1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. 和歌山市の結婚式場
  4. ホテルアバローム紀の国
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を和歌山で考えているお二人へ。「ホテルアバローム紀の国」は、和歌山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
和歌山駅, 和歌山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (5)

地元住まいの方におススメ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 2.50 4.00
松傘 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

写真撮影や映像関係にお金がかかると聞いたので、他に頼んで安くしようとしたけど、式場に頼んでもそんなに変わらない、むしろ持ち込み料を考えると安くなるものが多かったです。

会場の雰囲気・設備

式場はチャペル、披露宴会場は施設内のレストランで行いました。
チャペルは外にあり、ガーデンもあるのですが、全体的にかなりこじんまりした感じです。
その分、神父さんとも招待客とも距離が近くて、アットホーム。
ガーデンに鐘があり、そこで二人の写真を撮った後、フラワーシャワーを行いました。

披露宴は、敷地内のイタリアンレストランを貸し切って行いました。
こちらも少人数用の為、あまり広くなく招待客との距離が近く、なごやかな雰囲気でした。
二次会も同じ会場で行いましたが、花や照明等で雰囲気を変えてくれたので、続けて参加してくれた方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

披露宴でケーキカットと各卓記念撮影、二次会でキャンドルサービスを行いました。
ケーキは生ケーキでしたので派手さはありませんでしたが、ファーストバイトを各々の兄弟にもさせてもらったので、ちょっとした余興になりました。
写真撮影は、私たちは普通に行いましたが、撮影用の小道具は持ち込みできるとのこと。
キャンドルサービスは二次会だった為、各卓のキャンドルを無料で持ち込みさせてもらいました。メインキャンドル周りの小さいキャンドルは、二次会開始前の待ち時間に招待客の皆様がつける演出もありました。これは知った時嬉しかったです。
あとは、悩んでやらなかったのですが、夜間は窓辺でナイアガラのように花火をつける演出もありました。

衣装・衣装小物

あまり高級ブランド系はありませんが、提携している式場からも借りれるので形や系統いろいろありました。あんまりあっても悩んでしまうので、これ!というこだわりがなければ全然問題ありません。
小物類は少なめでした。

料理

会場がレストランなだけあって、とても美味しかったです。タイミングを見て出してくれるので温かいお料理が食べられます。新婦なのに、お腹いっぱいに。
料理は<リーズナブルなコース>と<料理選択式>の2種類。料理選択式の中でも追加料金で更にグレードの高い料理が選べます。選択式にしましたが、追加料金なくてもフォアグラとか選べて十分美味しかったです。
二次会はバイキング形式でしたが、料理の種類も多いし、こちらもアツアツでどんどん料理がでてくるので好評でした。新郎新婦にもスタッフさんが持ってきてくれます。

スタッフ

普段着飾る事が少なくパーティーやイベントにも縁遠いので、右往左往していた所を丁寧にいろいろ教えて下さったり気さくに話していただいたり、なんとかかんとか式披露宴を終えることが出来たのは、スタッフさんの力です!
面倒見のいい方多いです。

立地・交通の便

駅からも遠いので、地元の方以外はなかなか利用しづらいかも。
一応送迎バスも出ていますが、人数少ないとバンで送迎か、送迎できない可能性もあります。
駐車場も狭めなので、隣の県民文化会館留めになる場合も。駐車料金は無料にしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よく式場選んだ後に問題になる持ち込み料が、あまりかかりません。プチギフトと引き出物と映像関係くらい。

目の前に県民文化会館があり、以前は(今も?)分館みたいな扱いだったので、結婚式以外のイベントもよくやっています。それで披露宴できる大きな会場が塞がってしまったり、そういうイベントとバッティングして受付がえらいことになってしまう場合もあるので、そのあたりは要確認です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて松傘さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアバローム紀の国
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 和歌山県和歌山市湊通丁北2-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事