1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

徹底した雰囲気づくりとスタッフの対応

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 - 5.00 5.00 3.50 -
えりおっと さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積書の内容について自分たちの意見を取り入れながら作成してくれますので、見積もり価格と実際の費用の間に大きな差は生じないかと思います。早期契約の他にも、人数に応じたドリンクの割引など、いろいろな割引があり、想像していたよりも高くありませんでした。

会場の雰囲気・設備

壁や床の質感や色合いなど、南フランスの建物をイメージしてあり、入り口からかわいらしい雰囲気があります。机や椅子、壁の飾りなどもアンティーク調になっており、待合の時間すら素敵なひと時になりそうです。

チャペル内部は落ち着いた木の茶色を基調とした雰囲気で、木造の梁やアーチのデザインがおしゃれです。決して明るくないチャペルですが、正面にある大きなステンドグラスから差し込む光が神聖さを醸し出しています。
正面の階段は段数があり、壇上に上がった時、ウエディングドレスの裾の広がりが綺麗に見えると思います。

披露宴会場もアンティーク調で、大きい窓からは奇麗なガーデンがのぞいています。人数も100名程度なら入りそうです。

会場全体の構造として、比較的段差も少なく、廊下の幅も広く感じたので、車椅子のゲストがおられる場合でも安心できます。

私達自身、かわいらしい結婚式にしたいという思いがあり、式場の見た目や雰囲気にすごくこだわっていたのですが、レガロさんの会場の雰囲気は私達がまさに望むようなものでした。

料理

料理はどれもおいしかったです。見た目もかわいらしく、味も日本人好みだと思います。また、フレンチだけでなく、和食も取り入れたフレンチ会席も用意されています。そのほかに、子供用の料理は子供の年齢にあった種類のものがあるようで、すべての方がお料理を楽しめるようになっていると思います。そしてなにより、ドリンク(ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンク等)の種類が豊富です。

スタッフ

気軽に相談しやすい雰囲気です。色々な質問に対して的確な答えや、提案をしていただけます。電話やメールでの対応もしっかりとやっていただけるので、なかなか見学や打ち合わせに来れないという場合でも安心です。

立地・交通の便

近くに駅はなく、大きい通りに面しているというわけでもないので、アクセスはあまりよくないと言えるかもしれません(もちろん、送迎用マイクロバス等は手配できます)。しかし、その分まわりがうるさくなく、素敵な雰囲気を壊さないで済んでいるのかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりおっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事