1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

全てに大満足の結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mai.k. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

35名ほどで280万円ほどだったと思います。
料理もドレスも全てに大満足なので料金についても妥当な額だと思います。

会場の雰囲気・設備

アビーのチャペルに一目惚れしてここで結婚式をする!!!と決めたくらいとてもお気に入りの式場です。
大聖堂、ステンドグラスから差し込む光、パイプオルガンとトランペットの音色…どれをとっても素敵です。
チャペルから披露宴会場までもとても近いのでゲストが歩く距離も少ない点もとてもいいなと思いました。
契約したときから月日が経ってしまったこともあり、披露宴会場はリニューアルされ、ナチュラルテイストな感じになっています。私はリニューアル前の方が好きだったな…なんて思っていましたが実際写真などで見返すと気にならず!挙式は厳かに、披露宴会場は少しリラックスしてナチュラルにできてよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから様々な提案をしていただきました。挙式で好評だったのがフェザーシャワーです!
高い天井のチャペルだからこそ、より素敵になるのだと思います。
披露宴の際にはお料理を楽しんでもらいたい、写真をたくさん撮りたい、ビュッフェも二つあるという点からプランナーさんより「何か他にやろうとしなくても十分だと思います」とのアドバイスをいただきました。ドレスの色当てクイズとかやったほうがいいのかな…ゲストは満足するかな…と不安もありましたがプランナーさんのアドバイス通りに特別なプラスの演出はしませんでしがこれが大正解!!写真もたくさん撮れ、ゲストも食事がゆっくりできて良かったと思います。

衣装・衣装小物

私が契約した際には提携ショップは1つでしたがドレスの種類も豊富だったので安心でした。アビーの大聖堂に合わせて作られたドレスがあるのですが本当に本当に素敵なのでアビーで結婚式を考えている方はぜひ着てほしいです。WD.CDともにゲストからも大好評の運命の一着に出会えました!

料理

どのゲストからも絶対に言われるのが「お料理がとにかく美味しかった!!!」というくらいお料理はとにかく美味しいです。そこもここの式場で挙げたいと思ったポイントでした。ゲストに喜んで欲しく、コース料理に加え、お茶漬けビュッフェとデザートビュッフェをしましたがそれも好評でした。
余談ですがファーストバイトの際、ウエディングケーキが美味しすぎてびっくりしていました(笑)ウエディングケーキも自分の好みのデザインで素敵に作ってもらえます!

スタッフ

本当は2020.5に行う予定でしたがコロナの関係で再延期をしました。延期をする際にも式場も大変なことも多くあったと思いますが親身になって対応してくださいました。一度式場の対応でもやもやすることがあり、思いをぶつけた際にも丁寧に対応してくださいました。
再延期したため当初のプランナーさんは退職され、次のプランナーさんが私たちの結婚式を担当してくださいましたがとにかく素敵な方で最高の結婚式を一緒に作り上げてくださいました。
ヘアメイクさんも技術、人柄共にとても素敵な方で、大満足でした!!
また私の甥っ子(7歳3歳)を招待していて特に3歳の子は退屈しないか心配でしたがスタッフの方が気にかけてくださり、ナフキンで冠やミッキーなどを折って一緒に遊んでいてくださっていました。後々届いた写真のデータにも作っていただいた冠で楽しそうに遊ぶ甥っ子の姿があり、私もとても嬉しくなりました。特にこちらから何かお伝えしたり、お願いしたわけでもなかったのでアビーのスタッフ皆さんのおもてなしの心がすごいのだと思います。本当に感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

県外から来るゲストも多かったので新幹線の停まる駅から近いことが条件としてあり、立地も良いことから選びました。浜松駅から頑張れば徒歩でも来ることはできますがそうなると少し距離はあるため、私たちはタクシー券もゲストに使っていただいて式場まで来てもらいました。駐車場も多く、とても助かりました。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

アビーチャーチスタッフ一同 より

返信日:2022年2月20日

mai.k.様
この度は
誠におめでとうございました!

また
数ある結婚式場の中から
アビーチャーチをお選び頂いた事
心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。

コロナ禍で
ご不安な事も多くあったと思いますが、
かけがえのない1日をご一緒できた事
スタッフ一同大変嬉しく思っております!

また、
数々の温かい言葉を頂き、
重ねてお礼申し上げます。
頂いたお言葉は
全て大切な宝物として、
今後とも皆様の一生の記憶に残る一日をお手伝いして参ります。

お二人の挙げられた結婚式場として、
いつまでも
色あせぬ素敵なご結婚式を
お手伝いさせてい頂く結婚式場を目指して参ります。

お2人の末永い幸せを
心よりお祈り申し上げます。

改めて
こうして素敵なご縁で
お2人の大切な1日をお手伝い出来た事
お2人の担当プランナーが出来た事
お2人に出会えた事
心より幸せに思います!!

ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmai.k.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事