1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. モーリアクラシック大牟田迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアの専門式場「モーリアクラシック大牟田迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大牟田駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (2)

選んで良かった♪

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.00 4.00 4.50 -
まろたん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年2月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
大牟田で結婚式をするとなると、数が少ないし限れらてきます。
どこもイマイチだなぁ。。と思っていたところ友達に「いいらしいよ」ってことで見学に行きました。できてまだ何年かしか経ってないこともあり、とてもキレイで可愛らしく一目で気に入ってしまい、ここに決めました。
行ったその日に、式場すべての説明を細かく丁寧にしていただき好感がもてました。

ブライダルフェアが月に1度行われており 10,000円の食事&フリードリンク付きを2500円で体験することができます。模擬披露宴を見ながらの食事で
実際の結婚式そのままを体験できます。
色んな演出を体験でき、自分たちの式の参考になると思います。

私はチャペルでの式をしてのですが、他の式場に比べると少し小さめで、あまり沢山ははいらないのがチョット残念でした。
友達にも式から来てほしかったので若干立ち見をしてもらったので少し申し訳なかったかなぁ。60名はいるとのことです。

日取りを決めてからの式までの準備はというと、担当の方がきちんと段取り良くしてくださるので、仕事をしながらの準備でしたが大変だなぁという感じはしませんでした。2月に下見にいき、6月の式でしたが4月位までは、ホントこんなにお暇でいいのかなぁと心配になるくらい忙しくありませんでした。友達の話なども聞いてると誰もそんな感じみたい。
5月位に司会者の方との打ち合わせがあり、それから少し考えたり準備などがあり、すこーしだけですが忙しくなったのかなぁ。
よく、結婚式の準備で曲を決めたりするのが大変だと聞いてたのですが
こちらの式場ではお任せで私たちに合った選曲をしてくださるとのことでお任せしました。どうしても使いたいって曲だけはリクエストして。
当日、その時までどんな曲が流れるのかわからない状態でしたが、あとからDVDを見て、すごくステキに仕上がってたので大満足。曲をどんなのにしたらいいかわからないって方は、お任せするのがいいかも。自分たちの時間も有効に使えていいと思います。
わからないことがあれば、そのつどプランナーの方に質問してました。
丁寧にわかりやすく説明していただけたので安心して結婚式当日を迎えられたと思います。

ドレスについては、自分が「コレッ!」と決めるまで何度も何度も試着することができ、納得がいくまで試着したのでとても気に入ったドレスが着れたと思います。
自分が好きだなぁと思うドレスがあれば、全部試着してみるのがいいと思います。自分が好きな感じのドレスでも実際きてみると、そんなに似合わなかったりとか。。これはどうかなぁと思うのが結構似あったりとか。
着てみないとわからないものです。
あと、第三者の女性にみてもらうのがいいと思います。しかも、きちんと助言してくれる人。私は主人とも何度も一緒に行きましたが、男性の場合あまりわからないみたいで。。
母と妹にも見てもらったのですが、やはり家族だから似合う似合わないをはっきり言ってもらえますし、自分ではわからない全体像がわかるみらいです。
あと、気をつけてもらいたいのが、自分の式の前後に着たいドレスが予約が入ってた場合、どんなに着たくても諦めないといけなくなりますぅ。
なので、ドレスの試着はなるべく早めから始めるに越したことはないと思います。そして、気にいったのがあれば、早目に仮予約しておくといいです。仮予約してても、期限内であれば取り消し変更可能ですから。

髪型の打ち合わせもあります。私は、なんとなくのイメージしかなく
はっきりと「こんな感じ」とは言えなかったのですが、雑誌を何冊も見せて下さるので、その中から自分の好きな髪型、したい髪型のイメージを伝えました。実際どうなるのか少し不安でしたが、とてもステキに仕上げてもらい大満足。化粧の感じもしてもらってる途中で、ちょっと気に入らない感じのがあれば思い切って変更してもらいました。言いずらいかもしれないけど、一生に一度の晴れ舞台なので何でも自分の思うようにしてもらって方がいいと思いました。

準備から式当日まで、もっとこうしたら良かったなぁと後悔はなく
とても満足のいく結婚式ができたのではないかと嬉しく思ってます。

【料理について】  
ブライダルフェアでの10,000の食事は美味しく、量も満足で食事内容も
お洒落な感じがしました。
しかし、実際結婚式のときは、シェフが変わるってことで(今までのシェフのお弟子さんとか)サービスで無料でフェアに参加させていただけました。1回目の食事に大満足してたせいかどうか。。2回目に食べた食事は
イマイチだった。。
新しいシェフには申し訳ないけど、食事内容、味ともに前の方がよかったな。
それがチョット残念でしたぁ。

【コストについて】  
コストについては、他の式場と比べると若干高いかもしれませんが
内容をみてみると、そんなに大差はないように思えました。
プランナーの人によって違うかどうかはわかりませんが、色々とザービスしてもらった面もありますので満足です。

【スタッフの対応】  
みなさんとても感じがよく、爽やかで親切。
打ち合わせに行くと、いつも美味しいお茶とお菓子を出していただけ
それは嬉しかったなぁ(笑
私のお勧めは「ローズティー」でした♪

【喜怒哀楽エピソード】  
演出で、シャボン玉を飛ばしてもらうようにしてたのですが、
キャンドルサービスの時だったので(最後に2人でするとき)
照明が結構暗いし、ほとんど目立たなかったですぅ。
どんな時に飛ばすのか、ちゃんと聞いとけばよかったと。。
まっ、聞いてても目立たないだろうなぁとかは思いつかなかったかもだけど。
シャボン玉飛ばすなら、明るいときがきれいだと思います。

祖父が足が悪く、車椅子を用意していただきました。
通りやすいように誘導して下さったりと、とても助かりました。

二次会もこちらの式場の一番小さい部屋を借りてしました。
友人たちに移動や、待ち時間などで大変な思いをさせることなくでき
とても良かったと思います。二次会会場については、担当の方に尋ねてみるといいです。確か一か月前からしか予覚ができなかったと思いますが(結婚式優先のため会場が空いてたらOKとのこと)他のお店で二次会をするより会費も安く、カラオケ付き&お酒は式場の方が作ってくれて
良かったですよ♪

まろたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 モーリアクラシック大牟田迎賓館
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県大牟田市上官町1-8-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事