1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

流石はコートダジュール
引き出物で持ち込みできないのがあった

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ちぇるが大好きみつえんこ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

花火をあげたのですが、思った以上にかからない印象を受けました。オプションによっては金額が上がることもあります。

会場の雰囲気・設備

外でも挙式、披露宴ができるので、お洒落な雰囲気がたくさん味わえます。アメニティーもすごい充実してて不便さが全くありません。特に妻はプールが気に入っており、演出でプールを使用した時には本当に喜んでいました。

演出・オリジナリティ

こうしたらいいですよと具体的に事前に教えてくれたので、当日は納得のいく挙式ができました。
特に演出では妻のこだわりや、好みに合わせる事が結婚式の成功に繋がると思うので、準備期間は妻が思うその演出で大事にしたい瞬間や動きを話し合って共有しておくと良いと思います。また、自分はサプライズで妻に歌をプレゼントしましたが、入場から指輪・花束のプレゼント、そして退場に至るまで細かくプランナーさんと打ち合わせ出来たため、自分で言うのも変ですが、妻にバレることなく当日大成功しました!

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋、花屋、ヘアメイクさんもとても気さくに話をしてくれて、楽しく自分好みのものを揃えました。感染対策が必須な時期でしたが比較的予約は取りやすかったです。衣装は店舗によっては男性だと少ない印象も持ちましたが、最終的に選んだ決め手は蝶ネクタイや小物選びを何度も試着しながら一緒にバランスを考えてくれたスタッフの親切さでした。和装に使う小物は数が少なかったため、自分達で手作りしましたが、今となっては良い思い出です。小物に関しては前撮りのカメラ会社さんも貸してくれる事があるので事前に確認しておくと良いかもしれません。

料理

フレンチのコースを3種類選ぶことができ、
さらにアルコールも充実したメニューで、
ゲストの皆さまにも喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーさんとは細かいところまで要望を聞いてくれて、丁寧に話し合いを重ねて下さりました。
最初は月1回程度の打ち合わせ予定だったので、上手く進められるか不安しかでしたが、その前後で相談に乗っていただいたり、演出の練習のために納得がいくまで何度も通わせていただき、安心して当日に望めました!カメラマンの方には、朝から夕方まで長い時間お付き合いいただきましたが、とても気さくに明るく関わっていただいたので、緊張もほぐれて自然に笑いながら撮影できました。また、撮影ポーズも希望のイメージを見せると率先して似合うポーズを加えていただけたので、撮影当日はもちろん、今こうやって結婚式を終えて写真を振り返ってみても楽しい時間を過ごせたと感じています。

立地・交通の便

国道沿いなので分かりやすいところで、良かったです。山梨は車での移動が多いので、駐車場も広々と確保されていてるコードダジュールは、ゲストを呼ぶのに安心して招待できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぇるが大好きみつえんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事