1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸モザイク店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸モザイク店」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (337)
式場返信あり

スタッフの方々の対応がとても丁寧

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 - 5.00 4.00 4.50
Nyantaro さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積は9名で50万円程でした。挙式基本料は、半額キャンペーンのときに申込みをしました。会食をする予定なので食事代や衣装の会食持込料、撮影費等でこの値段になりました。今後は衣装のランクアップや、演出費、撮影の追加等でもう少し値上がりしそうです。持ち込み料はかからないものが多い印象なので、ペーパーアイテムやブーケ・ブートニア等は持ち込みにすると費用が抑えられるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルからは海が見えるようになっており、景色がよく綺麗な式場で雰囲気がよかったです。また円形型でゲストとの距離が近く、見守られながら挙式を行うような形になっています。
会食会場も挙式会場の隣にありますので、移動距離が少なくて便利です。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式を選びました。人前式は自由度が高いので、式中にケーキカットやお手紙を読む等の演出を入れることができるみたいです。会食時にもその演出を入れることはできます。様々な演出があり、写真付きでひとつひとつ分かりやすく説明してくれました。
公式HPに記載されていた、現代版の水合わせの儀と呼ばれているフェアリーイリュージョンの取り扱いがあり、特殊な水を注ぐと光る演出がとても素敵だなと思いました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスでも十分綺麗でかわいかったです。プラン内はセパレートドレスになっており、上2種類、下3種類から組み合わせて着ることができました。プラン外のウェディングドレスの種類も豊富で素敵なドレスばかりでした。
また、オーバーカラードレスというウェディングドレスの上に被せるドレスの取り扱いがありこちらも5種類から選ぶことができます。どれもとてもかわいいものばかりでした。ただ、オーバーカラードレス対応のドレスは限られているので選択肢は少なくなります。こちらのドレスは5分以内には取り付けることができるのでゲストをお待たせすることなくイメージチェンジできるところがすごくおすすめポイントだと思います。
タキシードも種類がいくつかあり、タキシードとドレスのパックプランというものもあるので、プラン外で気に入ったものがあればお得にお借りすることもできるみたいでした。
衣装合わせ担当の方もとても良い方で、ドレスやタキシードの説明もとても丁寧にして下さり衣装合わせの時間がとても楽しかったです。

スタッフ

担当の方が何事もとても丁寧に説明して下さる方で、ひとつひとつの流れについて不明点はないか聞いて下さるので、安心して打ち合わせをすることができました。また、演出などについても色々なアイディアを教えてくださるので、わくわくが止まりませんでした。打ち合わせ以外の連絡は専用の掲示板で行っていくのですが、迅速に対応してくれました。プランナーさんも衣装合わせ担当の方も素敵な方ばかりで、打ち合わせがとても楽しかったです。当日を迎えるのが今からすごく楽しみです。

立地・交通の便

最寄り駅からは徒歩10分ほどで式場に行くことができます。モザイクの三階にあり、まわりに様々なお店がありますので初めて行かれる方は式場を見つけるのに少し時間がかかるかもしれません。はやめに到着した場合に時間を潰したりするには困らないかと思います。

式場からの返信

小さな結婚式 神戸モザイク店

小さな結婚式 神戸モザイク店 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月4日

Nyantaro様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いを私どもにお任せいただけますこと、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

小さな結婚式では基本のシンプルな挙式プランをお手ごろな価格にて
ご案内いたしております。
またご来店の時期によりまして様々なキャンペーンも実施いたしておりますので
その分こだわりたい部分にご予算を充てていただくことが可能でございます。
今後のお打ち合わせにて具体的なご希望をお伺い致したく存じます。

神戸モザイク店は少人数専用のコンパクトな作りでございますが
チャペル、ご会食会場、ご相談サロン、お衣装室を備えました
大変充実した会場でございます。
大きな窓からは海をご覧いただけますので神戸らしさを存分に
お感じ頂けるかと存じます。

基本の挙式は「ハートベルの承認」や「サイレントウィッシュ」といった
小さな結婚式独自の演出を盛り込んだ人前式でございます。
挙式の内容はお振ら利らしくご自由にアレンジしていただけます。
Nyantaro様はフェアリーイリュージョンをお気に召していただいたのですね。
その他にもお2人オリジナルの演出も取り入れていただけますので
どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。

お衣裳選びはご結婚式の準備の中でも重要かつ楽しみな部分でございます。
楽しくお衣裳選びをしていただけたご様子で誠に嬉しくございます。
プラン内のお衣裳はどなたでもお召頂けますようにシンプルなデザインのものを
ご用意いたしております。
オーバースカートやコサージュでアクセントをつけて頂いたり、
上下でおサイズを変えるなど、オーダーメイド感覚をお楽しみいただけます。
またオーバーカラードレスは短時間であっという間にお色直しが出来ますので
ゲストの皆様へのサプライズにもぴったりでございます。
特別な装いでの素晴らしいひとときをお過ごしいただけますと幸いでございます。

またスタッフへの温かなお言葉も多々頂戴致しまして誠にありがとうございます。
私ども後当日が本当に楽しみでございます。
ご一緒に最幸のご結婚式を作り上げてまいりましょう^^
Nyantaro様より頂きましたお言葉を励みに、これからも皆様の
お心に寄り添ったご案内が出来ますように努めてまいります。

お忙しい中、貴重な口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございます。
お二人のご結婚式が笑顔あふれる素敵な一日となりますように
心を込めて精一杯お手伝いさせて頂きます。
引き続き小さな結婚式 神戸モザイク店をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNyantaroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸モザイク店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事