大分 大分・県南エリアのホテル「ホテル 金水苑」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐伯駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)
招待
リ さん (男性)
招待時
40代前半
招待日
2015年10月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.90
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 -    

立地・交通アクセス非常に便利、料理は最高
海は近いのに式場内から見られない
リさん(ホテル 金水苑口コミ)

(1384文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

地元では一番の老舗のホテル。チャペル内は初めて見る造り!円形!!コンパクトに感じましたが、両家が近く感じ、暖か味のあるチャペルでした。ゲストは60名位が入れる規模かな。天井から下までガラス張りで、自然光が注ぎ込み、天気も良かったので凄く綺麗でした。披露宴会場は、ゴージャスさとシンプルが融合した感じ、ホテルなので窓は無く外の景色は見れませんが、天井が高く広い会場で解放感のある会場でした。テーブルのクロスや花・キャンドルなども会場にあった物をチョイスしていたのだと思いますが、華やかで凄く良い雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

それぞれの友人たちによる余興はもちろん、ケーキ入刀などの一般的な演出はありました。印象的だったのは、新婦にサプライズで職場の方々のお祝ムービーが披露され、これが笑いあり、感動ありで、とても会場がアットホームになってました。感動したのはサプライズフラッシュモブ♪お2人のゲスト、ホテルのスタッフさんも一緒に参加しており、会場全員が一体感につつまれ感動ものでした!!そして最後は、お色直し後の再入場!光の演出は本当に驚きでした。会場が暗くなると、天井には満点の星空が再現され、お2人が入場、後方でお辞儀をしたら突然両サイドから花火!!参加した私たちも楽しめる演出でした。

料理の満足度

さすがは、佐伯!魚が美味しい!日本料理とフレンチのコンビでした。ボリュームも十分すぎ、後半は苦しくなりました(笑)日本料理のみやフレンチのみというと、どうしても好き嫌いがあり偏りますが、ココは日本料理とフレンチのコラボ♪地元で朝獲れの新鮮なお刺身や女性には絶対喜ばれる一口サイズの手毬寿司(見た目も綺麗でかわいい)は日本料理から、ガッツリ食べたい方のお肉はフレンチからと大満足でした。ゲストをおもてなしする料理に凄く力を入れているホテルなんだろうと感じました。

式場スタッフの満足度

スタッフによって、スキルに若干のバラつきはあったように思いますが、私は気にならない程度でした。料理も待たされることなく次々と出てくるし、こちらの要望に応えてくれるのはもちろん、スタッフから飲み物が無くなりかけると、お持ち致しますと声をかけて頂き、会場内を出ようとするとスタッフがサッと扉の開閉をしてくれるなど目配り気配りが心地よかったです。

立地・交通の便の良さ

海辺に近い所で、駅からも凄く近い!挙式・披露宴会場内から海が見られないのは残念。最寄りの佐伯駅から徒歩2分位、車も高速を降りて約10分程度の所でアクセスは便利だと思います。ホテル敷地内に無料の駐車場を約80台完備していて安心だなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅から徒歩2分、高速から10分程度と立地・交通アクセス非常に便利!なんと言っても料理は最高!!ゲストからすると料理は楽しみです。その料理に力を入れているだけあってゲストには大満足の料理です。

地元にこれだけの式場があるのに、地元で挙式・披露宴をする方が減っていると聞きました。もったいない!やっぱり地元がいいよね!地元が好きだ!ゲストに喜んでもらいたい!両親を安心させたい!というおふたりは絶対ココがお勧めです!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 金水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県佐伯市駅前2-4-13
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集