1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

素晴らしい会場で大満足です!!!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あさみーーん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから特に変わったのは、人数と引出物ぐらいです。
やりたいことが決まっていたので、最初からビュッフェや花火も入れてもらいましたし
最初に言っておけば それに合った見積もりをつくってくれます。
他の式場さんとあまり変わりなく、この素晴らしさは大変満足です!!!!
もし持込したい物があれば、最初に相談しておくべきです!

会場の雰囲気・設備

プール付きガーデンに一目ぼれをし、コートダジュールさんに決めたのですが
当日は残念ながら雨が降ってしまいました。
どうにか晴れるようにと祈っていましたが、あいにくの天気で私も主人も 当日の朝は気分も下がっていました。
しかし担当プランナーさんの提案で
アフターセレモニーのフラワーシャワーは 挙式退場時にチャペルで。
ガーデンでのデザートビュッフェは ゲストが濡れないように外の軒下で。
クライマックスの打ち上げ花火は 退場時に地面からの吹上花火に 等 その都度変更していただきました。
おかげでゲストは一度も雨でぬれることなく時間を過ごせたと喜んでいただけました。
そういった提案をしてくだったプランナーさんもさすがプロ!と思いましたし
直前でプログラムの変更ができるのも、貸切でならではだと思いました。
朝の気分とは一転、とっても楽しい時間を過ごせました!

演出・オリジナリティ

花火とビュッフェ以外は特にはせずに、ゲストとの会話の時間を重視しました。
おかげでゆっくりとでき、写真もたくさん残せました!

衣装・衣装小物

コートダジュールさんは3店舗提携してるとのことで、私は優柔不断な正確なため、3店舗全て回ってから決めました。
申込の手続きを終えてからすぐにドレス店舗を紹介してくださったので、悩む時間はたっぷりありました。
パステルカラーがいいなと思っていましたが、種類が豊富過ぎて逆に困っちゃうほどでした(笑)
結局 母などのアドバイスを受け、ピンクに決めました。
こんなに店舗も種類もあるので、気に入ったものがないということはないと思います!

料理

私たちは当日フルコースは食べなかったですが、ゲストから後日「おいしかったよ!」とたくさん言ってもらえました。
見学時に「会場のすぐ裏にキッチンがあるため、温かい状態で出せる」と聞いていたので安心していました。
やはり念願のデザートビュッフェができたことが一番です!

スタッフ

担当プランナーさんは 初めての見学からずっと寄り添ってくださいました。
もちろんガーデン等 設備面も素晴らしいですが、私たちの一番の決め手は 「人」でした。
県内の式場 5会場回りましたが、こんなに良くしてくださった方はいなかったです!!
直前になってバタバタしたりしましたが、どんな時でも笑って対応してくれました。
 また当日介添えして下った女性スタッフも常に気を配ってくださいまして感謝しかないです。
コートダジュールさんはいつ行っても みなさん笑顔で明るいです!!
心からお勧めします!!

立地・交通の便

最寄駅の南甲府駅からは徒歩20分ほど。ただ私たちの場合、ゲストのほとんどが車だったので、国道から小瀬スポーツ公園の通りを入ってすぐに白い大きな建物でわかりやすかったと言ってもらえました。道が分からなくて時間に迷う人もいなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさみーーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事