1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 大宮八幡宮 清涼殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「大宮八幡宮 清涼殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西永福駅, 永福町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

温かく優しい人柄のスタッフばかり!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 4.50 5.00 3.00 5.00
クレマチスの花 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積金額と差額は、ほんの少ししか発生しませんでした。
会場のお花や、手持ちのブーケをお花屋さんと直接相談出来るので、満足できる装花にすることが出来ます。
飲み放題&お料理も上から2番目のグレードで、お腹いっぱいになる量です。

引き出物も塩瀬や明治記念館などとも提携しているので、美味しいものも選べます。
私も主人もカタログギフトを避けたかったので、選ぶのがとても楽しかったです。

40名ぐらいで、250万以内ぐらいでした。
スタッフの皆さんの対応が素晴らしく、満足感がとても高いです。

会場の雰囲気・設備

神社ですので、式は神前式です。
社殿の中に入るまでの参進の儀式が、緊張しましたが、とても厳かな気持ちになりました。
お式が始まると、荘厳な雰囲気で、神主さん(正式名称じゃなかったらごめんなさい)が最後にいろいろステキなお話しをしてくださって、嬉しかったです。

披露宴は隣の清涼殿で行います。
披露宴会場が二階なのですが、エレベーターがないので、足が悪い方や車椅子の方が列席者にいる場合は協力が必要になると思います。

金屏風の前でゲストをお出迎えをして、みなさん着席してから入場など、伝統に則ったお式で新鮮でした。
※もちろん希望で、お出迎えを無しにすることも出来ます。

和やかに、そして温かな結婚式を望んでる方にはとてもオススメです!

派手な演出希望していたり、サプライズ的な演出などを望む方には、合わないかもしれません。

演出・オリジナリティ

親族のみのベーシックで和やかな式を目指していたので、特にすごいことはしませんでした。
そのため、みんな食事に集中できて、親族および自分たちも満足感はある意味高かったです笑
※親から親族のみもこんなに良いものなのねと喜ばれました笑

衣装・衣装小物

式は綿帽子と白無垢。
披露宴前半は綿帽子を取って、カンザシと白無垢。
披露宴後半はウェディングドレスを着用しました。
白無垢は清涼殿にあるものをお借りするのですが、神前式なので白無垢の種類が豊富です!(色打掛は着てないですが、こちらもそれなりに種類あったように思います。)
試着は制限は無かったように思います。
また、かんざしなども上品です。

ウェディングドレスは提携のレンタルドレスのお店でお借りしましたが、こちらも種類が豊富でした。
こちらも試着の枚数制限は無かったように思います。
こちらのスタッフさんも、とても感じの良い方でした。

アクセサリーについては、私は結婚指輪を購入したお店でティアラが借りられたので、グレードを上げずシンプルなものにしました。
そのためあまりオプションでお金がかかることはありませんでした。
※下着等もネットで購入したので、安く済みました。

料理

ホテルではないので、お料理は全て冷たいのかと勝手に思い込んでいました。
当日お料理が運ばれてきて、温かいものも多く、美味しかったです!
やたらお赤飯が美味しかった記憶があります笑
提携しているケーキも美味しくて、お食事は満足です。
※確かその時は提携先が、明治記念館のケーキだったと記憶しています。

スタッフ

スタッフの皆さんがとてもアットホームな方々なので、衣装合わせは、模様や色なども一緒に見てくれて相談しながら決められます。

ちゃんと一番安いものから、良いものまできちんと見せてくれるし、高いものを勧めたりしません。

髪型リハできるので、やった方が良いです!(自分も楽しいし、当日のことを想像できて良い!)
髪型もスタッフの方と相談しながらなのですが、親身に相談に乗ってくれます。

プランナーさんも、やはり優しく温かい方で、親身にいろいろ相談に乗ってくれて、なるべくお金がかからず、でも素敵な式になるように、知恵を出してくれて、本当に助かりました!

介添人の方も、ベテランの方でいろいろ気を使ってくださって、安心できました。

司会はプロにおねがいしたのですが、私たちがあまりにも演出がなく、食事歓談時間が多かったため、座っていただく時間が多く申し訳なかったです…。

本当にスタッフの皆さん良い方で、嫌な思いは全くなく、人柄も対応も素晴らしいものでした。
これだけでも、大宮八幡宮で結婚式をしてよかったと、心から思えるところです。

立地・交通の便

公共の交通機関では、少し歩かなくてはいけません。
そのため、ご高齢の方がいる場合は、タクシーや車の乗り合いが良いかと思います。

電車の場合、最寄駅の井の頭線西永福駅から、徒歩10分から15分かかります。
ちなみに車を停めるスペースは結構ありますので、それについては問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょうど結婚式のトラブルのニュースをみて、やっぱり口コミは大事なんだと改めて思いました。

私はとても良い雰囲気で結婚式をすることができたので、参考にしていただければと、口コミをしました!

どうか、これから結婚される方達が、満足できる結婚式を挙げることができますように!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクレマチスの花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮八幡宮 清涼殿
挙式スタイル 神前
住所 東京都杉並区大宮2-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事