1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (1)

ゲスト皆さまが笑顔になった一日です。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 -
hmk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積額は地域の平均ですが、一日一組のハウスウェディングですし、内容の充実さがあるのでコストパフォーマンスは良いと思います。
節約できるところはしたのですが、対応も変わることなく相談にのってくださり、時間のない私たちのフォローもしてくださいました。
最終見積額と請求額もほぼ同じなので、驚くようなことはなく良心的だと思います。
持ち込み料に関して寛容でしたので、思い描いているような演出をすることができました。

会場の雰囲気・設備

明るくお庭の緑も多く素敵です。
少し大きなかわいいお家に招かれた感じがして、いつも行くのが楽しみでした。

2軒あり、白を基調とした3階建て会場と
黄色を基調としたガーデン挙式ができる内・外階段のある2階建会場のどちらも一日貸切でしたので、
ゲストスペース・親族控室も十分でした。

どちらの会場もな大きな窓があり開放的で、EV・AV機材・ピアノ(会場により仕様は異なる物もあります)などが揃っていました。
お化粧室も建物に合う雰囲気できれいです。

演出・オリジナリティ

担当者さまからお庭や、階段を活かした色々な演出を伺えました。
人前式でもオリジナルな式になるように提案もしてくださいますし、小物持ち込みも寛容でしたので幅が広がると思います。
貸切ですのでそこまで急かされることもなく、ゲスト一人一人とお話しすることができました。

私たちのパーティーは2Fから1Fへ移動を挟む2部制になりましたが、
担当者さまからゲストそれぞれの視点でアドバイスをいただけたので、皆さまに楽しんでいただけるパーティーになりました。
デザートタイムでは、お庭が開放されていたので寛いでいただけたようです。

私事ですが、親子の好きな曲を生演奏していただき、父と歩いたバージンロードと、
ゲストと近く一緒に楽しめた一日は一生の思い出です。

料理

初めて訪問したときのデザートプレートに感動しました。
珍しい食材のタルトに驚いたり、また来たいと思う美味しさでした。
事前に夏メニューのコースを頂きましたが、見た目にも涼やかに工夫されていて季節感があり、
地元ならではの旬な食材の料理もあり、美味しく楽しめました。
手作りに努めてられていること、アレルギーのある方へは内容を変えて頂けること、
子供用も手作りのランチであることから安心してお任せすることができました。
ゲストから今までで一番美味しかったなど、好評を多々聞いて嬉しく思います。

スタッフ

●都合上私一人で打ち合わせに行く機会が多かったのですが、担当者さまからいろいろな方の視点でのアドバイスを頂きながら、漠然としていた式のイメージがコンセプトに沿うものにまとまり心強かったです。
担当外の方も協力的でよくしてくださいました。皆さま親しみやすい中にも品があり素敵な方々です。

●ヘアメイクは上手な方で、リハーサルで好みの写真リストを作成し渡していたものを、さらにアレンジし素敵な髪型にしてくださいました。メイク担当者とリハの時間が合わず、ナチュラルでと伝えてあるのみで内心不安でした。当日若干薄いかなと思いましたが、後日写真にて肌艶もよくリップもかわいい色で写りもよかったです。ご自身でされたい部分はあらかじめ伝えるのみではなくリハ時に見てもらえると良いと思います。

●装花はセンスのいい方でしたので、希望色・好きな品種で、雰囲気に合わせてお洒落にしてくださいました。

●写真は事前に頂き提出した撮ってほしいリスト以上に撮って頂けました。

気になった点は、
☆事前にスタジオで見せて頂いたアルバムはカメラマンによりばらつきがあるものの、カメラマンの指定ができないこと。
☆担当カメラマンと直接打ち合わせができないこと。記念写真というよりも記録になるようゲストの表情をお願いしたのですが 親族紹介で皆さまが立ち上がろうとする途中や、挨拶途中の下を向いた写真が多く残念でした。
☆司会者の声がほとんど聞こえなかったと数人から聞いたこと。
この3点から★4とさせていただきます。

立地・交通の便

駐車場から敷地に行くまでに目に入る中古車販売店が気になるかと思いましたが、
一歩入ると、緑に囲まれているので全く気になりませんでした。
二階の会場はレースカーテンで十分明るい雰囲気ですし、1階はお庭まで広がる解放感があり良かったです。
主要駅から距離がありますが、無料送迎バスを利用させていただいたので
遠方ゲストの方にも分りやすくスマートだったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リッツガーデンハウスアヴェニュー&ブランアヴェニュー
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 広島県広島市西区観音新町4-9-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事