1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ピアザ デッレ グラツィエ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ピアザ デッレ グラツィエ」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
燕三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

安定感と安心感。満足の行く式ができます!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 3.50
takepon0079 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

全体的に清潔感と温かみのある式場です。私たちは披露宴会場にパラッツォ・ラ・スカラを選びました。ホワイエを含め、白を基調としていて、バーカウンターこそないものの、階段と踊り場があり、「おしゃれ!」と二人の意見が一致しました。新郎新婦控え室や、親族の控え室は他の結婚式場と近いものかと思いますが、木目を基調としたインテリアで、落ち着いた雰囲気です。披露宴は80名で行いましたが、窮屈と感じることもなく、キャンドルサービスもスムーズに行えました。チャペル式後に広場でフラワーシャワーや記念写真を撮りました。広すぎず狭すぎず、丁度良い広さです。設備面で何か不自由と感じたことはなく、隅々まで清潔です。

演出・オリジナリティ

式場側からの演出については、カタログから選ぶものでしたが、恐らくここは他の式場と大差はないかもしれません。逆に言うと、一通りのものは揃っています。こちらから選んだサービスは、キャンドルサービスやファーストバイト、エンディングでの撮って出し(式中の映像を撮影し、編集したものをエンドロールに流してもらう)などでした。それ以外にこちらから提案したものについては、文句の一つもなく協力して頂け、とても感謝しました。具体的には、エントランスの飾りや、衣装直しの際に流す映像、二次会でのフラッシュモブなどです。

衣装・衣装小物

妻のドレスについては、全て別の衣装屋さんから取り寄せました。私はタキシードを借りましたが、いたって一般的ものが中心ですので、おしゃれな方やこだわりのある方は、他をあたることをお勧めします。料金についても平均的だったかと思います。タキシードの後は、衣装直しの際にスーツに着替えました。スーツは別のお店で仕立ててもらったものです。

料理

一人/12,000~14,000円ぐらいのものを選びました(価格によって4段階ほどある中の上から2つ目)参加する方は料理を一番楽しみにしている場合も多いと聞いていたので、あまり安いものにはしませんでした。新潟ということもあり、魚介類は美味しです。お肉のメインはフィレ肉にフォアグラが添えられたものでしたが、こちらも美味でした。私たちは式中食べる時間がないので、披露宴と2次会の間に食べました。実は式後、横浜インターコンチネンタルで知人の式に出たのですが、私の式にも出てくれた方からは、ピアザの方が美味しいとの話も聞きました。「派手」というわけではありませんが、過不足なく満足出来る味と内容だと思います。

スタッフ

事前打ち合わせの段階から私たちの要望に対し、文句の一つも言わずに応えてくださりました。アークベルグループでやっている以上、価格的に交渉の余地がない部分もありましたが、それを差し引いても細かなところまで心遣いを頂いたと思っています。席次表やプロフィールブック?などは手作りでしたが、何度もチェックとアドバイスしてもらいました。他にも、体の悪い祖父が座る椅子だけど肘掛けがついたものにしてくださったり、父の無理な相談も快く引き受けてくださったりと、私たちの家族を大切にしてくださる姿勢が嬉しかったです。

立地・交通の便

上越新幹線燕三条駅、三条燕インターの双方から車で5分程度と、比較的交通の便は良いと思います。ただし、駅周辺や三条市自体に観光地・商業施設などがないため、宿泊で来られる方などは少しもの寂しいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった後に残るものは、写真とビデオです。この二つについては、多少お金がかかっても、満足の行くものにすることをお勧めします。式場は専属のカメラマンを選ぶようになっていました。動画については、エンドロールでの撮って出しを選択していましたが、ここだけが唯一後悔した点です。実は、撮って出しの場合、あくまで手元に残るのはエンドロール用に編集された動画で、式を通した映像というわけでなかったからです。てっきり式の最中も撮影したものがもらえると思っていたので、少しがっかりしてしましました。写真も思い出としては素晴らしいものですが、やっぱりその場の雰囲気や、みんなの様子は、動画が一番です。もしこれから式を挙げる方は、ぜひ動画で式を撮影することをお勧めします。いつか子供が生まれた時も、一緒に見て楽しい思い出を振り返ることができると思いますよ。

式場からの返信

ピアザ デッレ グラツィエ

ピアザデッレグラツィエスタッフ一同より より

返信日:2021年9月8日

takepon0079様

ご結婚、誠におめでとうございます!
takepon0079様と大切なお相手様の特別な日に
ピアザデッレグラツィエをお選びいただき
ありがとうございました。
また、お褒めのクチコミをご投稿いただき
併せて御礼申し上げます。
おふたりのご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同、大変嬉しい気持ちで一杯です。

takepon0079様からいただいた
「安定感と安心感。満足の行く式ができます!」
のお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
おふたりにも安心してお任せいただけて
ホッとしております。

今は、演出など実際に動画やお写真などを
ご紹介させていただき、よりイメージが
わくようにご提案しております。
また、新郎新婦さまのご希望が難しい場合でも
代替案をご提示しながらご満足いただける
一日をお手伝いしております。

今回いただいたお言葉を胸に、これからも日々
精進してまいります。
この度はおいそがしいお時間をクチコミ投稿に
使っていただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakepon0079さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピアザ デッレ グラツィエ
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0256-35-5111
ピアザ デッレ グラツィエのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 /土日祝10:00~19:00
住所 新潟県三条市上須頃1625
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事