1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

夢のような時間でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
pastel さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより値段が70万程度上がってしまいました。
ドレス、料理、飲み物、装花などが値段が上がったものですが、どれも質がとてもよく、納得しています。

ネックレスやイヤリングなどの小物が無料だったのがありがたかったです。
小物で費用がかかったものは、カラードレスの髪飾り2,000円ほどと、和装の髪飾り3,000円、前撮りのレンタルブーケ5,000円程度です。
他会場で挙げた友人の話を聞く限り、良心的な値段設定だと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、自然光のなかで長良川と金華山が望め、岐阜のよさを感じることができます。
私たちは夏の挙式だっため、緑がとても美しかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は、オープンキッチンのあるカルメでしたが、オープンキッチンを使ったフランベの演出がとても楽しかったです。
新郎がコックの服装で、スタッフの方と共にフランベをするというものでした。また、その後も出来立てを新婦に食べさせるという組み立てになっていて、ゲストの方に楽しんでいただけました。

自分たちで演出を考えていなくても、ゲストの方に楽しんでいただける演出を紹介してくださり、とても助かりました。

衣装・衣装小物

担当の衣装スタッフの方が、私たちの要望を聞きながらドレスを選んでくださり、そのドレスを試着していきながら要望をつたえ、自分の気に入ったものを選びます。
最初、どんなドレスを選んでいいか全くわからなかったのですが担当の方が私の希望を上手に聞き出してくださり、大好きなドレスに出会うことができました。

自分でカタログやハンガーにかかっているドレスを見て選ぶだけでは、絶対に私が選んだドレスを見つけることができなかったと思います。
衣装スタッフの方にも、ほんとうに感謝しています。

料理

何を食べても美味しいのでびっくりしました。
主人はお茶漬けにはまってしまいました。
前菜からケーキに至るまで、ほんとうに美味しいです。
ゲストの方も喜んでくださいました。

また、披露宴では新郎新婦は前菜のみを出してくださり、のこりの料理は披露宴に食べることができるという心遣いにも感謝です。

スタッフ

打ち合わせについて、私たちが忘れてしまっているような詳細まで覚えていてくださり、とても安心でした。
何もわからない私たちに一から丁寧に教えてくださいました。

担当の方はもちろん、スタッフのみなさんももてなしてくださり、とてもあたたかく、嬉しかったです。

立地・交通の便

岐阜駅から少し離れた、静かで雰囲気のいい場所です。

ただ、岐阜駅から遠いというデメリットもあります。
また、周辺に何も施設がないため、式から二次会までの待ち時間に不便を感じさせてしまうところがあるかもしれません。

私たちは、式後や二次会前にもバスも出したり、控え室としてホテルの一室をおさえたりすることで対応しました。
また、待ち時間はロビーで待っていただくこともできます。

交通に関して、バスやタクシーチケットもご案内してくださるので、私たちは満足でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとうに素敵な式を挙げることができたのも、アルモニーのスタッフの皆さんのおかげです。
ほんとうに、感謝しています。

ウエディングホテルなので宿泊施設もしっかりしていて、7,000円程度で宿泊できたのもありがたかったです。
広く、雰囲気のいいホテルで、ゲストの方も喜んでくださいましたし、朝食もとてもおいしかったです。
また、スウィートルーム1泊無料のサービスも嬉しかったです。私たちもゆっくりできました。

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセ ウエディングホテル スタッフ一同 より

返信日:2016年8月29日

pastel様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございます。

<コストパフォーマンスについて>
お見積りのご案内の際には、お二人のご要望を入れてご案内させて頂いております。
お打ち合わせの中でお話を詳しくさせていただきながら、よりお二人に合った結婚式になりますようご案内をしております。また、小物のレンタル料金にもございますが、皆様に使っていただきやすいよう考えて設定しております。

<会場の雰囲気について>
アルモニーテラッセは金華山・長良川など岐阜のロケーションが堪能できる施設です。
pastel様におっしゃるとおり、チャペルやからの眺望は他にはなく自然光が差し込み明るさも感じていただけます。季節によって表情が変化するため、お二人はもちろん、ゲストの方々にも楽しんで頂けるようになっております。どの季節でも館内移動のため皆様にゆっくりくつろいでいただけるようお作りしております。

<演出・オリジナリティについて>
お選びいただいた会場によっても、様々な演出をご用意しております。ゲストの方に楽しんでいただけるよう、お二人の想いを伺いながらご提案させていただいております。オープンキッチンを活かして、お二人にもゲストにも楽しんでいただけたのでしたら幸いでございます。

<衣裳について>
衣裳室には専属のコーディネーターがおり、皆様のご要望をお伺いしながらご案内させていただきます。好みも伺いながら、お二人の人柄や雰囲気に合わせて、お気に入りの一着を一緒に探していきます。小物の合わせまでコーディネートしていきますので、お打合せの際はコーディネーターへお任せください。

<料理について>
料理はアルモニーテラッセが自信を持ってオススメする魅力の一つでございます。
和食・フレンチにそれぞれ専属の料理長がおり、「和魂洋才」をコンセプトに掲げております。特にお茶漬けは出汁にもとことんこだわっており、皆様から好評でございます。また、お二人のご希望に合わせて、披露宴後にゆっくりと温かい料理をお召し上がりいただくことができます。

<式場スタッフについて>
お二人のご不安な点を解消しつつ、結婚式の準備から少しでも楽しんでいただけますよう、打合せも丁寧なご案内を心がけています。担当プランナーだけでなく、料理長やパティシエなど総勢50名以上のスタッフが1組1組の結婚式に携わっております。お二人にも安心していただいております。

<ロケーション・交通の便について>
都会では中々見ることができない、岐阜ならではのロケーションを体感できるもの魅力のうちの一つとなっております。この開放的なロケーションをゲストの皆様に楽しんで、また快適に過ごしていただけますよう、無料送迎バスやタクシーチケットもご用意がございます。pastel様のゲストの皆様にも、ロビーや控室でゲストの方にはお待ちいただけるようになっております。

<その他>
ウエディングホテルというコンセプトのもと、1日まるごと通して皆様に楽しんでいただけるようになっています。宿泊もお値打ちにさせていただき、結婚式の余韻に浸れるよう、ラグジュアリーな空間をご提供しております。

この度は、誠におめでとうございました。
並びに、素敵な口コミを頂戴し誠にありがとうございました。
ホテルでの宿泊や、レストランでのお食事などもございますので、結婚式を振り返っていただけるよう是非ご来館くださいませ。

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇料理試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10周年記念BIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!
 お客様への大感謝祭フェアを開催中★
 披露宴をイメージしていただけますよう、
 スタッフ一同準備してお待ちしております!

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpastelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事