1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. パドドゥ・ル・コトブキ -Hiyori-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「パドドゥ・ル・コトブキ -Hiyori-」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新飯塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

スタッフの皆様が温かくて落ち着きます
文句のつけようがありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マリリアン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々とイベントを加えたのですが、想像以上に低コストに抑える事ができて、大満足です。

会場の雰囲気・設備

全体的に、レトロな造りでとても素敵です。家族挙式で高齢の方も多かったので、私たちに似合った雰囲気でした。
部屋の上半分がオフホワイトで下半分は濃いブラウンのウッド調になっていて、邪魔する色がなかったので、ドレスが映えました。
新しい造りが好きな方は新館で挙げますとオープンキッチンだったり、ガーデンが広かったり、ガーデン側は開閉式の大きなガラスドアになっていたりと珍しい造りになっていますよ。
チャペルは新館で挙げましたから、白い壁に白い長椅子のソファに白い装花で、とにかく真っ白な部屋です。
バージンロードの部分はガラス張りの床になっていて、花が敷き詰められていて、とても綺麗で写真映えします。
大きな窓がありますから、自然光が入るので白く飛ばないので、綺麗な写真が撮れます。
前撮りの際には、式場の隣に大きな公園があるので、外のロケーションをわざわざ遠くに行かなくても、移動距離がほとんどなくあまり疲れなかったので、最後までしっかり笑顔で撮ることができました。

演出・オリジナリティ

新婦がピアノを弾いて、新郎が歌を歌う演出を当日まで内緒でのサプライズを行いました。
当日まで誰にもバレる事もなく、ゲストを驚かせる事ができました。
チャペルの方では、人前式を行い、式の中では誓いのキスはしなかったのですが、ドアから出てドアが閉まる際にクロージングキスをして、これもゲストに可愛い演出だったと喜ばれました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもクラシックなデザインがあり、一目で気に入りました。
オフホワイトの総レースで、プリンセスラインだったので、とっても豪華でした。
カクテルドレスは私の好きな薔薇をモチーフにした真っ赤なドレスを着ました。
ラメがキラキラして、腰の後ろに薔薇の飾りをつけたので、後ろ姿も映えました。
タキシードも様々なデザインがありましたが、旦那さんにはピンクが似合うと一瞬で決めました。
前撮りのみで使用した白無垢と色打掛は全然着崩れませんでした。
色打掛は赤色だけでも種類がたくさんあって迷いましたが、赤色はありきたりだと思って緑色にしました。
裾にかけてグラデーションになっていて、金色の模様でしたから、身長の低い私でも華やかに着こなすことができました。
旦那さんの袴も金の模様などあって、とっても素敵でした。

料理

料理は全部で7品出ました。写真は一品だけ撮り損なってしまいましたが、丁度良い満腹感で美味しかったです。
私は貝類が嫌いでここ何十年も口にしていなかったのですが、コース料理に貝のココットが出てきて、美味しすぎてペロッと食べてしまいました。
高齢の方が多いこともあり、食器にこだわってくださったりして、和と洋をうまく組み合わせてくださっていて、どの盛り付けも美しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんは、私たちの要望を実現化しようと尽力してくださる方でした。
ときどきプライベートな話を挟んだりなどして、緊張をほぐしてくれましたので、何でも話せる関係になり、毎回の打ち合わせが楽しみになりました。
準備から当日まで、スタッフさん全員がずっと笑顔で優しく温かい雰囲気で接してくれましたから、ほっこり安心します。
当日にはイベント毎に説明してくれる専属スタッフが付いてくれますので、慌てたり緊張する事なく過ごせました。

立地・交通の便

駅から近いので、最寄駅から式場までタクシーでも1,000円程です。
県外から招待したゲストも博多駅まで送迎のシャトルバスが出ましたので全く問題なかったです。
シャトルバスは2台まで出ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度は最初から最後までとてもお世話になりました。
ゲストの皆様には温かい挙式で楽しかったですと喜んでもらえました。

式場からの返信

パドドゥ・ル・コトブキ -Hiyori-

スタッフ一同 より

返信日:2018年7月20日

マリリアン様

ご投稿ありがとうございます。
コメントもお写真もたくさん載せて頂いて嬉しいです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

コメントを一つひとつ拝見しながら、改めて素敵なご披露宴だったなあと想い出にひたってしまいました。
マリリアン様との楽しい時間は一生の想い出です!

またぜひコトブキに遊びにいらしてください♪

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマリリアンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パドドゥ・ル・コトブキ -Hiyori-
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~250人
TEL・予約
0948-22-5138
パドドゥ・ル・コトブキ -Hiyori-のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 元旦のみ休館
受付時間 10:00~18:00
住所 福岡県飯塚市片島1-7-62
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事