高いかを当てる)などもできるので、
ゲストに日本酒好きな人が多いならとても盛り上がると思います。
また、会場外に庭スペースがあり、そこで縁日を模した演出もできるようです。
写真を見ただけですがとても楽しそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

会場が和風なので和装であげる方が多いようです。
色打ち掛けがとても良く映えていました。
ただ、ウェディングドレスでも映える会場だと思います。

料理

試食はしていませんが、会場内に調理設備があるわけではないので、
仕出しになるようです。
写真を見た限りでは美味しそうでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

プランナーの方と話しただけですが、とても感じのよい方でした。
また、他の会場と違って当日制約特典やすぐに返事を求められるようなことはなかったので
とても安心してお話が出来ました。

立地・交通の便

駅からはちょっと遠いです。
また最寄り駅も博多や天神などのメイン駅ではないので、
遠方からのゲストが多い場合にはちょっとどうかな、と考えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場自体が本当にステキなので、ここで挙げたいなという気持ちは強くありました。
人数や予算の都合で断念しましたが、
酒蔵で結婚式が挙げられるというだけでもインパクトがありますし
お酒が好きな人が周りに多ければ、本当に喜んでもらえる会場だと思います。

みっこ*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっこ*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多百年蔵(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区堅粕1-30-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事