1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. プリティチャペル大宮店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのチャペル・教会「プリティチャペル大宮店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (14)

ナチュラルな雰囲気がとても素敵でした。
駅から遠いのがネック。

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 - 4.00 2.50 -
mykel さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年8月)

訪問時の見積金額
1,691,734円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が40名を上回るか下回るかが微妙だったので、プリティチャペルさんのプランと葉山庵さんのプランでふたつ見積もりを出して頂きました。
少人数の挙式のみだとお手頃な価格ですが、人数増えて食事も、いろいろオプションもとなるとそれ相応の額になるようです。

会場の雰囲気・設備

敷地内に入るとすぐ目に入ってくる三角屋根の独立チャペルが素敵です。
中を見学させてもらったところ、木の匂いがすごい!
赤いじゅうたんと自然光もとても素敵で、ナチュラル・アットホームな雰囲気を重視するならチャペル装花は盛りすぎると逆に邪魔をするかもしれないという印象でした。

披露宴会場は隣の建物で、大きな窓から光の入る明るい雰囲気です。
白が基調となっていて、窓から見えるテラスや新緑はとてもきれいでした。
(でも逆に冬場はどうなってしまうんだろう)

事前の情報だと控室、お手洗いともに階段をあがった2階にしかないとのことでしたが、どちらも1階にありました。
建物入り口・チャペル入り口に2-3段の段差があるので完全バリアフリーというわけにはいきませんが、スロープも設置可とのことです。

演出・オリジナリティ

一緒に説明してもらったスタンダードプランであれば、『料理を使った演出』も可能とのこと。
BBQやデザートビュッフェのほか、シェフと打ち合わせをしたり、オリジナルの料理を出したりなど。
お料理でおもてなしをしたいと思っていたので、それは面白そうだなと思いました。

料理

試食はしていないのですが、会食・披露宴会場となっている葉山庵さんは結構有名なところなので味に間違いはないなと思っています。
料理のプランは8000円、10000円、12000円の3コース。
オプションでフォアグラの茶わん蒸しや、魚料理・肉料理のグレードアップをすることもできます。
魚料理は冬場が抜群に美味しいとのお話でした。

料理の試食をしていない

スタッフ

初めての見学で分からないことも多かったのですが、丁寧に説明してくださりました。
気になっていたお料理の部分なども、タブレットの写真などで多く説明してくださり、また別のプランなども紹介いただきとても助かりました。

立地・交通の便

大宮駅から散歩がてら歩いていけなくもないのですが、気候がいい時期でもない限り歩く距離ではないです。

駐車場はプリティチャペルさんで3台分、葉山庵さんで6台分のスペースがあります。
自分たちが見学に行ったときはどちらも満車だったので、近所のコインパーキングに駐車しました。
大宮公園が近くにあり、そこの駐車場からだと徒歩10分弱です。

送迎バスオプションもあります。

mykelさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmykelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリティチャペル大宮店
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事