1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. 博物館明治村
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのその他「博物館明治村」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
犬山駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

意外とやる気と根気が必要です

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.50 2.50 5.00
たなかやまだ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式費用は割高で、参列者の入村料、駐車券等を負担したため、コストパフォーマンスはさほどよくないと思います
花代やケーキ代は安価だと思いますが、自分でぐいぐいいかないとできることもそれなり
値上がりは圧倒的に衣装代でしたがそれ以外は比較的良心的?
披露宴の演出がかなり後半まで出てこなかった気がします

会場の雰囲気・設備

本物の教会を売りにしている式場はいくつかありますが、ザビエル天主堂より大きく、本物の神父さんに立ち会っていただけ、洗礼不要の教会で式が挙げられる場所は少なくとも愛知周辺にはないと思います。

演出・オリジナリティ

帝国ホテルで披露宴の場合、キャンドルサービスはできません。パンサーブ等の食品持ち込みはおそらくどの会場も不可能です。
模擬挙式でフラワーシャワーは見ましたが、一般の観光客の方にも花を配るため、かなり奮発して余分に注文しないと満足できる演出にならないと思います。私はバルーンリリースを選択しました

衣装・衣装小物

貸衣装店ですので持ち込みはできません。
自社ブランドのウェディングドレスが一番素晴らしく、お値段も大変です

料理

近隣ホテルからのケータリングです
オープンキッチンや出来立ての料理、当日のアレルギー対応などはできないと思います
ただ味自体は本格的で美味しいです
帝国ホテルで披露宴の場合ケーキは一段のみでした

スタッフ

自分での外注はできません。お心付けは社員の方は受け取っていただけませんでした。貸衣装店なので、衣装選びだけは少し強引な印象があります。

立地・交通の便

名古屋駅からバスを出しました。式場のサービスでした。
駐車券を出したので、その清算がったおもったよりもかかりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなかやまださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 博物館明治村
挙式スタイル 教会
住所 愛知県犬山市内山1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事