1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

景色も料理もスタッフも素敵です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ほしぶどう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から必要なものを含めた見積りだったので、最終見積りでは予想をはるかに超える事はなかったです。
自分たちで出来るところは削らせてくれるので削りました。
招待人数の割には結構高くなってしまったので、もう少し削れそうなところを考えれば良かったです。

会場の雰囲気・設備

目の前には真っ青でキラキラな海と空が広がっていて、とても明るく開放的です!
レストランなので会場自体は少し狭いですが、景色のおかげ?で圧迫感は全く感じません。レストランで個室として利用されている部屋が数部屋あり、結婚式当日は控え室にしたり授乳室にしたり、プランナーさんと相談して部屋の利用方法を決められました。もちろん授乳室として使用した部屋からも海が見えて、ゲストからは大好評でした!

演出・オリジナリティ

親戚に小さい子供が多い事もあり、リングガール、ベールボーイの提案をして下さいました。
親戚中心の式だったので、すごく盛り上がりました。
過去のカップルがどのような演出をしていたのか参考にしたかったので聞けば良かったです。

衣装・衣装小物

準備途中で妊娠したこともあり、マタニティ専門のドレスショップを紹介していただきました。スタッフの方もお子様がいらっしゃるそうで、当日のお腹の大きさや体調などご配慮下さり、安心して相談出来ました。
種類も豊富で可愛いデザインが多く、お腹に負担がかからない仕様で式当日は妊娠7ヶ月後半でしたが、一日中着てても快適でした!無料レンタルのアクセサリーも素敵な物が多く、種類もそれなりに多かったので無料のもので十分です。
タキシードはピンキリでした。デザインの素敵なものはお値段が高かったです。

料理

ビュッフェ料理にしました。
ライブ形式で目の前で調理したものをサーブされるので、ゲストは大変満足していたようです。
私たちの分は別でキープしておいてくれたので、食べ逃す事なく(笑)しっかり食べる事が出来ました。さすがレストランだけあり、今まで参列した結婚式の中で一番美味しかったです!ゲストからもお褒めの声をたくさんいただきました。

スタッフ

担当プランナーさんが途中で変更になり当初は不安でしたが準備途中で妊娠をし、仕事と式の準備と妊娠中の不安定な身体でいっぱいいっぱいになってしまった時も、気持ちに寄り添ってくださり気が済むまで話を聞いていただいたり、身体を気遣って下さり、安心して式当日を迎えることが出来ました。
当日のスタッフの方々も長く指帆亭に来ているようで、とても手慣れており親戚のようにあたたかく接していただき緊張もほぐれました。

立地・交通の便

二宮駅から徒歩10分くらいですが途中に坂道があります。駅前にはタクシー乗り場があるので、ゲストにタクシーチケットを渡しました。ヒールをはいた女性が歩くのは大変かもしれません。
閑静な住宅街にありますが、隣には学校が…。不安要素でしたが、実施日は休日でしたし体育館で部活をしていましたが音は全く気になりませんでした。

ほしぶどうさんが比較検討した式場

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

返信日:2016年5月20日

この度は貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。

また、その節は誠におめでとうございました!
おふたりこだわりの飾りやウェディングケーキなどはもちろん、衣裳やヘアパーツにもこだわり、統一感のある素敵なコーディネートがとても素敵でした!

素敵なお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく感じております。
また、ご新郎ご新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにリラックスしてお過ごし頂けるような素敵な空間となりますように、スタッフ一同努力して参ります!

レストラン営業も再開致しましたので、是非3人で遊びにいらして下さいませ!
季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほしぶどうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事