1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

プラン割引があるのでぜひ利用した方がいい (投稿者もあおいさん)マリエール諏訪 費用と料金

もあおい さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2019年1月(投稿 2019年1月)
下見
見積金額 2,229,876 (40人)
出席者単価 55,746 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

プラン割引があるのでぜひ利用した方がいい

値上がりしそうなポイント

やはり衣装がけっこう高くつきます。
でも割引もあるので、自分の気に入った着たい物を着ようと思います。
オプションで色々な演出もできるので、全部取り入れようとすると大変な金額になってしまうので、自分たちが何をやりたいのかあらかじめ決めておくといいかと思います。

値下がりしそうなポイント

持ち込み可能なペーパーアイテムなどは、自分たちでやれば多少、節約できそうな感じです。

アドバイス

季節や、人数などによって、お得なプランや割引があるみたいなので、ぜひ利用するとよいかと思います。
過去にこの会場で結婚式を挙げた友人などがいて、紹介状をもっていけば、多少の割引もあるそうです。
やはり大きい金額になるので、なにを削ってなにを取り入れたいか、きちんと明確に2人で話し合っておくことが大事だと思いました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもあおいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    演出やエンドロール等については今回の見積もりとは別になっており、プライスリストを参考にやりたいことがあれば自分で見積もりにプラスしていく方式でした。なので、装花、衣装、料理については見積もりの料...

    yum_yum さんの費用明細(下見)
    yum_yum さん
    認証済み
    訪問 2020年1月(投稿 2020年3月)
  • 下見

    ゲストに関わるところは妥協せず、おもてなしを重視したので、7万円程度ですが料理代は値上がりしました。 ですがその分2人に関わる部分を抑えたので、全体で見るとかなり安かったです。値下がりポイント...

    ハグミヤさん さんの費用明細(下見)
    ハグミヤさん さん
    訪問 2019年12月(投稿 2020年2月)
  • 下見

    見学時に出してもらった仮の見積書です。人数も70名での想定価格ですので、これより人数が増えたら金額も上がるし、親の衣装.着付けもこの金額に加わってくるともう少し値段も上がるのかなと思いました。こ...

    たり☆ さんの費用明細(下見)
    たり☆ さん
    認証済み
    訪問 2018年9月(投稿 2019年7月)
  • 下見

    お料理のランクを上げて、信州蕎麦をプラスしました。ゲストに満足感と信州らしさを感じてもらえると思います。ドレスを手作りしたいと考えています。他の式場は手作りのドレスでも見積もりは持ち込み料がかか...

    ベル0509 さん
    訪問 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    最終的な人数がここから40名弱増えたので見積もりもだいぶ変わりましたが、特典をたくさんつけて下さったので有り難かったです。 和装前撮り無料サービスが着いていたので、利用させて頂きましたが、やはり...

    meme0309 さんの費用明細(下見)
    meme0309 さん
    訪問 2018年10月(投稿 2019年1月)
下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事