1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (279)
  2. 費用明細 (53)

雨天割引ありが嬉しい。 (投稿者Icesandさん)指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort 費用と料金

Icesand さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2017年9月(投稿 2017年9月)
下見
見積金額 3,501,252 (90人)
出席者単価 38,902 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

雨天割引ありが嬉しい。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

お見積もりのブーケやメイン、ゲストテーブル、祭場の装花金額が全てアートで出しているので、生花にすると上がってしまいそうです。ドリンクも記載のものだとバリエーションが少ないので、種類を増やすと人数によっては大きく上がるかもしれません。屋外にバーカウンターがあるのですがそこの使用料もかかったり、お料理も折角だから屋外でBBQのように演出を凝らしてグレードを上げると、お料理は凄く魅力的になりますがお値段も相応に上がりそうです。スナップ写真とビデオ撮影、エンドロールのお値段も金額の合計には入っていないので、会場側にお願いすると高くなりそうですね。衣装は提携しているお店によってお値段の幅がありそうなので気をつけたいですね。

値下がりしそうなポイント

どうしてもお天気で左右されてしまう会場なので、雨天時の割引があるのが嬉しいです。カメラマンを他でお願いしたり、ビデオも兄妹や友人に頼めば安くなると思います。招待状、席札、メニュー、席次表も自分たちで準備すれば持ち込み料もかかりませんので料金が抑えられそうです。シャトルバスも自分たちで安いところを探したらお値段下がりそうです。ヘアメイクや着付けも個人で他の人に頼んだら少し安くなりそうです。どれすやタキシードも持ち込み料は多少かかりますが、物によっては安く済むと思います。ナチュラルでアットホームな式ができるので、司会者も友人に頼んだりしても良いかもしれません。持ち込み料もかかりませんし、お値段もぐんと下げられると思います。

アドバイス

立地は少し駅から遠く不便かな?と思いますが、海の近くで自然に囲まれて非日常感を味わえますし、会場も広く自分たちのオリジナルで作れるので、自分たちらしい式を希望する方はとても向いていると思います。また1日1組なのでスタッフや会場の雰囲気も一体感が出てとても良いと思います。お料理は抜群に美味しかったのと、屋外で焼いて貰ったのを外のソファーやバーカウンンターでも食べたりできるので堅苦しくなく、アットホームでゲストに楽しんでもらえる披露宴が可能だと思います。祭場も青い海がバックに広がり、ナチュラルなのでとても思い出に残ると思います。雨が降っても屋根がある部分は外にでれますし、雨の割引などの配慮をして貰えて嬉しいですね。

式場からの返信コメント

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

返信日: 2017年9月15日(金)

Icesand様

この度は、ご見学にお越し下さいましてありがとうございました。
数あるご婚礼会場の中より指帆亭へご興味をお持ち頂きましたことスタッフ一同大変嬉しく思っております。

貸切の別荘で海の眺めながらおふたりらしいひとときをお過ごし頂けるように、ご提案させて頂きますので、
何かご不明点やご質問などございましたらお気軽にご相談下さいませ。 

それでは季節柄くれぐれもご自愛ください。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIcesandさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理やドリンクのコースによっては4000円/人以上の値上がりがありますが、とにかく味が良いので、ランクを上げる価値はあると思います。 その他、引出物や映像系機材の使用有無、衣裳のランクアップ等...

    なんだ郎 さん
    訪問 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    食事が3プランある。12000円、15000円、18000円 試食会にて提供された内容は、15000円のものでした。 ドレス、花 をどうするかで金額が結構変わる。。 時期によってキャ...

    PI2312 さん
    訪問 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    ドレスレンタルはプランのやつなら安くすみますがおそらくはドレスレンタルで50万はかかると言われました。造花を生花を変えるのもオプションです。料理も高いコースを選ぶともちろん高いです。食事を安いプ...

    ゆたぽんまん さん
    訪問 2022年3月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    お料理や撮影、衣装などなどのランクをあげたり、オプション演出を加えたりすれば、それ相応に価格はあがっていくとは思いますが、会場の雰囲気やお料理の品質からして、価格面はもともと満足度が高いように感...

    yk5555 さんの費用明細(下見)
    yk5555 さん
    訪問 2022年11月(投稿 2022年12月)
  • 下見

    ウェディングプランの見積明細の通り ①料理、ドリンクはグレードにより値段が上がる内容となります。ウェディングケーキは30名様分までは同一価格で提供して頂けます。 ②挙式に関しては人前...

    五黄の虎 さんの費用明細(下見)
    五黄の虎 さん
    訪問 2022年6月(投稿 2022年6月)
下見の費用をもっと見る(36件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事