1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

結婚式を挙げて正解でした。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
erimickey さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初予定していた予算内でできる事は最低限であり、最終的には倍近くの費用がかかりました。
事前に広告で確認していた金額とは大分異なり何度かプランナーの方に相談もしましたが、値引きは行っていないとの事でした。
プロフィール映像や音楽の準備等可能な限り自分達で用意しましたが、美容や衣装、小物、演出など細かい単価がやや高く感じ唯一残念に感じました。
ただ無事に成功し皆に大変喜んでもらえ、結果は良かったかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

以前別荘だったようで、庭にはプール、外にはバーカウンターやソファがいくつかありまるで別荘に旅行で来ているような雰囲気で過ごせました。
会場内も綺麗に整えられており、アットホームな式を望む方にはぴったりな場所だと思います。

演出・オリジナリティ

海をバックにしての人前式、楽器の生演奏、司会の方のスムーズな進行、ゲストにはサプライズの調理、その他私達の細かな演出希望にも全て応じて下さり、大変満足しています。

衣装・衣装小物

提携するドレスショップが自宅から遠く、また新郎と新婦の衣装合わせが同時ではなく一人ずつ交代だった為試着の際二人での写真を撮る事はできませんでした。
ドレスもプラン内のものは新郎新婦共にシンプルで数も少なく、追加料金を払って気に入った物を選びました。
カラードレスも柄物が少なく残念でしたが、対応して下さった方がとても感じが良かった為にこちらの評価をつけました。

料理

見学時の試食では気付かなかったものの、当日の食事を食べあまりの美味しさに夫婦で驚きました。
ゲストにもレストランウェディングが一番良いねと言ってもらえた程美味しかったと喜んでもらえました。
目の前での迫力のある調理、ゲスト皆が楽しそうに過ごしている姿を見て羨ましく感じる程でした。

スタッフ

結婚式を挙げるか迷っていた私達にこの式場を即決させた一番の理由はプランナーの方の素晴らしい対応でした。
仕事後で遅い時間の打ち合わせにも関わらず納得が行くまで相談に乗って下さり、その他もこまめな連絡、気遣いがありとても助かりました。
他のスタッフの方も常に笑顔で皆さん優しく対応して下さり、結婚式当日も細かな配慮、気配りがありゲストの方々に対応の素晴らしさを感動してもらえた程でした。

立地・交通の便

場所が住宅街の中で分かりにくく、看板も見つけられず初日は迷ってしまいました。
駐車場が少し狭く、停められる台数や車の大きさに制限が出てしまうようです。
駅からはのんびりでも10分程で歩ける距離でした。

立地としては目の前が海、波の音や潮の香りも感じる程雰囲気はとても良く最高のロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるかどうか沢山悩み、まずは見学をと思い初めて行った会場がこちらでした。
その場で提案された挙式予定日まで3ヶ月しかなく悩む時間もほとんどありませんでしたが、スタッフの対応の良さ、ロケーション、料理で『ここで式を挙げたい』と夫婦共に即決に近かったと思います。

親族中心でアットホームな雰囲気で楽しく過ごせる私達の理想の会場であり、また最高なおもてなしがあった為人生で一番幸せな時間を過ごす事ができました。
レストランなので今後結婚記念日等で訪れる事もでき、あの時の幸せと感動を再び思い出せると思うと選んで正解だったなと思えます。

何よりゲスト皆に最高だったと喜んでもらえた事が一番の喜びでした。
見学だけでも良さが十分実感できると思いますので、ぜひこちらの式場をおすすめいたします。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

返信日:2017年5月18日

erimickey 様

この度は誠におめでとうございました!

そして、貴重なご意見・ご感想を頂戴し感謝申し上げます。

おふたりはゲスト様のことを一番に考え、
おふたりらしく音楽を愉しみながら、皆様の会話が弾むおもてなしを沢山されておりとても素敵な1日でございました。

大切な1日を過ごす場所として指帆亭をお選び下さいましたこと
スタッフ一同幸せに感じております。

これからもレストランとして在り続けますので、
是非、おふたりの記念のお日にちや家族で集まりの際にお食事が出来る場所として、記念の場所としてまたのお越しをお待ちしております!!

それでは季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてerimickeyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事