1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

スタッフさんと一緒にぜひ楽しんでください

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
mmtk さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式を挙げる季節やお日柄によって特典や値引き等は変わってくるかと思いますが、私たちの場合は国際結婚でそれぞれの国で結婚式を計画していたため、そこまで予算に余裕がない旨を伝えると、それを考慮に入れて色々とオススメしてくださいました。強引な営業や押し等は一切なく、心のこもった接客でご提案してくださいます。最初の見積もりからそこまで上がることなく本番を迎えることができました。
ただ、予算のことを少し強調しすぎちゃったかなという反省もあります。予算に合わせてグレードアップなどのご紹介は控えてくださっていたような印象を受けましたが、逆にどういった選択肢があるのか把握しきれずに、振り返れば持ち込みにしたけれどこちらでお願いした方が良かっただろうなと思うものもありました。追加を支払ってでも妥協したくない点ははっきり具体的にお伝えするのが良かったなと思います。
ちなみに持ち込み料が一切かからないのも良心的でした。

会場の雰囲気・設備

とても雰囲気のある洋館です。
挙式会場は白で統一されており、清潔感があります。窓の外に覗く緑もまた白に映えて美しかったです。
披露宴会場はそこまで広くはないからこそのアットホームさがありました。
一軒家のレストランを貸切なので他のカップルと搗ち合うこともないですし、とても特別な1日を過ごすことができます。
ちなみに私たちは新郎新婦を含めて48名でした。

欲を言えば、新婦が支度をする際、お化粧台にエアコンからの風が直下で、そのエアコンは他の部屋と繋がっていて簡単には調整していただけないという点が改善の余地ありかもしれませんが、それもそこまで気になるほどのことではないです。

演出・オリジナリティ

建物がとても素敵なので凝った演出はさほどいらないと思います。
私たちは既に挙式を済ませていたので、こちらでの式では指輪ではなく品物をサプライズで交換しました。
そういったこちらの要望や希望をしっかり汲んでご協力くださりました。

お庭での鏡開きやデザートビュッフェもすごく気持ちが良かったです。

衣装・衣装小物

私たちは海外在住のため、衣装合わせに伺える機会が非常に限られていました。
そんな限られた時間と機会を有効に活用すべく、ご尽力くださりとても感謝しています。
派手すぎず落ち着いた、雰囲気のある衣装が多かったように思います。

料理

レストランだけあって、本当にとても美味しいです。
持病のある家族のことをお話していたのですがシェフ自ら、その病気について細かくお調べくださりご配慮頂いたことには感激しました。
また、本番に新郎新婦はあまり食べれないので、当日はメニューの一部のみで、別日程でフルコースを頂ける機会を設けてくださったのも嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。
海外在住のため初めてお目にかかったのは式の1ヶ月半前くらいでしたが、それまでに何通ものメールで迅速かつご丁寧にご対応してくださっていました。彼女なくして私たちの本番はありえません!
遊び心を忘れない楽しい対応と、もちろんきちっとすべきところはしっかりまとめてくださる、素晴らしいバランス感覚の方です。
当日のヘアメイク兼介添え人の方、司会者さんもご経験豊富で、こちらの意図をさっと汲み取ってくださる素晴らしい方々でした。
また会いに行きたくなる素敵なスタッフさんたちです。

立地・交通の便

街中にありながら、静かで自然も感じられる素敵な場所です。

式場からの返信

神戸旧居留地 VILLA BLANCHE

ヴィラブランシュ ブライダルコーディネーター より

返信日:2015年10月8日

mmtk様

この度は国内でのご結婚式披露宴、誠におめでとうございます。
また大変お世話になりましてありがとうございました。

またさっそくのご感想のご投稿をお寄せくださいまして、スタッフ一同とても感激いたしております。
ありがとうございます。

エアコンの件、お声をくださいましてありがとうございます。
設営上の問題もございますが、もちろん改善ができる点でございますので必ず今後のご参考とさせていただきます!

海外にお住まいでの時差を全く感じることなく私はメールのやりとりをさせて頂いておりました。
きっとmmtk様の多大なるお心配りのおかげです。

この度頂きましたたくさんのご感想を糧に、今後ともスタッフ一同、より良いご結婚式、パーティのお手伝いができますよう精進いたします。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmtkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事