結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「タラサ志摩ホテル&リゾート」は、伊勢・志摩・南伊勢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鳥羽駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (2)
下見
なおちゅん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.40
費用 3.00 設備 3.50
演出 - 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

リゾート婚風、美しいチャペル
冬は風が吹き荒れて寒い
なおちゅんさん(タラサ志摩ホテル&リゾート口コミ)

(1526文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

衣装はホテル提携の貸衣装屋さんで借りるのが基本で、外部からの持ち込みには持ち込み料がかかるということでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【エントランス・ロビー】
訪れた日は気温7度。曇り空の寒い日でした。午前中の挙式直前の時間帯で、ロビーには挙式関係者が大勢いらっしゃいました。
にも関わらず、ホテルに入ると照明が暗い。 曇り空のせいだったのかもしれませんが、薄暗く寒々しい印象を受けました。

【チャペル】
バックに海!こぢんまりとしてとても美しいチャペルです。十字架が目立ちますが人前式の時には外すことも可能とのことです。

【披露宴会場】
披露宴直前の会場を見学させて頂きました。
披露宴会場も右手がガラス張りで海がよく見えます。
ゲスト卓は円卓ではなく長方形です。長方形のゲスト卓を高砂と垂直になるよう並べているため、どの席からもしっかりと高砂席を見ることができそうでした。
披露宴会場を出てすぐとのところにゲスト用お化粧室と新郎新婦用お化粧室(お色直し用の支度室?)があるのは便利だと思いました。

【客室】
挙式前日に新郎新婦が宿泊するお部屋を見せて頂きました。挙式前の支度室を兼ねているとのことで、大きなドレッサーがありました。広さはそんなに…ですが、オーシャンビューで壮大な景色が楽しめそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装屋さんのカタログを3冊頂きました。

料理の満足度

レストランにてミニコースを試食させて頂きました。実際の披露宴のお料理とは異なるそうですが、お料理の説明もあり、温かいお料理はお皿も温かくして下さったり、お水もタイミング良く注ぎに来てくださったり、ミニコースとはいえボリュームがあり大変満足しました。

【その日のメニュー】
・生ハムと野菜のサラダ
・フランスパン(プレーンとあおさ海苔入りの2種)
・ポタージュスープ
・白身魚のソテー (お魚は武鯛だったかな)
・牛肉のミニステーキ
・アイスとシフォンケーキ
・ホットコーヒー

【良かった点】
食事、デザート共にとてもおいしかったです。味が濃すぎる、薄すぎると思ったこともありません。すべて適温でサーブしてくださいました。お肉料理が本当に柔らかく、老若男女問わず喜んで頂けそうだなと良い印象を持ちました。

【気になった点】
スープカップの持ち手にスープが一滴こぼれている状態でサーブされました。本番の披露宴ではこういうことがないといいな、と思いました。

式場スタッフの満足度

ブライダルフェアで応対してくださったプランナーさんは笑顔が素敵な女性で、とても好感が持てました。

立地・交通の便の良さ

自家用車で向かいました。鳥羽駅からはクルマで20分くらいでしょうか。市街地を離れ、くねくねした峠を走るとエメラルドグリーンのホテルの看板が見えてきます。

私達は伊勢志摩に土地鑑があるため特別遠いともわかりにくいとも思いませんが、この地域に縁がないゲストが自家用車で来るとすれば、ややわかりにくい立地かもしれません。

なお、鳥羽駅から1時間に1本シャトルバスが出ているそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

タラサ志摩は1日につき2組(お昼1組、夕方1組)しか挙式・披露宴を行わないそうです。
新郎新婦もゲストもゆったり過ごせるのが魅力、とプランナーさんがおっしゃっていました。

見学前には高いというイメージしか持っていませんでしたが、国内リゾート風の素敵なロケーションで、貸切のようにして過ごせるのならお得かなあと思いました。

なおちゅんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

タラサ志摩ホテル&リゾート

タラサ志摩ホテル&リゾート ブライダルサロン より

(返信日:2016年7月4日)

なおちゅん様

このたびは見学にお越しいただきましてありがとうございました。
また「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

多くのお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。

ご指摘いただきました点、今後改善させていただくよう精一杯努めさせていただきます。

この度はご検討いただき、貴重なご意見までありがとうございました。
またなおちゅん様にお会いできますことをスタッフ一同、楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    見積もりが全て最低価格で出されていたので正直、最終がどのくらいになるのかはわからなかったけど高そうな感じはしました。 天気がよければ最高のロケーションだと思います!海が見えるチャペルで、透明で...

    ななへい さん
    訪問2011年9月(投稿 2012年2月)式場返信あり
  • 下見

    少人数でスイートルームを借りて披露宴を行いたかったので、値段的には安かったです。 ただ 全員に一泊してもらいたかったので その点で費用は上がりました。 海の見えるチャペルが とても素敵でした。 海...

    みえのえみ☆ さん 認証済み
    訪問2011年5月(投稿 2012年9月)式場返信あり
  • 下見

    建物自体がすごくリゾート感があり、高級な感じがしました。すべてが高かった。丁寧な対応をして頂いてのですが、やっぱりお金で妥協しました。 このリゾートですべてができてしまうので高級志向のひとにはオススメ...

    ? さん
    訪問2009年6月(投稿 2011年9月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 タラサ志摩ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日営業)・1/15~1/19はメンテナンスの為休館 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-526432
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-503916
タラサ志摩ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日営業)・1/15~1/19はメンテナンスの為休館
受付時間 10:00~18:00
住所 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事