1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

施設が綺麗、ガーデンがある
日曜礼拝が行われていない

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 2.50 - 3.00 3.00 3.50
rea4 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名ほどで見積もりを取ってもらいましたが、他の浜松の式場より高かったです。だいたい必要項目は入っていました。ただ、打ち合わせを進めていくと、どんどん値段が上がっていくので、最初の見積もり値段はあまり気にしないでいいと思います。他の式場でも最初の見積もり額は見る影もなくなると思います。それより、持ち込み料とか、親の衣装代や着付け料、フラワーシャワーの清掃料、結婚証明書の値段、受付の記帳表の値段、受付横に置く花の値段など、なかなか見積もりに出てこない料金を細かく確認しておいたほうがいいと思います。式場巡りの段階でやりたい演出を決めておいたほうがいいですね。あと、雑誌や口コミに書いてませんが、ドレスの下に着る下着と新郎のタキシードの立ち襟のシャツは買取です。衣装店にあるネックレスや髪飾りが気に入らなければ自分で買わなければなりませんし、ほんといろいろ細いところにまでお金がかかります。他の式場はどうか分かりませんが、こちらでは招待状に入れる式場の案内(地図)も有料でした。

会場の雰囲気・設備

大聖堂はとてもシンプルで重厚感はないです。ただ、二階席があって、一般の人も入れるのがとてもいいなと思いました。挙式当日は見学に来た人や教会に遊びに来た人、近所の人にも見守られながら式を挙げられるのが素敵です。

演出・オリジナリティ

日曜礼拝が行われていないのになぜかいろいろ教会に制約があってオリジナリティが出し難いです。

衣装・衣装小物

アビーラトゥールの大聖堂用に作られたアビーシリーズが素敵です。

料理

一度も試食をせずに挙式を迎えるということはあるのでしょうか。
基本的に2種類から選びます。料理の変更は追加料金がかかります。

料理の試食をしていない

スタッフ

どこの会場とも同じように接客は丁寧でした。ただ、打ち合わせの段階でこちらからの質問の内容を忘れていたり、業者に発注する招待状の枚数を認識していなかったりと、気になる点がいくつかありました。

立地・交通の便

駅からは少し歩きます。ゲストはタクシー移動になるかと思います。駐車場が非常に分かりずらい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日曜礼拝が行われていない。式場側がいろいろな雑誌でウリとして書いている、日曜礼拝は行われていません。正直騙された感じが拭えません。この式場以外の式場も見学しましたが、ここより素敵で低価格のところは沢山ありました。ただ、「日曜礼拝が行われている本物の教会」と謳っていたのが私の中で大きく、ここに決めました。しかし、礼拝の日時がどこにも記載されてなく、挙式前に礼拝に参加したい、と打ち合わせ時にスタッフに礼拝を行う日を聞いたら、今月は行っていない。と言われました。翌月まで待ち、日にちを確認すると、しばらくお休みします。と言われました。
もう正直呆れてしまい、ここでの挙式をやめたいです。しかし、日曜礼拝を待っている間も挙式の打ち合わせは進んでいき、前金もきっちり取られました。招待状も出してしまってるし。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

ウエディングセントラルパーク より

返信日:2016年10月10日

rea4 様

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
まずはいくつかの点でご不安な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。

ご予算についてですが、最初のお見積りに含まれていなかった項目に関しては、
ご希望される方とそうでない方もいらっしゃり、ペーパーアイテムやウェルカムグッズなどはお持込料も発生しませんので
改めてお二人がやりたい内容をどうしたらお値打ちに叶えられるかのご相談の機会をいただけますと幸いです。

また日曜礼拝に関しましては、普段お越し頂いている方々からのご希望もあり、毎月 第2・第4 日曜日の19:00~続けていくことになりましたので、もしよろしければご参加くださいませ。

ご試食に関してはお二人のご希望でもちろん対応可能です。
よろしければこのままのお気持ちで準備を進めていくのではなく
ご不安をお持ちの様々な点に関しまして一度ご相談の機会をいただけませんでしょうか?
お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが
rea4様からのご連絡を心よりお待ちしております。

お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrea4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事