1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸モザイク店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸モザイク店」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1481)
  2. 費用明細 (338)
式場返信あり

持ち込みに関してかなり良心的
男性スタッフの電話応対

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
苔 玉子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

色々と追加していくうちに基本料金からは大幅にUPさせてしまいましたが、それでも全体的にかなり良心的だと感じました。
何より、ペーパー類、装飾、小物などかなりのものを無料で持ち込ませていただけるところで大分費用を抑えられました。

相場と比べて高すぎるのでは?と感じたのは、ゲストの留袖着付け&ヘアセットの料金でした...

会場の雰囲気・設備

まずこの費用で、ハーバーランド内で結婚式を挙げられるのはここだけだと思います。言わずもがなロケーションが素敵です。
フォトウェディングや挙式中の写真撮影を申し込んだ場合、式場の外(式場を出てすぐの通路部分)でハーバーランドの景色をバックに写真を撮ってもらえます。
チャペル内でのみの撮影だと思っていたので、これはとても嬉しかったです。
また、チャペル内にペットを同伴させられるところも素敵なポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

ケーキカット・ファーストバイトを会食時ではなく挙式中に行って、プロカメラマン(挙式中のみ撮影依頼)に撮影していただけるように提案してくださったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

試着は基本的に1名につき3着までとのことで、まずウェブカタログで画像を見て試着したい3着を決める必要があります。
私はプラン内のドレスの他、ランクアップのドレスも試着させていただきましたが、一度ランクアップのドレスを見てしまうとやはりプラン内のドレスでは物足りなく感じてしまいます。。。
ちなみに私が試着させていただいたランクアップのドレスはとても人気の高いもので多くの方が着用してこられたからなのかもしれませんが、素敵なデザインだったのですがどうしても経年感が気になってしまい、結局こちらでのレンタルはやめました。
ですがドレス・タキシードの持ち込み料が手頃&小物の持ち込みは無料とかなり良心的で、結果的には満足しています。

料理

試食会がとても参考になり、ありがたかったです。食材の持ち込みや味付の変更まで相談にのってくださり、シェフにここまでわがままをお願いしてもいいものか...と心配でしたが、快く引き受けてくださったのが素晴らしかったです。

スタッフ

衣装室のスタッフさん、プランナーさん、当日の美容スタッフさん、みなさまとても感じの良い対応で、毎度気持ちよかったです。
美容スタッフさんは見事にヘアスタイルの希望を汲んでくださって、とても感激しました。メイク中お話しもしやすく、すごく安心&信頼できました。

ただ唯一、男性のスタッフさんの1人が苦手でした。電話で何度か応対していただいたのですが、なにかと感じが悪く、電話で話した後はいつもモヤモヤした気持ちになりました。

立地・交通の便

JR神戸駅から徒歩10分程、高速神戸駅から徒歩15分程、通るのはほぼ屋内のみでモザイクまで到着できます。
駐車場はumieモザイクが提携で、挙式当日のゲストへはもちろん、打ち合わせ時なども式場にて駐車料金の割引サービスが受けられます。
モザイクだけでなくumieの駐車場も利用できるところがかなりありがたいです。

式場からの返信

小さな結婚式 神戸モザイク店

小さな結婚式 モザイク店 スタッフ一同 より

返信日:2019年5月21日

苔 玉子様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なお日にちを小さな結婚式 モザイク店へお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
お二人の門出のお日にちに携われましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

挙式当日はお二人の思い出に残る素敵な1日となりましたでしょうか?
挙式中にもケーキカットなどの演出をつけていただき、お二人だけでなく、ゲストの皆様にとっても思い出に残る素敵なお時間になったのではないでしょうか^^!

また、挙式中の撮影もお喜びいただけましたようで、私共も嬉しい限りでございます!
お神戸モザイク店からは、神戸の景色を一望していただく事が出来ますので、きっとお写真も素敵な仕上がりになっていることかと存じます。お手元へ届きますまで、楽しみにお待ちくださいね!

ただ、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご結婚式を迎えるお二人に、安心して楽しくご準備を進めていただけるようにお手伝いをさせて頂くべきところ、お二人への配慮の欠けた対応がございましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、早急にスタッフ教育を見直してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

苔 玉子様、お相手様の末永いご多幸をお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて苔 玉子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸モザイク店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事