1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

建物の雰囲気とスタッフさんの対応

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
chito さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

早期決定の割引が大変お得でした。初めから希望を聞いて見積もりを出してくださったので、見た目だけ安い見積もりを貰うわけでなくイメージしやすかったです。即決を迫られることもなく、じっくり検討できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは茶色を基調としており、ウェディングドレスの白が栄えそうです。
待合室は広々としていてゲスト全員がゆったり座れます。
披露宴会場やガーデンはとても可愛らしく、どこをとっても絵になります。キュンキュン胸が踊るほど気に入りました。アンティークの品々が配され、他の式場にはない重厚な雰囲気と可愛らしさがありました。
エレベーターがあるので身体の不自由なゲストも心配ありませんし、授乳室など様々な目的に使える部屋があるのも嬉しいです。
手作りルームが備えてあるので集中できそうですし、インク代もかかりません。
喫煙場所を外としている式場が多い中、喫煙室があるのも他の会場にはないポイントでした。入り口などを喫煙場所にしてしまうと煙を吸い込みたくない人がどうしても吸い込んでしまうので。

演出・オリジナリティ

生ケーキを頼むとケーキブュッフェにも対応していただけるのが嬉しいです。
フラワーシャワーは挙式の料金に含まれているので良心的です。

衣装・衣装小物

iPadで提携先の衣装を見せてもらいました。数は多そうです。熊本にないものは他県からも取り寄せることもできるそうです。後日直接提携先のマリエール神水苑まで伺いましたが、個室でゆっくり試着できるようでした。

料理

試食でハーフコースを頂いたときおいしかったのですが、普通でした。他の会場と比べて感動する程ではなかったです。
料理は納得するまでこだわりたいので、後日フルコースで実際の婚礼料理を頂きました。ソースの味や肉質など不安要素を正直にお伝えして、どうすればそれを取り除けるか一緒に考えてくださいました。アレンジが可能なので安心しました。

スタッフ

しつこく質問してもイヤな顔ひとつせずに答えてくださいます。素早く的確な答えに加えて+αの情報も付けていただけたので安心感がありました。
それからヘタに褒められたりしないので楽です。

立地・交通の便

車で行くには便利。遠方のゲストには送迎バスを出してもらう予定です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2組で同じ時間には式が被らないのが嬉しいです。
それからカメラマンさんの技術が他会場より高いように感じました。
本物のバーテンダーさんが飲み物を作ってくれるのも素敵です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchitoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事