1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

スタッフの皆様の対応!
特にありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
abc_spf さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初はもちろん低めの値段で見積りされますが、2人のこだわりによると思うので高くなってしまいましたが、後悔はしてません。ただ岐阜市で最初に見に行った式場で決めたので、その分色々と割引きをしていただけました!

会場の雰囲気・設備

式場は雑誌で見ていた時から一目惚れでしたが、直接見てみるとより心を奪われました。入った瞬間ぱーっと光が差し込んできます。特に誓いを交わす場所は奥に私の大好きな緑が見え、当日は紅葉もしており、感激でした。
披露宴会場は、同じく大きな窓があるシダミという会場を選びました。長良川と金華山が一望でき、自然の光で温かい雰囲気でした。華やかさよりも、ナチュラルさを望んでいたので、式場も披露宴会場も希望通りの雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことだらけだったので、できるかな?と心配でしたが、全部やってもらえました。人前式だったので、みなさんからのメッセージを承認の証にしたいと伝え、受付にメッセージを書くスペースを用意していただき、それを式場まで持ちやすくして持ってきてくださいました。挙式後みなさまからのメッセージを読むのがすごく楽しかったです。
またウェルカムスペースについてもたくさん相談にのっていただき、思い通りに飾っていただけて、大満足でした。

衣装・衣装小物

納得するまで決めれない性分なので、最初ドレス合わせに行ったときは気にいるのがあるか心配になりましたが、シルエットのことや色のこもなど毎回細かい私の注文に応えて、私の好みに合いそうなものをたくさん用意してくださいました。
おかげでこれだ!と思えるドレスに出会えました。個室で試着なので、周りを気にせず意見も出せます。体が小さくサイズ合わせに苦労をかけてしまいましたが、当日はぴったりでした!さすがです。

料理

式場選びの時から重要視していましたが、ここの料理は本当に美味しいです。フレンチよりは和洋折衷かなと最初から思っていたのですが、ここはダシの味がしっかりしていて全体的な味付けも濃すぎず薄すぎず、私たちの好みの味でした。
ウェディングコンテンツに参加した際に料理を最終決定しましたが、チョイスできるメニューが多くあるコースを知り、それに決めました。前菜の盛り合わせを9種類選ぶのがすごく楽しかったです。
また、ケーキは打ち合わせでじっくり思いを聞いていただき、形にしてもらいました。私が生クリームが苦手だということで、一部をチョコクリームに変更してもらうなど、機転を利かせていただきました。当日は思った通りの可愛いケーキで、しかもファーストバイトで食べたチョコケーキがすごく美味しくて幸せでした。
当日は他の参列者の方からも、海老の料理とデザートのお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

途中で担当者が変わってしまうということが起きてしまいましたが、どちらの担当者さんも私たちのことをよくわかってくださり、本当に頼りになりました。打ち合わせのたびに安心することができました。
またその他にも当日私たちの動きをエスコートしてくださったスタッフの方の気遣いが、本当に温かく、入場から退場まで全く心配することがありませんでした。再入場前に喉渇いてませんか?とビールを差し出してくれたことが、可笑しくて印象に残っています。私たちがお酒が好きだと知っての配慮で、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

岐阜市の町並みから外れ、山に囲まれた自然を感じることのできる場所です。
駅から遠くても岐阜駅の十六プラザ前からシャトルバスを出していただけますし、問題ありませんでした。
岐阜市の中の式場なのに、静かで落ち着いて式ができるということがこの評価につがなっています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとうにアルモニーテラッセのスタッフの皆様は、初めて式場を訪れたときから礼儀正しく丁寧に対応してくださって、安心感がありました。皆様のおかげで最高の1日になりました。感謝してもしきれませんが、ありがとうございました!

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセ スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

abc_spf様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
また、素敵な口コミを投稿していただき、誠にありがとうございます!
結婚式の感動が覚めやらぬ中、さらにこのように口コミを頂きまして
スタッフ一同、感激いたしております!!

<ご予算について>
abc_spf様のおっしゃる通り、お見積りに関しては、お二人のこだわりたいポイントによって変動してきます。
しかしながら、その中でもお二人にはご納得の頂けるものでの提案や、お見積りの全体額を踏まえてご提案も差し上げておりますので、お客様にご満足いただけているのだと思っております。

また、初めての会場見学でご成約頂けた方には割引特典のご案内も行っておりますので、その分、結婚式でのこだわりを出しやすくなるような工夫も行っております。

<会場の雰囲気について>
チャペルに関しましては、会場見学を頂いたときに、皆様から「ステキ!」と声をかけて頂ける程、自然光やロケーションを感じて頂けます。
特にabc_spf様においては紅葉シーズンでの挙式でしたので、四季も感じられるようなステキな挙式になったのではないでしょうか。
披露宴会場の「シダミ」の会場でも、長良川・金華山が一望できますので、一日を通して岐阜の自然を感じて頂けます。
こちらの会場は、フロアが完全貸切になること、そしてアットホームな雰囲気でゲストと楽しむことが出来る披露宴会場となっております。

<演出について>
アルモニーテラッセのスタッフは「できないではなく、どうしたらできるか」を口ぐせにするように心がけております。
ですので、お二人から伺ったご要望は出来る限り対応させて頂き、難しい場合でも代案をご提案することで、お二人がしたいことを形にしております。
ご提案するプランナーも、一人で考えているわけではなく、他のプランナーと相談して、お二人にピッタリの代案をご提案しております。

<料理について>
料理に関しても、ステキなコメントをありがとうございます。
アルモニーテラッセは料理の評判を大変良く頂いており、ゲストの方々全員に、本当に満足して頂けているかにこだわりを持っております。
ですので、一品一品へのこだわりは勿論ですが、当日のおひとりおひとりのゲストの方へのケアも行っております。
若い方からご年配の方まで、全てのゲストにご満足頂くことは、非常に難しいことですが、その難しいことに常に挑戦し続けてきたことが、現在の良い評判の秘訣だと考えております。

<スタッフについて>
この度は、途中でスタッフが変わったことでご心配やご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。
また、こちら側の都合にも関わらず、担当プランナーの変更をご理解頂きまして、誠にありがとうございました。
全スタッフで結婚式のお手伝いを差し上げておりますので、どのスタッフもお二人に寄り添ってサポート差し上げております。
会場見学からお打ち合わせを経て、当日を迎えるわけですが、どのシーンでもお二人の心配や不安を解消し、お二人にはただただ笑ってお過ごし頂けるように心がけております。

この度は素敵な口コミをありがとうございました。
アルモニーテラッセでは結婚式の後にもご利用頂けるお客様が多くいらっしゃいます。
ご利用頂いたときには、お二人の結婚式の思い出を思い出して頂ければと思っております。
また、スタッフ一同、お二人に再度お会いできることを
心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました!!

【口コミをご覧になってアルモニーテラッセが気になった方へ】
~オススメブライダルフェアのご紹介~

①◇会場探しはここから◇試食付ファーストステップフェア
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージを膨らませて♪

②◇人気No.1◇10thサプライズBIGフェア~豪華試食付~
 アルモニーテラッセ10周年特別企画!!お客様への大感謝祭フェアを開催中★
披露宴をイメージしていただけますよう、スタッフ一同準備してお待ちしております!

③◇口コミNo.1のお料理を堪能◇選べる豪華試食付じっくり相談会
 ゲストからも大好評!口コミやアンケートでも高評価の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学やじっくり相談会も叶えられる充実フェア★

すぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!まずはブライダルフェア一覧へ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabc_spfさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事