1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. モーリアクラシック久留米迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「モーリアクラシック久留米迎賓館」は、久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
試験場前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (3)
式場返信あり

挙式会場は感動的で最高!
スタッフの対応がとても残念。

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.50 3.00 1.00 3.00 2.50
やっきにく さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,081,240円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりから大幅な値上げ。最初は110万円程度だが、最終は200万弱。内容として元々予定していた人数より10名程度増えた事が一番だとは思うが、値引き出来そうな部分や元々の人数の際の値段と違う所があり、そこを指摘すると良く分からない理由で断られた。利益率を考えている所が目に見えた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場に関してはプロジェクションマッピングを利用し、参列して頂いた方々が感動しているのが目に見えてわかった。

演出・オリジナリティ

挙式会場は他では無いようなプロジェクションマッピングを使用する事で、感動的な演出が出来た。

衣装・衣装小物

衣装の数があまり多くなく、他の迎賓館から取り寄せる費用として5000円加算される。
また新作ドレス等はとても高くなるがフェアや最初にその説明が無かったのが残念。
持ち込みをしようとしたが、持ち込み費用が10万円と言われて断念した。高すぎる。

料理

コース料理に関しては正直一般的で変わった印象は無い。
しかし、外注のウェディングケーキは参列者から美味しいと好評だった。

スタッフ

当日の段取りの把握が出来ておらず、衣装部等との連携も上手くとれていない。そう感じたのは式の1日前に親族の入り時間のミスが有ることに気付き、それを指摘して発覚。
家族の都合がついたから良かったものの…
また、接遇面も来賓の方からも不評だった。
内容に関しては上記に加えて、挨拶をしたが、無視された。受付の方に対しての受付方法の説明不足。スタッフの変な間のつめ方やスタッフ間での私語が多い。見積もり額の誤差、名刺の渡し方等…
1日しかスタッフと会っていないにも関わらずこれだけの指摘が参列された方からあったので、改善すべきところだと思う。
挙式会場がとても素晴らしかっただけにとても残念に感じた。逆に挙式会場が普通であれば、まず選ばなかった。

立地・交通の便

遠方から来る人は少し分かりにくい立地条件だが、送迎バスを利用したのであまり気にならなかった。

式場からの返信

モーリアクラシック久留米迎賓館

返信日:2020年6月7日

やっきにくさん様

この度はクチコミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

改めて、ご結婚式の準備から当日までの相次ぐ不手際につき、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
接遇面等のご指摘、大変お恥ずかし限りです。
お二人のご満足いただけるお手伝いができなかったばかりか、ご両家にも不安、ご不便をおかけしてしまいましたこと、弁解の余地もございません。スタッフ一同、新たに気持ちを切り替え今後このようなご指摘がないよう精一杯努めさせて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。

会場内についてお褒めの言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。
マッピングは、久留米迎賓館の数ある演出の中でも人気の演出です。このような素敵なお言葉をいただき私どもも唯一救われる思いでございます。

改めまして、数々の貴重なご意見を頂きました事、スタッフ一同お礼を申し上げます。
今後のやっきにくさん様ご夫婦の末永いご多幸を心より深くご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっきにくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モーリアクラシック久留米迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 1人~500人
TEL・予約
0942-32-7077
モーリアクラシック久留米迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除く)・元日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県久留米市西町1-109
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事