1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

レストランの料理はとても美味しいですが…

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 1.50 3.00 -
conge さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
コストパフォーマンスは普通です。
レストランを貸し切りにしますので、最終的にはそれなりのお値段になります。
レストランだから安いということはありませんでした。ホテルや結婚式場で行うのと変わりません。内容によっては、ホテルや結婚式場以上に高くなる場合もあります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気はまわりが緑に囲まれていて、とても綺麗です。レンガ造りのレストランの建物も素敵でした。
レストランの雰囲気もアットホームな感じで落ち着きます。
ただ気になった点が1つ程あります。
・料理のコースを決めるために試食(コースの半額の支払いが必要)に訪れた際、たまたま椅子の隙間に手がはまったら、ザラザラとしたパン屑が詰まってるような感触がしてびっくりしました。そんなところに手を突っ込む人もいないとは思いますが、細かいところの掃除は行き届いていないようではありました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自分たちでペーパーアイテムやビデオ、ブーケなどを手作りして持ち込むことができて良かったです。

あとは、料理のコースの中に自分たちのアイデアを持ち込んだオリジナルの一品を作ってくれたシェフには大変感謝しています。
自分たちの為だけの料理は一生の記念になります!
すごく感激しました。

■ 料理の満足度
料理はとても美味しいです!
ただ、当日新郎新婦は料理を満足に食べれません。
残ったウェディングケーキもったいなかったです。
持ち帰れたら良かったのですが…

■ 式場スタッフの満足度
他の方の口コミを事前に拝見していたので安心していたのですが…残念な結果となりました。

●打ち合わせの時からのプランナーさんの素っ気ない態度にはこちらが気を使わされました。
最初は忙しくされていてたまたま今日は余裕がない日なのかな、とも思いましたが、その態度が変わることはありませんでした。

●打ち合わせの為にプロデュース会社に訪れたら、こちらに相談もなく急にその日の予定を勝手に変更して途中で帰らされたこともありました。
私たちがその日の予定内容を勘違いしていたのかと思ったのですが、そうではなく向こうの勘違いでした。
電話で簡単な謝罪はありましたが、次の打ち合わせの時に直接の謝罪はなし。
何事もなかったかのようにプランナーさんとの打ち合わせが始まって、怒りを通り越して呆れてしまいました。
新郎新婦2人分で交通費が4200円かかります。
決して安くない金額なので一回一回の打ち合わせを大切に思っていました。
住所をお伝えしているので、交通費がどれくらいかかっているか大体は想像できることだと思うのですが、対応の軽さに呆れました。

●ヘアメイクリハーサルが終わってから出されたお茶にはべっとりとピンクの口紅の跡が残っていて、飲めませんでした。
その場で変えてもらえば良かったのですが、疲れていて言い出せませんでした。
透明のガラスのカップなので目の前に置かれた瞬間、すぐに口紅跡がわかりました。
お茶を入れてくれた方はどうして気付かなかったのか不思議です。

●見積もりは最初に訪れたフェアで出してもらってからは、その後一回も出してくれませんでした。
最後はもう請求書です。
30人→50人に人数が増えたり、進行の内容が決まっていった時に、こちらから2.3回プランナーさんに見積もり出して下さいとお願いしても、
「まだ○○の最終の数が分かりませんので…」などと言われ、結局出してくれませんでした。

●当日のヘアメイクにサブで入っていた方が、ホットカーラーをびっくりするくらい何度も何度も落として慣れてない感じの人でした。
大丈夫かなと少し不安になりました。

●プランナーさんから、いつも依頼していて慣れているというカメラマンさんを早くから押さえておきましたという話でしたが、当日来たカメラマンさんはテンションが低く、場を盛り上げることが出来ない大人しい感じの人で残念でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
三宮駅から歩いて10~15分程です。

式場からの返信

神戸旧居留地 VILLA BLANCHE

ヴィラブランシュ スタッフ一同 より

返信日:2013年11月13日

conge様
 この度は口コミ投稿を頂きましてありがとうございました。
たくさんのご意見を頂きましてありがたい反面、私どもの至らぬご対応でconge様に不快な思いをさせてしまった事、ご満足を頂くことが出来なかった件に対して申し訳なく、残念な気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。

まずコストに関してはヴィラブランシュではお持込み料金を頂いておりませんのでconge様が出来るだけ手作りや持ち込みアイテムでそろえたいというご希望はすべて叶えて頂け、その面ではコストを抑えてご案内が出来たのではないかと思っております。お客様により、こだわるところも様々ではありますが弊社では各打合せにてお客様のご予算などを確認しながら進めておりますので、お客様の了解を頂いたうえでの価格となっているはずですが、何かご案内不足となっておりましたら失礼いたしました。
次にレストランの清掃が行き届いていない箇所があり、せっかくのご試食時間にご気分を害してしまう結果となってしまったことは大変申し訳ございませんでした。お客様を気持ちよくお迎えする為、店内はもちろん会場すべてにおいて、スタッフ一同より一層強化して取り組んでおります。貴重なお声を頂きありがとうございました。
そして、その他のconge様からお声を頂いておりました各打合せでの数々のご気分を害される結果となった件に関して、まずはお詫び申し上げます。ご結婚式後にconge様から楽しかったとご満足されたお礼のお声を頂けて大変嬉しく思っておりましたが、このような印象の思い出を残してしまう結果となりましたこと、胸が痛く残念な気持ちでなりません。
本当に申し訳ござませんでした。
この度、お声を頂いたように私どもの今後の業務に、必ず活かしていけるよう、鋭意努力してまいりたいと思います。
どうかまたレストランにて美味しいお料理を召し上がって頂きたいとスタッフ一同願っております。きっとご満足いただけるよう、気持ちを込めておもてなしをさせて頂きます。
この度はたくさんのお声を頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcongeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事