1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

スタッフの方が親身、ドレスが豊富で楽しい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
チョコブラウニー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

他と比べて少し高いという印象はありますが、その分自分達やゲストの皆さんにも満足いく式が出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大聖堂で少し暗めな雰囲気でした。
しかし、バージンロードが白くてとても綺麗に見え、新婦入場時に扉が開いた時に太陽の光が差し込むためとても幻想的でした。
新郎新婦退場時にも2人が光に向かっていくような演出になりました。
バブルシャワーもお願いしていたため扉が開いた時のバブルシャワーの感動は今でも鮮明に覚えています!
披露宴会場は白を基調に外にはプールが付いており、緑もしっかり見えます。
プール付きならでは演出も出来ました。
お色直しの入場もプールサイドからさせて頂き、友達から見せてもらった写真では光が差し込みながらも外に緑や青空が見えて、とても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

挙式の退場時にバブルシャワーをしました。扉が開いて光が差し込んだ時にバブルシャワーが見れてとても綺麗でした。
フラワーシャワーやブーケトスも青空の下で皆で笑顔で出来ました。
リムジンに乗ることも出来、二度とない体験でした!
プール付きの会場を選んだので、お色直しの入場もプールサイドからさせてもらったり、ドロップ&フライをしたり、とても楽しかったです。

衣装・衣装小物

種類が多いため逆に悩みました。
それでも、時間いっぱい何回も気長にスタッフさんが付き合ってくれて最後には自分の満足いくドレスを選ぶことが出来ました。
ドレスを選ぶ初めての時から、ティアラやベールを付けてくれてより一層イメージを持ちながら探すことが出来ましたし、全部試着したことにより改めて結婚するんだというような気持ちになりました。
女性はとても嬉しい心遣いでした。
カラーも色の品揃えが多くて可愛かったです。
パステルカラー系やシックな色どちらもありました。
自分が好きな色と似合う色は違ってることがあるそうなので、自分の思う色と相手から見た自分に似合う色、スタッフさんからのアドバイスを聞きながらいろんな色を試すことをオススメします!
似合わないと思っても実際着てみると結構似合うとかありました。

料理

フェアの時に試食させて頂き、とても美味しかったです。特にお肉料理が美味しくて、式当日もお肉料理を注文しました!
シェフの皆さんが、私達の食べる頃に合わせてお肉を焼いて下さりとても美味しい状態で頂くことが出来ました!
ゲストの皆さんからもお料理がとても美味しかったと喜んで頂けました。

スタッフ

皆さんとても優しく親身になって話を聞いてくれました。担当のプランナーさんには分からないこととか相談を毎回していましたがいつも分かりやすく丁寧に教えて下さり、アドバイスとかも頂きましたし、こういう風にしたいという意見にはしっかり対応して頂けました。
また、私達2人のことをしっかり理解してくれて、どんな式にしていくかなど一緒になって考えてくれました。
相手にサプライズをしたいという相談にも快く乗ってくれ、撮影などにも協力してくれて一緒に作り上げてくれました。
進行中のどこに入れるか、それをどうやって始めるかなどとてもいい演出を考えてくれました。

立地・交通の便

諏訪ICから近くて便利

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコブラウニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事