1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク松山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛媛 松山市エリアのホテル「ホテル メルパルク松山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
道後温泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (10)

かなり安く抑えることができた (投稿者nobutaさん)ホテル メルパルク松山 費用と料金

nobuta さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年4月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 481,672 (26人)
出席者単価 18,525 円
見積金額 700,000 円
見積差額 - 218,328円(31.2%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

かなり安く抑えることができた

値上がりしたポイント

料理が一品ずつ選ぶことができたので、ある程度自由に価格を決めることができる。料理は人数分必要なので、少しグレードを上げただけでも、大きく値上がりしてしまった。

値下がりしたポイント

パックプランを利用したので、必要のないオプションも入っているが割引が大きかった。絶対必要なものは必ず入っているので、利用した方がいいと思う。

アドバイス

客数が多い式場なので、希望の日時は半年前には抑えておく必要がありそう。プランナーの人は経験が豊富なので、いろいろ知識を持っているし、こちらが希望をしっかりと伝えたら、十分に時間をかけて打ち合わせをしてくれる。規約では2万円の予約金が必要だったが、別に当日に一括でもいいと言ってくれた。代金はカードで支払うこともできる。あまりしない方がいいが、結構ぎりぎりまで細かい変更(人数、料理のメニューなど)は聞いてくれる。この見積もりをもらった後に、引き出物などの種類や数を変更してもらった。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnobutaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    親族の着付けやヘアメイク(新郎母、新婦母、姉妹3人分)、宿泊費(大人5人朝食付)、結婚のお返し用カタログギフト2冊、花束代(両親用2束、姉妹用3束)、タキシード&ウェディングドレスアップグレード...

    つゆのり さんの費用明細(本番)
    つゆのり さん
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
  • 本番

    ドレスのグレードアップ、料理の一品追加、両親のメイクセット、参加者の宿泊代、アルバム作成代が値上がりポイントです。特に参加者の宿泊が多ければ費用も上がりますので最初に想定してた方が良いです。料理...

    スタベル さんの費用明細(本番)
    スタベル さん
    認証済み
    挙式 2018年2月(投稿 2018年2月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・演出が多くなったため時間を延長してもらいました。ドリンクとスタッフに延長料が発生しましたが、お色直し中もゆっくり過ごせました。 ・引き出物を1ランクアップしました。 ...

    やまとん さんの費用明細(本番)
    やまとん さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 値上がりをしていないので、見積もりの時点で代金を用意でき、 余裕ができたものに関しては旅行代金に充てました 【安くなったポイント】 急なキャンセルで空いた日だったよ...

    キリポン さんの費用明細(本番)
    キリポン さん
    (投稿 2009年11月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・18万もするプロモーションDVDを作成したから。 ・前撮りと当日スナップのアルバムに力を入れたため高額になってしまいました。 【安くなったポイント】 ・丁度250...

    ヒトッチ さんの費用明細(本番)
    ヒトッチ さん
    (投稿 2009年1月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク松山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市道後姫塚123-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事