1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

一度はチャペルを見に行って下さい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
だあこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出してもらう際に、自分たちのやりたいことを伝えて入れてもらいました。
他にも試食させてもらった料理はいくらのプランにしたら入るのかや、
ペーパー類なども入っていないものを指摘し、納得いくまで確認をし見積もりを出して頂き
書類にサインをしました。

ですので、費用について上下した部分もありましたが、
想定内でしたので、まったく問題ありませんでした。

お花も選ぶ花や量によって金額がかわると事前に聞いていましたので、
金額はあがりましたが、承知のうえです。

ドレスも見積もりよりあがるとは覚悟していましたが、
自分の気にいったドレスは予想より高めでしたね。笑

会場の雰囲気・設備

チャペルは上から光が差し込み、横を流れる長良川や金華山、岐阜城、一望できる素敵な空間でした!!
ここで挙げたいと思ったのもこのチャペルに魅了されたからです!

チャペル、披露宴会場への移動は全てエレベーターです。
エレベーターは4つありますので、大人数でも安心できました。
トイレもとてもきれいです。アメニティグッズもそろっています。

3階?のブライズルームは広くてスリッパ、バスローブ、制汗剤も置いてありました。
披露宴会場横のブライズルームにはちゃんとトイレもありましたので、
助かりました。

披露宴会場はカルメでした。落ち着いた雰囲気が私たちにあっていました!
会場がいくつかあり、会場毎にテーマがありますので
気にいる会場を選べるのがいいです^_^

広い会場でしたので、100人入っても問題なし!
円卓18卓でも私たちが通るスペースがちゃんとありました。

会場奥にはオープンキッチンもあり、当日カーテンが開いた瞬間の
出席者の方々のが歓声がとてもよかったです。

プロジェクターの映像はスクリーンに映すタイプではなく、白い壁に映すタイプです。
ですのでスクリーンの上げ下げがありません!
そして4面に映し出されますので、どの席からでもよく見えます。

演出・オリジナリティ

オリジナリティを出すことができる式場です!
私たちはやりたいことがいろいろあって、
プランナーさんに提案してもらう機会を奪っていました。。が
私たちのやりたいこと対しアドバイスや意見を率直に言って下さり、
そして私たちと一緒に悩み考えてくれました。

お花のスタッフさんも
本当にたくさんのアイデアを出してくれました。
テーブルクロスの色だけは決めていたので、
それにあうナフキンとお花を一緒に考えました。
そういった時間がとても楽しかったです。

そしてカラードレスの時のブーケをどうするのか悩みました。
私たちはキャンドルサービスをしたので、
キャンドルサービスをやるとブーケを手に持てないので、
要らないかなぁ・・とも思ったんですが、
「リストブーケ」というのがあると知り、リストブーケだと
ずっと付けていられるのでコレだ!と思い決めました。
また、私の為にオリジナルのものを作ってくれました。
とってもうれしかったです。

演出については、内緒です。
ぜひプランナーさんとお話しして自分らしさを出せることをして下さい^^

衣装・衣装小物

ドレス選びといえば、ドレスがたくさん並べてある部屋に入りその中から気に入るものを試着していく。
そういうのを想像していたし、正直期待もしていました。

しかしこちらのドレスショップのスタイルは
まず最初にこんなのが着たいなどとアンケートを書き
その後担当の方とのカウンセリングがあり、毎回2時間で5着ほどスタッフさんが持ってきて試着し
気に入る(自分に似合う)ドレスを見つけるというものでした。
そして毎回最後にドレスの見積もりが出てきました。

初めての打ち合わせの時は
「・・? いっぱいある中から選ぶんじゃないの・・」
「えっこの5着の中から決めないといけないの?・・}と不安になりました。

でも打ち合わせしていく中で分かったことは

「自分が着たい形や色のドレス=自分に似合うドレス」

ではないということです。
そしてたくさんある中から自分が気にいる一着を選び出せるのかと。
私はきっとできなかったと思います。

ドレスは見た目と実際に着た感じでは全然印象が違いますので、
洋服のように簡単にはいきませんでした。
そしてスタッフさんを手間取らせてしまいました。

最終的にウエディングドレスは、スタッフさんが選んで下さった私に合ったドレスに決まりました。
私も旦那も家族もこれだ!ってなりました。

そして式当日は、出席者の皆さんから「すごくよく似合ってる」
中座後も、またあのドレスででてきてほしかった!と大変好評でした。

カラードレスも素敵な1着を選んでいただきました。
ありがとうございました。

しかしながら改善していただきたい点があります。

・初回打ち合わせ時にショップの方針をしっかりと説明してほしい
・打ち合わせのスケジュールを最初に全て説明してほしい
・試着前にドレスの値段が知りたい
・商品カタログがあるといいな・・

料理

試食会の時に焼き茶漬けにびっくりしてそして美味しくって、絶対これを入れたい!と思いました。
料理はぜ前菜からメインの魚肉などどれをとっても文句なしです。
出席者の方々からの評価もとてもよく、うれしかったです。

ケーキは下見の時からこれがいいっていうのがあったので、
シェフパティシエにかなりの無理難題をお願いし、お城のケーキを作っていただきました。
しかもかなり本格的なものを!
石垣・お堀・橋・瓦すべてを再現してくださり本当に感動しました!

