東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「NOBU TOKYO」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神谷町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (3)
本番
usushio さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.50    

雰囲気、料理、お酒、スタッフ
周りにお店がなく、交通が少し不便
usushioさん(NOBU TOKYO口コミ)

(1985文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めの見積もりよりも高く最終的に72名で400万程度になりました。ペーパーアイテムやバッグ等はすべて手作りにしたので安くなったのですが、もともと含まれていない親族の衣装代・着付け、ヘアセット、新郎新婦の衣装の小物代、花を高めにしたことで最終的に高くなりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

最大で100名ちかく入れたと思いますが、72名でちょうどいい広さでした。広さに余裕があり、ゲストのみなさんも自由に席を行き来されていて、とてもアットホームな感じの式になりました。
椅子だけではなくソファもあったため、お子さんは窮屈な感じがなく、あまりぐずらずゆっくりできたようです。
挙式は和でしたので、レストランの和の雰囲気がよくあいつつ、フラワーコーディネートがとても素敵で、お色直しのナチュラルなウェディングドレスにも合うような装飾にしてくださったのはとてもうれしかったです。
イメージしている会場装飾の写真や、私たちの要求をもとにイメージ以上のものにしてくださいました。
ご年配の方はNOBU TOKYOを知ってらっしゃる方も多く、披露宴前からとても楽しみという言葉もいただけました。
ウェルカムスペースも当初予定したところではなく、ゲストの動きに合わせて場所を変えてくださるお気遣いもあり、レストランのスペースがとても有効活用してくださいました。
テーブルクロスもかなりの種類があり、様々な雰囲気での披露宴が可能だと思いました。(ただソファーが赤ですので、私たちは合わせやすいワインレッドのクロスにしました。)

演出・オリジナリティの満足度

アットホームで、ゆったりとした披露宴がよかったので基本の演出以外は、演出を希望はしませんでした。演出の希望があれば相談にのってくださると思います。

衣装・小物の満足度

50万円のプランで白無垢、色打掛、ウェディングドレス、タキシード、紋付袴のセットにしました。(アクセサリー込み)試着は一回で2着しかできないところだったため、4か月前に初めて行った私にはかなり時間がなく、平日も会社を休んでいかなくてはいけませんでした…友人の忠告通り衣装だけは早めにいくべきでした…
最初と2回目(すぐに契約しなかったため)の担当の方が違ったのですが、先に担当してくださった方のセンスがよく、素敵な衣装のおすすめをしてくださいました。2回目の方はとてもいい方なのですが、衣装のオススメやアクセサリーの趣味が合わず、アクセサリーは毎回行くのも大変なので自分で用意することにしました。(もっと写真などを持っていけばよかったです…)

料理の満足度

下見の時に料理とワインを飲んでみて、夫とすぐに決めました。料理は食材やソースの変更を細かくお願いしてすべて対応して頂いたので、とても満足しています。箸でごはんが食べれるので、とても自然に皆が過ごせたようでした。NOBUの売りであるブラックコッドは年配の方にかなり人気でした。私もかなりお気に入りで披露宴のお色直しをしてもらいながら完食してしまいました!
ワインもコッポラワインで、通常販売されていないワインとのことで、とてもおいしく、映画やワインが好きな友人にとても好評でした。
ジュースも3種類選べるのですが、マンゴーやブラッドオレンジなどが様々な種類がありました。ビールも好きな銘柄に特に追加料金もなく、すぐに変更してくださり、できないことはないのではないかと思うぐらいの対応のよさでした。

式場スタッフの満足度

きちんとしたレストランなので、テーブルの配膳等はもちろんよかったです。個人個人で対応してほしいことがあったのですが(子供用のストローに持ち込んだひげを付けてほしい、この人にこれを置いてほしい等)、すべて対応してくださいました。受付やウェルカムスペースなど手作りの置物が多かったのですが、きれいに設置してくださり、想像以上に素敵な雰囲気にしてくださいました。
ただコーディネーターの方が忙しかったようで、毎回の打ち合わせの日程がなかなか決まらず、土日しか時間がない私たちにとって、やきもきしてしまうことがありました。エステや友人との約束、挙式会場との打ち合わせ等があったため、予定がすぐに決まらないのは少しストレスになってしまいました…

立地・交通の便の良さ

オフィス街だからか、休日はとても静かなところにあり、人混みがなかったのがよかったです。挙式と披露宴の間に時間があったのですが、レストランの周りで営業している店はほとんどなく、ゲストが少し休める場所があればいいなと思いました。
年代的にタクシーに乗るのに抵抗がない方が多かったので、そういった方たちにとっては様々な駅が近いのでいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてusushioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOBU TOKYO
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス1階
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事