愛知 尾張・知多エリアのその他「博物館明治村」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (3)
本番
たなかやまだ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 5.00    

意外とやる気と根気が必要です
たなかやまださん(博物館明治村口コミ)

(780文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式費用は割高で、参列者の入村料、駐車券等を負担したため、コストパフォーマンスはさほどよくないと思います
花代やケーキ代は安価だと思いますが、自分でぐいぐいいかないとできることもそれなり
値上がりは圧倒的に衣装代でしたがそれ以外は比較的良心的?
披露宴の演出がかなり後半まで出てこなかった気がします

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

本物の教会を売りにしている式場はいくつかありますが、ザビエル天主堂より大きく、本物の神父さんに立ち会っていただけ、洗礼不要の教会で式が挙げられる場所は少なくとも愛知周辺にはないと思います。

演出・オリジナリティの満足度

帝国ホテルで披露宴の場合、キャンドルサービスはできません。パンサーブ等の食品持ち込みはおそらくどの会場も不可能です。
模擬挙式でフラワーシャワーは見ましたが、一般の観光客の方にも花を配るため、かなり奮発して余分に注文しないと満足できる演出にならないと思います。私はバルーンリリースを選択しました

衣装・小物の満足度

貸衣装店ですので持ち込みはできません。
自社ブランドのウェディングドレスが一番素晴らしく、お値段も大変です

料理の満足度

近隣ホテルからのケータリングです
オープンキッチンや出来立ての料理、当日のアレルギー対応などはできないと思います
ただ味自体は本格的で美味しいです
帝国ホテルで披露宴の場合ケーキは一段のみでした

式場スタッフの満足度

自分での外注はできません。お心付けは社員の方は受け取っていただけませんでした。貸衣装店なので、衣装選びだけは少し強引な印象があります。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅からバスを出しました。式場のサービスでした。
駐車券を出したので、その清算がったおもったよりもかかりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなかやまださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博物館明治村
挙式スタイル 教会
住所 愛知県犬山市内山1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事