1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (451)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

素敵なプランナー、スタッフに恵まれました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぺんぞう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で350万円くらいでしたが最終的には500万円くらいになりましたが友人割引があり、支払いは450万円くらいになりました。値上がりの理由は料理や引き出物の変更、式場にさまざまな発注をお願いしたからです。しかし、会場のクオリティやスタッフさんの対応を考慮してお金をかけたことにとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は大聖堂となっており、美しいステンドグラスが印象に残る素敵な場所でした。当日は天気に恵まれ窓から光が差し込んだことによってより綺麗に見えました。私たちはフェザーシャワーをオプションでつけさせていただきましたが後日友人に動画で見せてもらい、つけてよかったなと思いました。披露宴会場も大きな窓、扉があり綺麗な会場でした。

演出・オリジナリティ

ペンギンが好きな私のためにペンギンに関連した演出やデザートなど素敵な提案を沢山してくださいました。ただ提案するのではなく私たちのエピソードや記念日も汲んでくれて本当に嬉しかったです。
新郎から新婦へのサプライズでリングボーイならぬリングペンギンをやりたいと伝えた時も式場で初の試みにも関わらず実現してくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はウエディング、カラーどちらも豊富でドレスも色褪せることなくとても綺麗な状態でした。運命の1着に出逢えてとても満足でした。留袖やモーニングもレンタルできます。小物に関してはイヤリングやヘアアクセサリーなどレンタルはそれぞれ3種類ほどでした。私は満足でしたがこだわりがある人や費用を抑えたい方は持ち込みも検討してみるとよいかと思います。

料理

ゲストの食べられないものやアレルギーが多かったにも関わらずみんなが食べられるように対応してくださいました。また私たち2人にも料理を置いといてくださり、食べられて満足でした。帆立貝柱とハモのフラットが本当に美味しかったです!

スタッフ

私たちは最初のうちはあまりやりたいことを言えずにいました。しかし、プランナーさんは笑顔で「大丈夫ですよ」と言って素敵な演出を沢山提案してくださいました。また私たちはお互いにサプライズを考えていたのですがプランナーさんのおかげでお互いにバレることなく大成功で無事に終えることができました。不測の事態にも適宜対応してくれてやりたいことを全部やらせてもらえて一生の思い出に残る1日を過ごすことが出来ました。また最後にプランナーさん発案のゲストから私たち2人へのサプライズは本当に嬉しくて感動しました。ヘアメイクさんも私の希望を取り入れつつ、私にあったヘアメイクをしてくださり当日もサポートしていただきました。カメラマンの方も面白く笑顔が素敵で素敵な写真、映像を撮ってくださいました。司会者の方は本当に進行がうまくて新郎はのサプライズの繋げ方には私まで感動してしまいました。素敵なプランナーさん、スタッフさんに対応してもらいこの式場で結婚式を挙げられて本当によかったです!

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離です。心配な方はタクシーチケットの手配をしてもいいと思います。教会の目の前には道路があり、最初は見栄えなどを気にしてしまいました。しかし、当日は小さい頃から知り合いの方々が挙式を見に来てくれてお祝いしてくれてすごく幸せな気持ちになりました。また2人の晴れ姿を見せられてよかったなと思います。また、通りすがりのおばあちゃんが私たちの式の様子を見て「知り合いじゃないけど感動しちゃった」と話していたことを後日聞いて今では逆に立地もよかったなと思っています。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

アビーチャーチスタッフ一同 より

返信日:2022年8月16日

ぺんそう 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの結婚式という大切な1日をアビーチャーチにお任せいただき、ありがとうございました。

また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変うれしく思います。

おふたりのご希望をきちんと叶えることができる1日となったとのこと、大変嬉しく思います。
おふたりらしいテーマと内容をご提案し皆様に楽しんでいただく結婚式を創ることが、
私共の使命であると感じております。

アビーチャーチでは毎年の記念日にお立ちよりいただき、
教会で写真を撮影なさるお客様もいらっしゃいます。
是非いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺんぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事