1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

アットホームであたたかい結婚式でした。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まきまきよっぴ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
907,159円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは10名程度で90万円程度でした。希望する衣装を選ぶと、当初の見積もりより、20万円くらいアップしました。

会場の雰囲気・設備

挙式の退場の際にバブルを使いましたが、大扉が開いたときの外からの光とマッチしてとても綺麗と参列者からも好評でした。

演出・オリジナリティ

コロナ禍のため家族のみの少人数で行いましたが、閑散としない会場セッティングや1日の流れをプランナーさんが考えてくださり、満足できる、楽しい挙式と会食ができました。

衣装・衣装小物

たくさんの種類のドレスやタキシードがあり、とても悩みましたが、お互いお気に入りの1着に出会えました。

料理

1万6千円程度のコース料理を選びましたが、全体的なボリュームも多く、特に、鮑をつかったリゾットはとても美味しかったです。

スタッフ

準備期間が2ヶ月と短く、わからないことばかりでしたが、プランナーさんはそんなわたしたちの不安に寄り添い、わたしたちらしい結婚式を挙げるために、様々な提案をしてくたさり、親切に対応していただけてとてもよかったです。
当日は参列者の誘導等、細かく気配りをしていただけたので、私たちは、素直に結婚式を楽しむことができました。

立地・交通の便

インターから近く、駐車場もたくさんあるため、車の便はよかったです。

まきまきよっぴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまきまきよっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事