1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

ゲストと一緒に楽しめるアットホームな式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 5.00
103HILFIGER さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積から最終見積は20万円程アップしました。値上がりの理由は当日記録とエンドロールムービーのグレードを上げた為です。私たちは写真と映像記録だけは妥協したくなかったので映像はBluRayアルバムは一番ランクのいい物にしました。出来上がった映像を見てお金をかけてよかったなととても満足しています。
最初の見積作成の段階でこちらがどこを重視しているかを項目別にしっかりと聞き取りしてくださるので、映像以外の部分では最初と最終の見積にほぼ差はありませんでした。
私たちは2月挙式でシーズンオフ時期ということもあり、特典も多かったように思います。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルが多い中、ここのチャペルはレンガ色の壁で温かみがあり真っ白なウエディングドレスがとても映えます。チャペルの外を出ると階段があり、階段を降りながらフラワーシャワーの演出ができます。「大階段でのフラワーシャワー」に憧れを抱いている花嫁様にはぜひオススメしたいです!
一日2組限定なので、披露宴会場は入口から全て自分たちの個性を演出することができます。ウェルカムスペースから受付・待合室、披露宴会場、ガーデン全て希望通りの装飾ができ、ゲストからもとても好評でした。

演出・オリジナリティ

ここの会場はほとんどNGがないので、やりたいことを全てやらせていただけます!
挙式では新郎が入場の際に「ジャケットセレモニー」を行い、退場の際は「クロージングキス」の演出をしました。初めて見たゲストも多くとても盛り上がりました。
披露宴ではオリジナルケーキをオーダーしケーキバイトではワッフルコーンを使ってお互い食べさせあいをしました。こちらも珍しい演出だったのでゲストから好評でした!
オーダケーキは理想通りで感動しました!
当日、披露宴入場前の待機中にプランナーさんから「バルーンを持ったら絶対可愛いですよ!」とアドバイスがあり入場直前に急遽バルーンを持つことになりましたが、写真もめっちゃ映えてたのでプランナーさんのナイス判断に感謝です(笑)
プランナーさんとの相性もよかったので、こちらの希望をうまく汲み取ってくださり毎回の打ち合わせが楽しかったです。希望の演出はほぼ100点と言えるほど満足できる仕上がりでした!

衣装・衣装小物

他の式場も提携しているので予約は取りづらいです。私は5回ほど試着に行きましたが土日は空きがでないので有休を使って平日で試着に行きました。WDもCDも理想通りの物に出会え、みんなにもたくさん褒めてもらったので衣装は満足しています。
アクセサリーはいくつでも付け替えOKなので挙式と披露宴でアクセサリーを変更しました。衣装を変えなくても小物を変えるだけで雰囲気が変わるので同じ衣装で2度楽しめました!

料理

ゲストから「美味しかった!」とのコメントをたくさんいただきました。料理のランクを高く設定していなかったのでゲストに満足していただけるようにガーデングリルの演出を行いました。珍しい演出に加え、お肉も美味しかったのでゲストの方々はとても満足されていたようです。
祖父母にはシニアコースを準備しましたが85歳の祖父の口にあったようで全て完食していました。
アレルギーの方に対しては無料で別メニューで対応していただけます。お肉の苦手なゲストには魚料理で対応していただけたので、後日ゲストから「そこまでしていただいた式は初めてだったので嬉しかった。」との言葉をいただきました。

スタッフ

プランナーさんとの相性がばっちりで打ち合わせがいつも待ち遠しかったです。宿題が大変と友人から聞いていたのですが、その宿題でさえも楽しく進めることができました。こちらが要望を伝えると「いいですね!そしたらこんな風にしてみるのはどうですか?」など具体的にアドバイスをくださるのでスムーズに演出が決まっていきました。おかげで新郎と揉めることもなく2人で仲良く準備を進めることができました。
結婚式当日は介添えさんやキャプテンが優しい笑顔で傍にいてくださるので安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

住宅街の中にあり駅近ではないので立地は良いとは言えません。ですが駐車場も完備されていますので車で来るゲストも多くいました。またシャトルバスを準備していただけたので遠方から来るゲストにはバスを利用してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて103HILFIGERさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事