1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

料理がおいしい素敵な式場です

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.00
ふらったー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に、下見時に提示された見積もりより100万以上上がってしまいましたが、やりたいことをいろいろ詰め込んだ結果なので満足しています。
衣装や引出物に持ち込み料がかかるため、すべて式場のものを選びましたが、もし持ち込み料がなければ外部のものを選んで、もうちょっと節約できたのにな、とは思いました。

会場の雰囲気・設備

トイレ等に多少施設の古さを感じる部分はありますが、披露宴会場はとても雰囲気があって素敵です。4つの会場があり、ガラス張りで景色が素晴らしい会場、ガーデンがついている会場、4面スクリーンがある会場、等それぞれに良さがあります。(全部いいとこ取りにはできないので、どこを使うか迷うポイントにはなりますが・・)

演出・オリジナリティ

ケーキオプションで、自分のイメージをイラストにして持参したところ、マジパンの人形等イメージどおりに作ってもらえたのが良かったです。

衣装・衣装小物

ドレス選びは、たくさんのドレスが並んでいるところから気に入ったものを選んで試着するイメージだったのですが、スタッフの方が3、4着選んで持ってきて→試着。そこで決まらなければ次の3、4着を持ってきて→試着。というスタイルでした。
白ドレスは数も豊富で、ハンガーにかかっているところを見てもイメージが湧きづらいので、似合いそうなものを持ってきてもらえて決めやすかったです。
カラードレスに関しては、正直、期待していたより少ないなという印象でした。(スタッフにお聞きしたところ、他の店舗にあったり他の方が使用するため今置いてなかったりで、実際にはもっとたくさんあるというお話でした。)
運命の一着というよりは、ある中から選んだというかんじですが、会場の雰囲気にも合う素敵なドレスで、周りの評判も良かったので、結果的には良かったです。
恐らく繁忙期で、ドレス選びの予約がなかなか取れず、私もなかなか決められなくて何回も通ったためか、スタッフの方も途中疲れた様子で、ドレス決定までの時期はなかなかつらかったです(笑)

料理

下見時に試食でいただいた料理が豪華でとても美味しく、会場決定に大きく影響しました。
会場決定後の試食会は、有料(フルなので、結構高額)だったので利用しませんでした。
当日の料理は、披露宴中は一口も食べられませんでしたが、終わってから用意してもらえて、美味しくいただきました。2次会への移動で時間がなく焦って食べたので、また時間のある時にゆっくり食べに行きたいです。
ケーキバイキングも皆に好評で良かったです。

スタッフ

大きな会場で、特に繁忙期は件数もたくさん抱えてみえるでしょうから、多少こちらの意図がうまく伝わっていなかったり、対応が事務的だったりは仕方ないことかなと、途中で割り切りました。
不満や不安等申し入れたことについてはみなさん気にかけてくださり、本番は不安なく臨めたので良かったです。
人間的にはみなさん話しやすい良い方ばかりでした。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、駅の往復にバスを出してもらえたので不自由はありませんでした。
地元のゲストには場所の説明がしやすく、駐車場も充分あるので問題なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備段階では、衣装選び開始の時期が事前にお聞きしていたより3か月近く遅く、その後の準備日程に影響が出たり、打ち合わせ等で説明が不十分と感じる点がいくつかあったり、不安要素がいろいろあって途中結構心配しました。
ですが当日、スタッフの対応も披露宴の内容もとても良く、最高にしあわせな一日になったため、「終わりよければ」で今は満足で、ここで挙げて良かったと、スタッフのみなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

式場からの返信

長良川清流ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2014年11月20日

ふらったー様

この度は、ご結婚本当にありがとうございます。

そして、お二人の結婚式会場を
数ある式場のなかからアルモニーテラッセを
お選び頂きまして誠にありがとうございました。
お二人の幸せのお手伝いをさせて頂きました事
スタッフ一同大変嬉しく思います。

お持込料について、少しでもお二人のお手伝いが出来ればと
衣裳持込み料を大幅値下げさせていただきました。
会場では幅広いラインナップからお選び頂けるよう、
ウエディングアイテムの品揃えを日々増やしておりますが
お持込も勿論可能ですので、ご相談いただければと思います。

施設については、お客様に気持ちよくお使い頂ける様にと
日々新しくしております。それぞれタイプの違う4つの会場は
是非ブライダルフェアでご見学頂きたいと思います!

衣裳について、アルモニーテラッセでは
何百種類ものドレスをお取扱いしておりますので
お二人のイメージにあったデザインをプロの視点からも
ご提案させて頂いております。
スタッフの対応について、ご意見を頂きまして有難うございます。
衣装選びは、本当に種類の多い中からお選び頂くため
体力勝負でもあります。一生の思い出に相応しい一着を
ご新婦様には、わくわくしながらお選び頂けるように
スタッフも日々精進してまいります!

結婚式の準備は、初めの事ばかりで
決める事も沢山あって大変だと思います。
少しでもお二人が安心して当日に望める様、
スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きます!
どんな些細な事でも結構ですのでお話頂ければと思います。

ふらったー様、
この度は口コミのご投稿を有難うございました。
是非、ケーキバイキングにもお越しくださいませ。
アルモニーテラッセがふらったー様にとって
いつでもお帰り頂ける場所になれば幸いです。
スタッフ一同またお会い出来ます事を楽しみにしております!

週末のフェアは。。。。。。

○【パフォーマンス付きフルコース試食】豪華選べる5つの特典フェア
●光溢れるガラス張りチャペル×オープンキッチンLIVEフェア
○【春挙式希望のおふたり】桜ウエディング×前撮りフォト特典付きフェア
●【お好きな時間に来館OK】90分クイック見学フェア

お時間は①9:30 ②13:00 ③15:00 ④17:00 の会が
ございますが、ご都合により時間変更も可能です。

さらにみんなのウエディング限定3大特典として、
1* パテシィエの厳選スイーツプレート試食
2* ミニブーケプレゼント
3* ラグジュアリーフロアに泊まるご新郎新婦様宿泊プレゼント

ご予約の際はみんなのウエディングからもしくは
058-210-2822へお問い合わせの上みんなのウエディングを見たと
お伝えください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふらったーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事