1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ピアザ デッレ グラツィエ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ピアザ デッレ グラツィエ」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
燕三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

スタッフさんも会場も素晴らしい!
特にありません!!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
きょうがしま はるか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

 60名弱で利用し、最終的な金額は380万円くらいでした。引き出物や料理にはかなりこだわったので、お金をかけたことに満足しています。引き出物は、カタログギフト、引き菓子、タオル、スープ最中を式場で注文。シェラカップを持ち込みしました。引き出物の持ち込みは一品1人分につき、持ち込み料500円でした。引き出物バッグを布のものにしたかったのですが、持ち込みできませんでしたが、式場の引き出物バッグが大きくて沢山入るので結果的に良かったです。引き出物の中身もどれもゲストに高評でした。ペーパーアイテムはキャンプのデザインにしたかったので持ち込みにして良かったです。お花も、シンプルが好きなので抑えめにしました。演出関係や装飾で使う物は、なるべくDIYしました。ドレスや新郎衣装、両親や妹の衣装は金額を気にせず好きなものを選びました。やりたい事をたくさん詰め込んだので、納得の金額です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、青いバージンロードとステンドグラスがとても綺麗な空間です。とても良い雰囲気で、感動につつまれ、思わず入場から涙してしまいました。バージンロードには、プロジェクションマッピングで名前を入れてもらいました。挙式後、退場前に鐘を鳴らすのがとても素敵な演出で気に入りました。
披露宴会場は、2カ所あり、自分の好みの雰囲気で選べる点が良かったです。また、式中は完全にプライベートな空間となるので、他の式をしている参列者と顔を合わせる、ということがなくゲストの方にも気兼ねなく楽しんでもらえました。私が利用した、カルロという会場はグリーンが印象的なナチュラルな空間で、キャンプをテーマにした私たちにはぴったりでした。エントランス、ロビーが広々してたのでキャンプグッズを持ち込み、たっぷり飾らせてもらいました。会場内は天井が高く、照明にもグリーン系の装花があって素敵です。お色直し後の再入場では、テラスにテントを張らせてもらいました。8メートルの横幅があるテントも入っても余裕があるくらい広かったです。披露宴会場の雰囲気も、ゲストの方にとても褒められました。

演出・オリジナリティ

 プランナーさんにキャンプがテーマの結婚式と伝えると、10個以上の案を写真付きで出してくださいました!相談した中でいろいろと演出をさせてもらい、全ての要望に応えてもらうことができて大満足です。以外、私が取り入れた演出になります。
・ウエディングリース
(タペストリーに葉っぱのリースが描かれた結婚証明書にゲスト一人一人に絵の具でペイント、サインをしてもらいました)
・おかしトス
(ブーケトスの代わりにおかしブーケをなげました)
・プレゼントプルズ
(新郎新婦からリボンを引いて、新郎新婦とリボン繋がっていた人にアウトドアスパイスと缶クーラーをプレゼントしました)
・くじ引きによるマイクリレー
(くじの番号に当たった人が新郎や新婦との思い出などをテーマに沿って話す)
・謎解き
(謎解きサークルTry-aNgLeに夫婦にちなんだ謎解きを考えてもらいました。スクリーンに映し出したながら、ゲストみんなで謎を解いて、新郎新婦の再入場へつなげました)
・テラスに張ったテントから再入場
・バウムクーヘンでシロップをかけるセレモニー+ケーキカット+ファーストバイト
・キャンドルリレー+ウィスター
(星形のキャンドルで、キャンドルリレーを行いました。最後は、持ち込みのランタンに火をともしたあと、みんなで願いを込めてキャンドルを吹き消しました)

私は、当日できませんでしたがこちらの演出もかなり魅力的に感じました。
・フライングランタン(屋内屋外両方できる)
・キャンプメニューブッフェ
・デザートブッフェ
・バルーンリリース

など、かなり演出の種類が豊富です!!

衣装・衣装小物

提携衣装店が新潟県内にたくさんあり、全ての店舗にあるドレスから選ぶことができます。iPadを使って、自分でもいろいろと見ることができて良かったです。
今回の式場の隣にあるビアンベール三条店は、個室でゆっくりドレスを試着でき、プライベートな空間が安心できました。
身長が低かったり、また式当日が三連休で大安という良い日だったこともあって、これだけのドレスの品揃えのあるビアンベールでも、かなり私が選べるものは限られていたと思います。それでも、これだけの満足度を感じられたのはスタッフの方のおかげです。安心できるまで何度も試着をさせてもらえましたし、持ってきてくださるドレスにセンスを感じました。自分が普段身につけないような色を着ることができ、自分の新たな魅力にも気づくことができました。

