結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (9)
下見
rea4 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年10月
総合評価 2.83
費用 2.00 設備 3.00
演出 2.50 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 3.50    

施設が綺麗、ガーデンがある
日曜礼拝が行われていない
rea4さん(ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)口コミ)

(1323文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50名ほどで見積もりを取ってもらいましたが、他の浜松の式場より高かったです。だいたい必要項目は入っていました。ただ、打ち合わせを進めていくと、どんどん値段が上がっていくので、最初の見積もり値段はあまり気にしないでいいと思います。他の式場でも最初の見積もり額は見る影もなくなると思います。それより、持ち込み料とか、親の衣装代や着付け料、フラワーシャワーの清掃料、結婚証明書の値段、受付の記帳表の値段、受付横に置く花の値段など、なかなか見積もりに出てこない料金を細かく確認しておいたほうがいいと思います。式場巡りの段階でやりたい演出を決めておいたほうがいいですね。あと、雑誌や口コミに書いてませんが、ドレスの下に着る下着と新郎のタキシードの立ち襟のシャツは買取です。衣装店にあるネックレスや髪飾りが気に入らなければ自分で買わなければなりませんし、ほんといろいろ細いところにまでお金がかかります。他の式場はどうか分かりませんが、こちらでは招待状に入れる式場の案内(地図)も有料でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂はとてもシンプルで重厚感はないです。ただ、二階席があって、一般の人も入れるのがとてもいいなと思いました。挙式当日は見学に来た人や教会に遊びに来た人、近所の人にも見守られながら式を挙げられるのが素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

日曜礼拝が行われていないのになぜかいろいろ教会に制約があってオリジナリティが出し難いです。

衣装・小物の満足度

アビーラトゥールの大聖堂用に作られたアビーシリーズが素敵です。

料理の満足度

一度も試食をせずに挙式を迎えるということはあるのでしょうか。
基本的に2種類から選びます。料理の変更は追加料金がかかります。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

どこの会場とも同じように接客は丁寧でした。ただ、打ち合わせの段階でこちらからの質問の内容を忘れていたり、業者に発注する招待状の枚数を認識していなかったりと、気になる点がいくつかありました。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し歩きます。ゲストはタクシー移動になるかと思います。駐車場が非常に分かりずらい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日曜礼拝が行われていない。式場側がいろいろな雑誌でウリとして書いている、日曜礼拝は行われていません。正直騙された感じが拭えません。この式場以外の式場も見学しましたが、ここより素敵で低価格のところは沢山ありました。ただ、「日曜礼拝が行われている本物の教会」と謳っていたのが私の中で大きく、ここに決めました。しかし、礼拝の日時がどこにも記載されてなく、挙式前に礼拝に参加したい、と打ち合わせ時にスタッフに礼拝を行う日を聞いたら、今月は行っていない。と言われました。翌月まで待ち、日にちを確認すると、しばらくお休みします。と言われました。
もう正直呆れてしまい、ここでの挙式をやめたいです。しかし、日曜礼拝を待っている間も挙式の打ち合わせは進んでいき、前金もきっちり取られました。招待状も出してしまってるし。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)

ウエディングセントラルパーク より

(返信日:2016年10月10日)

rea4 様

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
まずはいくつかの点でご不安な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。

ご予算についてですが、最初のお見積りに含まれていなかった項目に関しては、
ご希望される方とそうでない方もいらっしゃり、ペーパーアイテムやウェルカムグッズなどはお持込料も発生しませんので
改めてお二人がやりたい内容をどうしたらお値打ちに叶えられるかのご相談の機会をいただけますと幸いです。

また日曜礼拝に関しましては、普段お越し頂いている方々からのご希望もあり、毎月 第2・第4 日曜日の19:00~続けていくことになりましたので、もしよろしければご参加くださいませ。

ご試食に関してはお二人のご希望でもちろん対応可能です。
よろしければこのままのお気持ちで準備を進めていくのではなく
ご不安をお持ちの様々な点に関しまして一度ご相談の機会をいただけませんでしょうか?
お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが
rea4様からのご連絡を心よりお待ちしております。

お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrea4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    見積もりについては最低見積りではなく、実際に掛かるであろう費用で見積もりをして頂きました。また、事前に値段が上がりそうな項目についても、教えて頂けました。以前同会場で友人の結婚式に参席しましたが、列席特...

    きんのすけ さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    見積もりについて、他の会場の見積りを見たあとに質問したところ含まれているもの・含まれないものについて細かく説明してもらえました。基本的なものはすべて入っている見積りを案内してもらえたのでよかったです。 ...

    こすと さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 下見

    予算に限りがあることを伝えると、削れるところは削り、こだわりたいところはこだわれるような予算提示をしていただけました。ジューンブライド特典、当日成約特典をしていたきました。 やはり有名の大聖堂が写...

    りゆゆゆ さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(祝日は営業) 受付時間: 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586409
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-537075
ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
住所 静岡県浜松市中区中央1-8-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事