1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

景色も料理もサービスも一流☆

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
cacaologi さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

式場に支払ったのは6人で約62万円です。他にドレス保険が16500円、ボレロが17,000円、下着が14,000円、両親への花束が10,000円かかりました。見積もりからは10万円弱値上がりました。ブーケを生花にしたことと、ティアラをつけたこと、新郎のベストをセットでないものに変えたことと新郎のヘアセットをつけたことが理由です。金額には満足しています。

会場の雰囲気・設備

会場(挙式会場、会食会場、ブライズルーム、親族控室、打ち合わせ用の部屋)のどこからでも海がパノラマで見渡せ、絵になる写真が撮れます。当日はとても良い天気で35度くらいあり外の挙式会場は暑かったですが、パラソルを設置していただいたり、冷たいおしぼりを用意していただけたのでそれほど気になりませんでした。ただ、風が強かったせいか音楽や説明は聞こえ辛かったです。新郎入場曲を結婚行進曲(メンデルスゾーン)、新婦入場曲を糸(中島みゆき)にしたところ、新婦入場場所からは結婚行進曲はよく聞こえましたが糸は全然聞こえず、入場して良いのか迷いました。バージンロードに入ったら聞こえるようになりましたが、糸は静かな前奏が30秒以上続く曲なので、この会場には不向きだったようです。両方とも、イントロからにぎやかな曲にした方が良かったなと思いました。バージンロードはエメラルドグリーン色で海と空のコントラストにとても映えます。飾っていただいた造花も会場にぴったりで、造花とは思えないほどきれいでした。挙式の最後に鐘を鳴らせたのも良かったです。なお会食会場は広々と使用できて良かったですが、天窓から日が差し込むので時間帯によっては特定の席だけ暑くなりますので夏場は要注意です。普段あまり汗をかかない母に一人大汗をかかせてしまったので、テーブルをもう少し奥にずらしておくべきだったと思いました。

演出・オリジナリティ

会食中ずっと座っていると退屈しそうだったので、追加料金等なしでオーシャンデッキでのフランベ演出をしていただけたのが良かったです。ケーキに名前を入れる演出も取り入れたのでそう間延びもせず楽しめました。

衣装・衣装小物

関西在住のため衣装合わせを関西で行いたい旨を伝えたところ、提携店のフォーシスが近隣にあるとご紹介いただけ、無理なく選ぶことができました。5月式場決定8月挙式と時間があまりありませんでしたが、試着も土日に問題なく予約が取れました。プラン外のドレスはいきなり15万円以上価格アップとなるので事実上の選択肢が少なかったのは少々残念でしたが、プラン内でも素敵なドレスに出会えたので良かったです。試着→小物合わせ→最終フィッティングという流れになるので最低3回行く必要があります。小物はプラン内だとティアラがついていなかったため、ティアラ付にランクアップしたところベールやイヤリングも選択肢が増え、可愛いものを選べました。なお、パニエはついていましたがコルセット・フレアパンツ・ブラジャーは購入する必要があり、新郎のウイングカラーシャツも購入です。ウイングカラーシャツはフォーシスに依頼しましたが下着類はセットで4万円弱と値が張るので、自分でネット購入しました。1万4千円ほどでした。また、ボレロを借りる予定だったのですが、フォーシスには中に着るタイプしかなく、外に羽織りたかったのでネット購入しました。

料理

ウエディングケーキをオーダーしたところ、イメージした通りの素敵なものを作って下さいました。コース料理もどれもとてもおいしかったです。メインのオーシャンデッキでのフランベ演出も楽しめました。オードブルのボリュームが多く、メインの頃にはお腹いっぱいになってしまったのでメインがあまり食べられなかったのは残念でしたが、ゆっくり味わうことはできたので良かったです。デザートもボリュームがあり、ウエディングケーキがなくても満足できるくらいの量だったのでケーキまであると本当にお腹がパンパンでした。ドリンクも緊急事態宣言下のためアルコールは出せませんでしたが、ノンアルコールのシャンパンやワインをご用意いただいたので全然問題ありませんでした。

スタッフ

どの方も全員対応が素晴らしかったです。一流のサービスとはこういうものを言うのだと何度も感心しました。遠方のため打ち合わせはほとんどメールで行いましたが、どんなに長いメールを送ってもプランナーの方はいつもすぐに返信して下さり、自分のせいで残業させてしまい申し訳ないと思うほどでした。当日も朝の出迎えから終わってからの見送りまで随所随所で声をかけて下さり、非常に安心しました。ヘアメイクの方も肌が弱いと伝えたところ、実際の様子を見ながら臨機応変に対応して下さいました。ヘアメイクの方が介添えも兼ねていたのですが、会食中に予定外に立ち上がってもすぐに飛んできて下さるなど常に気を遣っていただき、助かりました。カメラマンの方も「ここでこんな写真を撮ってはどうか」など提案して下さり、全然考えていなかった場所等で素敵な写真を撮っていただくことができました。会食は司会なしにしたのですが、随所随所で会場スタッフの方が新郎新婦に事前に説明した上で全体にアナウンスして下さったので、全然問題なく進めることができました。

立地・交通の便

パノラマで海が見渡せる絶景の立地です。ただし、駅からタクシーか高低差のある道を10-15分歩いていく必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式と会食でかけるCDは基本的に自分で用意しますが、結婚行進曲は式場保有のCDをかけてもらいました。CD等の荷物は直前に段ボールで送付し、保管しておいてもらい、当日持ち帰りました。両親に渡すソープフラワーも花屋から直接送付してもらい、保管してもらいました。
見積もりに「引き上げなし」とありましたが、ドレスは脱がせてくれるので十分でした。せっかくなので髪の毛とお化粧は特に落とさず、そのまま帰りました。なお、ヘアセットは新郎のものも含めセットするだけで切ることはありません。

cacaologiさんが比較検討した式場

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭スタッフ一同 より

返信日:2021年9月20日

Cacaologi様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から指帆亭をお選びいただき、誠にありがとうございます。
合わせて口コミをご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

おふたりがご親族の皆々様のことを思い浮かべながら結婚御披露宴の準備を行い、その思いが皆様へ届いたことが本当に嬉しく思います。

指帆亭は挙式会場からもお食事会場からも海が望めるようになっております。
夏のお式でございましたので、お二人はもちろんゲストの皆様に快適にお過ごしいただけますよう日よけのパラソルや冷たいおしぼりをご用意させて頂きました。
そのせいか、暑さもそれほどお気にならなかったのこと安心致しました。

集合写真の撮影時間やウェディングケーキ演出、お食事スタイルなどゲストの皆様にこういう風に過ごしてほしいという思いにこだわったゲストファーストなご結婚式。
一つ一つの進行で、新郎新婦の動き・ゲストの動き・親御様の動きをみつめ、よりよい方法を考えながら進めていくことができました。

メールやお電話でのご相談が中心となったということでご不便をおかけした点もあったかと存じます。
ただ、それぞれの進行が少しずつ出来上がっていく過程を楽しんでいただくことができたのは
メールやお電話で一つ一つ確認をさせていただいたからこそだと思っております。

コロナ禍でのご結婚式ということでご不安なことも多かったかと思いますが、感染対策にもご協力頂きましてありがとうございました。
おふたりの幸せな姿をお見せでき、ゲストの皆様にもお喜びいただけたのではないでしょうか。
私共も微力ながらおふたりのお手伝いが出来ましたこと幸せに思っております。
また是非、記念日などにレストランにお越し頂けましたら幸いでございます。
お会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにしております。
それでは、季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

【結婚式場を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】
■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう
下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。
1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います
素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcacaologiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事