1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

悩んだココお金に困ったらプランナーと相談
音響が反響しすぎてよく聞こえない。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふだふだ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

少し高いかなって思うところ。お金に余裕があればここでやるべき。
友達や家族がこの結婚式場でやっていると特典が効いて会場費がただになったり安くしてくれたりした。
二次会会場と前撮り代はタダになった!

会場の雰囲気・設備

室内は広く外もオシャレになっておりインスタばえ間違いなし!前撮りもその日の撮影も俺も写真屋さんに頼んですごくいい写真を撮ってもらいました。一生の宝物になりそうです!
和装とドレス両方貸してもらってその他は自分で用意しました。持ち込みはドレスや服装以外だったら料金はかかりませんでした。

演出・オリジナリティ

凄い融通を、利かしてくれた!
曲を流すタイミングと入場のタイミングを完璧に合わせてくれた。
余興のこともすごく話を聞いてくれた!すごく満足

衣装・衣装小物

満足のいく衣装であった。事前に2回ぐらいか試着に来て選ばせて貰いました。iPadを渡されその中から選んでくださいと言われて選びました。種類は100前後ぐらいあった気がします。組み合わせも様々で結構悩みましたが、ベテランの人に教えて貰いながら頑張りました!

料理

料理は美味しかったと来てくれた人達が言っていた!自分たちもお肉だけ食べたくてそれだけ用意してもらったけど、とんでもなく美味しかった!
しかし決して安くはないです!料金は皆分用意なので要相談ですね。

スタッフ

問題なく進行してくれました。
当日段取りや進行内容や曲ぎめなど様々な点から細かく設定来てくれました。
当日を迎える前は連絡をくれたり
カレンダーをみてこの時期にこれをする
この時期にはこれが終わっているなどと分かりやすく段取りをしてくれた!そのため今更これをやっているなどと遅くなることはなく前日は天空の城ラピュタを見るなどと余裕が出来た

立地・交通の便

高速道路諏訪インターを降りてすぐの所にあり!楽でした。友達も来るにあたって説明もしやすく簡単でした。
またタクシーも往復手配してくれるし、二次会会場を提供してくれたり、もともと挙げた人がいたお陰か安くしてもらったりととにかく融通を聞かせてくれました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お金に余裕があればここでやるべき
演出でこだわるならここでやるべき。よくホテルで結婚式を挙げることがあるが。ホテルはもともと結婚式をする所として作られてないので融通は効かないイメージだが、ここは結構融通を効かせてくれる!だから余興とか曲とか演出とか色んなとこができた。私がやったのはサンプルのフィギュアを沢山持っているのでそれを各テーブルに設置して見てもらったり、動画が見やすいように会場を設置してくれたりした。
スタッフさんはみんないい人。
スタッフさんはそれぞれ対応してる人がいるが、1人1人みんなその人のプランナーとしてしっかりとやってくれた!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふだふださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事