料理

 全ての料理が本当に美味しくて、ゲストの方もとても喜んでいました!特に私が美味しいと感じたのは、お魚料理ののどぐろと、いくらとかにの炊き込みご飯です。盛り付けもひとつひとつ綺麗で感動的しました。
 どの式場でもそうかもしれませんが、供給が不安定な関係でメニューが変更になってしまうことがあるようです。私の場合はフランス産のフォアグラが手に入らず、リードヴォーのソテーになりましたが、そちらも充分美味しかったです。
 ウエディングケーキは、バウムクーヘンにしたのですがこれが1番のお気に入りです。シロップをかける演出をしたのですが、バウムクーヘンもシロップもパティシエ手作りでした。一本物で焼いてもらったのにしっとり感があり、シロップとの相性も最高。本当に本当においしくて、好きな食べ物がバウムクーヘンになりました。

スタッフ

ビアンベール三条(衣装店)スタッフについて
 とてもセンスが良くて、気さくで話しやすい方でした。納得いくまでドレス選びに付き合ってもらい、嫌な顔ひとつせず何度も候補ドレスを考えてくださいました。両親にも直接連絡をとってくれ、とても安心していました。

ピアザデッレグラツィエ(式場)プランナーについて
 キャンプがテーマの結婚式だったので、いろいろと難しい要望もしましたが、全て叶えてくださいました。打ち合わせもスムーズで、安心感がありました。何度も綿密に連絡をとってくださいました。

ピアザデッレグラツィエ(式場)スタッフについて
 BGMの方も司会の方も介添えの方も、これぞプロ、と思える皆さんでした。いろいろと演習を行ったタイミングもバッチリ合っていて、連携が素晴らしいです。介添えの方には、ドレスが歩きにくい時にサポートしてもらったり、ネイルチップが外れた時にすぐ気づいてくれたり、涙が出たらすぐにティッシュを差し出してくれたりと細やかな気遣いに感動しました。ゲストの欠席が出て、テーブルに1人になってしまった方がいたのですが、お料理を運んでいるスタッフさんがその方とお話ししてくださって本当にその配慮が助かりました。会場の装飾も、かなりの量をお願いしていたのですが、完璧にやって下さいました。本当に素晴らしいスタッフの方ばかりです。

立地・交通の便

近くに駅もあり、高速のインターもあるので便利です。無料(高速料金以外)でマイクロバスを2台まで利用できる点がとても良かったです。一台は燕三条駅(最寄駅)から、もう一台は長岡駅(職場と住んでいる場所に近い駅)から発着にしました。ゲストの方にもとても喜んでもらえました。
近くにイオンがあったり、飲食店、ホテルも複数あるので遠方からのゲストが多い私にとってはとても助かりました。

きょうがしま はるかさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピアザ デッレ グラツィエ

ピアザデッレグラツィエスタッフ一同 より

返信日:2022年10月6日

きょうがしま はるか様

ご結婚、誠におめでとうございます。
きょうがしま はるか様と大切なお相手様の大切な一日をピアザデッレグラツィエでお手伝いできましたこと本当に嬉しく思います。
さらに、お褒めのクチコミをご投稿いただき併せて御礼申し上げます。

グラツィエの挙式場は県内でも珍しい青のバージンロードや華やかなステンドクラスが特徴的です。落ち着き感ある雰囲気ですので、感動で思わず涙してしまったことも納得です!
グラツィエではヨーロッパの大聖堂をイメージして造られており、非日常を感じる空間で感動的な挙式が叶えられます。
退場時に新郎新婦が鳴らす「ありがとうの鐘」の演出は、天候に関係なく必ず鳴らせますので、ゲストの皆さまに感謝の気持ちをしっかりとお伝えでき、祝福の拍手が幸せなおふたりを包み込んでくれます。

おふたりに気に入っていただいた貸切邸宅も、グリーンを多く配置しており、ナチュラルでリラックスできる空間が広がっております。
おふたりの「キャンプ」のテーマにピッタリでしたね♪
たくさんご用意いただいたグッズたちもとてもオシャレで、ゲストの皆様もたくさんお写真撮られていました。ゲストの皆様に好評で本当に良かったです!
また、プライベート空間ですので、おふたりのテーマに合わせて飾りつけできるので自由でオリジナル性も取り入れられます!

ご結婚式で取り入れた演出も、たくさんご紹介いただきましたので、これからご結婚式を迎えるプレ花嫁さまにとっても参考になることと思います。確かにたくさんの演出から自分たちらしさを引き出す演出を選ぶのも難しいかもしれません。そんな時は担当プランナーにご相談いただき、一緒に考えてご提案させていただきますのでご安心ください!

他にもスタッフやおもてなしのお料理など、携わらせていただいたスタッフ一人一人に、たくさんのお言葉をいただき本当にありがとうございます。
あまりにも嬉しくて担当プランナーをはじめスタッフ皆で共有させていただきました。
きょうがしま はるか様のクチコミが、今後の私どもの活力となりますので、より一層精進して参ります。

この度は貴重なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
おふたりのお幸せを心から願っております♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょうがしま はるかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピアザ デッレ グラツィエ
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0256-35-5111
ピアザ デッレ グラツィエのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 /土日祝10:00~19:00
住所 新潟県三条市上須頃1625
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事