当日もシェフ自ら会場へと運んできてくださりありがとうございました。

スタッフ

全体的に内容がつまっていたので、写真を撮る時間があまりとれないかもしれないと聞いていましたが
白いドレスの時もカラードレスの時もみんなと写真を撮る時間を作って下さいました!!

100名ほどいましたが、ほとんどの方と写真が撮れたと思います!
あれ?時間がないっていってたけど大丈夫かな?と思ったくらいです笑

こちらのスタッフさんは気遣いが素晴らしい!
バイトさんへの教育もしっかりされていると感じました。

安心して当日を迎えることができましたし、無事挙式披露宴を終えることができました。

立地・交通の便

駅からは遠くバスもあまり本数がでていないとのことですが、
ほとんどが岐阜・愛知の方をでしたので、皆さん車でした。
でも普段から車での移動がメインですので、なんら問題ありません。
駐車場もとめるところがたくさんありますのでありがたいです。

東京から来てくれた方には、ホテルに泊まってもらうことができましたので
よかったです。
立地は本当に素晴らしい!文句なし!
駅の近くに景色のいいところはないと思います!笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場さんと提携しておられる映像委託会社については、いくつか不満があります。
当日の動画・写真をプロのカメラマンにお願いしたいと思い、
私たちはエンドロールムービー、アナザーストーリー、アルバムを頼みました。

エンドロールムービーは式の最後に流れると感動しますよね。
そんなのを期待していたんですけども。。

正直、式の内容はなかったわけではないのにチョイスされている映像が
納得のいかないものばかりでした。姪がスマホでゲームしている映像とか。。
やたらと映る受付のウェルカムボードや電報のドールたち。
ウェルカムボードや電報は持って帰ってきたので、いつでも現物を見れます。
当日しか見ることができない動いている人を撮ってほしかったんです。
高額を払って撮って欲しかったものとは違います。

アナザーストーリーは新郎新婦が見れない部分の(アナザーな)映像が見れたり、
参列者からのメッセージを聞けるということでお願いしました。
しかし正直エンドロールムービーとあんまり変わらない映像、使用した音楽が入れられないので、
盛り上がっていた歓声なども入らない。バンド演奏をしたけどそれも動きだけ・・
→これは事前に聞いていましたのでくやしい!という思いだけです。。

代わりに別の音楽がかぶせられていましたが、例えば乾杯の時には盛り上がる派手な曲を選んだのに、
しっとりとした静かな曲がかぶせられていました。
最近、参列者の友人と映像の鑑賞会をしましたが、記憶と違う印象になったね、と話していたところです。
なんのために高いお金を払ったんだろうという気持ちになり、しかも2か月も待ったのになぁ。。と

母の強い要望で親戚だけで記念写真も追加で撮りましたが、私の母がおちょぼ口になっている写真でした。
全部おちょぼ口の写真だったのかな?
そうだったら仕方がないのですが、、これではさすがに母がかわいそうでみせられません。
おじさんの頭も(修正で?)合成写真のような浮いた感じになってるんですが、こんなものなのでしょうか。

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセ スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

だあこ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ステキな口コミの投稿ありがとうございます。

<コストパフォーマンスについて>
お見積りのご案内の際には、お二人のご要望を入れてご案内させて頂いております。
結婚式は形があるものではないため、お打ち合わせの中で金額も上下いたしますが、なるべくそのあたりの想定が出来るような形でご案内できるよう心がけております。

<会場の雰囲気について>
アルモニーテラッセは岐阜のロケーションが堪能できる施設です。
特にチャペルはガラス張りで、景色を一望できるような作りとなっておりますので、お二人はもちろん、ゲストの方々にも楽しんで頂けるかと思います。
披露宴会場についても、皆様がゆったり過ごして頂けるような広さでご案内しております。
2時間半というお時間を過ごして頂く中で、ゆったり過ごせる空間というのは大切だと感じているため、こういった作りとなっております。
会場によって、特徴も異なりますので、ご来館頂いたときにひと会場ずつご案内も差し上げております。

<衣裳について>
だあこ様がおっしゃるように、アルモニーでは全てを見て選ぶというスタイルではなく、お二人のご要望をお伺いし、お二人に合う衣裳をご提案させて頂くというスタイルを採用しております。
この度いただいたご意見を踏まえて、お客様によりご満足頂けるようなご提案が差し上げれるように改善して参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

<映像委託会社について>
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
写真や映像の仕上がりに関して、ご希望頂いていた内容に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
この度いただきましたご意見を映像委託会社と共有しまして、お客様により良い商品がご提供できるよう改善に努めさせて頂きます。

この度はステキな口コミをありがとうございました。
頂いた内容を踏まえて、アルモニーテラッセがより良い会場となるように努めさせて頂きます。
今後はホテルでの宿泊や、レストランでのお食事などで是非又遊びに来て頂いて、アルモニーテラッセの成長を感じて頂きたいと思います。

この度はご結婚、本当におめでとうございます!

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10thサプライズBIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!お客様への大感謝祭フェアを開催中★
披露宴をイメージしていただけますよう、スタッフ一同準備してお待ちしております!

③◇口コミNo.1のお料理を堪能◇選べる豪華試食付じっくり相談会
 ゲストからも大好評!口コミやアンケートでも高評価の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学やじっくり相談会も叶えられる充実フェア★

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだあこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事