1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

ロケーション抜群の隠れ家的式場
基本プランでは賄いきれない部分もあり

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 5.00 5.00 3.50
ARIETTA さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年12月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

他の同規模の結婚式場と比較すると、基本料金はかなり安価だと思いました。
ただパーティ時の衣装の延長料や、ウェディングケーキ代、牧師さん代など、実際には必要な物をあれこれ増やすことになるので、当初の見積りよりはどうしても高くなってしまう点は注意。
それでも他よりは安めなのでコスパ的満足度は高いです。

会場の雰囲気・設備

新しくて綺麗とかめちゃくちゃ広いとかではないですが、隠れ家的な感じで海沿いに佇んでおり、人がゴチャゴチャしてるような場所は避けたい自分達にはピッタリの雰囲気とロケーションでした。
普段はレストランとして営業していることもあり、清潔感等も全く問題なしです。

演出・オリジナリティ

一通り一般的な演出は揃っているように感じました。
まだそこまで詳しい説明までは聞けていない段階なので、具体的な評価は難しいため3.5としますが、オプション等を工夫すれば自分の好きな演出を加えることが可能だと思います。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップの資料を事前に貰えますが、基本プラン内に含まれる物がどれなのかなどが見ても分からず、結局行かないとわからない点が残念でした。
また、基本プランでは式の後のパーティの衣装代が含まれておらず、式の40分程度の間だけの料金しか入っておらず、ほとんどの場合で延長料を払うことになってしまう点もマイナス。(元々の料金が安めなので仕方ない部分もありますが)
ドレスショップの対応や衣装は良かったです。

料理

下見の段階で食べた物は全て美味しかったです。
コースではなくオーシャンデッキスタイルという開放的ビュッフェ形式のようなプランを選ぶことも出来、海沿いのロケーションを活かしていて素晴らしいと思いました。

スタッフ

適度にフレンドリーで感じが良く、説明も丁寧だったことに加え、メールでのやりとりも非常にまめに返信をくださり、とても親身になってくれました。

立地・交通の便

人が少なく穴場的な立地です。
駅からは歩くと10分か15分くらい、車でも問題なく行けます。
下見の場合は最寄り駅と行き来するタクシーを手配してもらうことも出来ました。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭スタッフ一同 より

返信日:2022年6月11日

ARIETTA様
この度は貴重なご意見のご投稿を賜りまして誠にありがとうございます。
大切な1日を過ごす場所として指帆亭を頂きまして
大変嬉しく思っております。

指帆亭は元々別荘として建てられた建物ですので、
おふたりの別荘にお招きするようなイメージで
お寛ぎいただけましたら幸いでございます。

おふたりらしいご結婚式となりますよう、
指帆亭スタッフ一同心を込めてお手伝いして参ります。

準備期間も楽しんで進めて頂ければと思いますので、
ご不明点などございましたらいつでもご相談くださいませ。

それでは、季節柄くれぐれもご自愛ください。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてARIETTAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事