宮城 その他宮城県エリアの神社・仏閣「鹽竈神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)
本番
みもみもさん さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.20
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

雰囲気は抜群。憧れの神前式が可能
挙式料以外は別途各自業者の手配が必要
みもみもさんさん(鹽竈神社口コミ)

(1333文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初穂料は2種類ありますがどちらもこの神社で神前結婚式をするには良心的だと感じました。私たちは、神前結婚式のみ行い、プランニング業者を通さずすべて個人手配しました。その後の会食も行わなかったので、神社への支払い費用はこの初穂料のみで、その他の衣装や美容着付け、介添え、写真などはすべて他の業者に外注委託しました。持込料などもなくとても満足しています。衣装や美容などは提携している業者のご紹介は受付の横にパンフレットがおいてありました。そちらで自分たちで手配をする形となります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

実際に神前結婚式が行われる社殿を含め、境内やその周りの敷地はよく手入れされており、和装にとってはどこで写真をとっても絵になる最高のロケーションです。日本庭園や遠くに海が臨める景色もあり、とにかく雰囲気が素晴らしく、趣がある神社です。観光客や一般の客も多く、花嫁行列の際はおめでとうとたくさん声をかけていただけました。親族の控室、また希望をすれば花嫁の美容支度ができる控室も無料で用意してもらえます。お支度が近くでできるのでとても便利でした。

演出・オリジナリティの満足度

花嫁行列がとても思い出に残りました。写真で見てもやはり神前式ができてよかったと思うものばかりです。こちらの神社では新郎家は社殿の右側、新婦家は社殿の左側に着席し、新郎新婦もはじめは各家側に座り三々九度を行います。その後、誓いの詞をご神前へ奏上し玉串を添え指輪の交換をしたのち、新婦は新郎家側に移動着席します。この一連の動きが「お嫁に行く」という意味を忠実に感じ取れる演出だと感じました。また指輪の交換を希望することもできる点がよかったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

提携店の紹介はあるようです。私はすべて個人手配しました。持ち込み料は一切ありませんでした。

料理の満足度

式のみでしたので私は料理の注文は行っておりません。もし神社内で披露宴も予定する場合は自分で仕出し屋さんなどの手配が必要なようです。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

こちらでの神社での実例がなかなかなく、情報収集は難しかったですが、わからないことは質問すれば教えてくれました。また当日も式の最中(神殿内)は花嫁の介添えを巫女さんが手を引いてお手伝いしてくれました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し離れているため車での移動が必要です。私は家族だけの少人数でしたのでバス等の手配は必要ありませんでしたが、その後別の披露宴会場へ移動する際はバスなどの手配が必須だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの神社で挙式をするプランを提供するホテルや結婚式場もあるようですのでそちらを通して手配するのが一般的なようですが、私のように個人的に申し込みをすることももちろん可能です。神社では衣装や料理、写真などはご用意がないので、ほかの業者を別途手配する必要がある点のみクリアできれば非常に良い結婚式ができると思います。また、これからも人生の節目に参拝できるので思い出の場所として気軽に行ける場所になると思います。

みもみもさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみもみもさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鹽竈神社
挙式スタイル 神前
住所 宮城県塩竈市一森山1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事