結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (9)
本番
momorico さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

ゲストとの距離が近くアットホームな空間
momoricoさん(ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)口コミ)

(2347文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェアに行った際にその場で契約をさせていただいたらウェルカムドリンク代をサービスしていただきとても嬉しかったです。お見積りもある程度の人数を質問して下さりその人数に合ったようなプランを紹介して下さいました。
ドリンクの代金がかなり細かくわかれているのが気になりました。お料理もゲストのことを考えるとやはりプランをあげてこだわりたかったので最終的には見積もり以上にはなりましたが、自分たちがこだわりたかった部分だったので満足です。
今回私たちは挙式をハワイで済ませていたので披露宴のみ行いましたがアルバムや映像に関しては挙式まで含まれた料金の提示でした。そこをなんとか披露宴のみということで割引していただき感謝しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白で統一された壁と開放的なエントランス、ウェルカムドリンク提供のバーカウンターも白で持ち込んだウェルカムグッズが映えました!!
ソファも自由に動かすことが出来たので、ウェルカムスペースを自由にセッティング出来て嬉しかったです。
披露宴会場は華やかでキラキラなシャンデリア、ゲストと遠すぎない高砂と思ったとおりの会場に大満足でした。
お手洗いは遠すぎない場所にあるためご年配のゲストにも安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

お色直し後のキャンドルサービスは火がついた瞬間パチパチと音が鳴って光る花火のようなものにしました。華やかでゲストからもわぁっと歓声があがってよかったです。メインテーブルではキャンドルが順番についていく幻想的なものを選びました。他の会場ではなかなか見たことのない演出で他の演出よりも高価でしたがこちらもゲストから好評でやってよかったなと思いました。

衣装・小物の満足度

提携先のラビアンローゼでレンタルしました。ハワイウェディングと国内披露宴同じウエディングドレスを条件にハワイでのレンタルを半額にしていただけて本当に助かりました。ハワイにもお店があるので日本から持っていかなくても良かったこともとてもポイントが高いです。
予め好きな形やカラーをお伝えしておいたら試着日に好みのドレスを用意してくださったのも嬉しかったです。
ウエディング、カラードレスともにいろんな色、形を試させていただいた中でこれだという運命のドレスに出会えました。
小物レンタルも充実していたので好みのアクセサリーを使用出来ました。
人気のドレスはすぐに予約でいっぱいになってしまうので、挙式日が決まったらすぐに試着へ行くといいと思います。

料理の満足度

お料理にはかなりこだわりがありました。来てくれるゲストのため、絶対に美味しいと思ってもらえるお料理を用意したかったので会場見学の際にも試食出来るフェアに参加しました。ゲストにも好評で、特にお肉は友人や上司、ご年配のゲストの方からも柔らかくて美味しかったという声をいただけました。
私たちは披露宴中ほとんど口にすることが出来なかったのですが、控室に戻ったあともお食事が出てこなかったのは残念でした。打ち合わせの時点で質問しておけばよかったです。
ウエディングケーキは打ち合わせの時にイメージをお伝えし、理想のケーキが出来上がりました!
ゲストに楽しんでもらいたかったのでデザートブッフェもオーダーしました。テーマのハワイアンウェディングに合わせトロピカルな色のデザートやバレンタインが近かったのでハートモチーフのデザートを用意してもらいました。
ウエディングケーキもデザートブッフェも美味しくて楽しかったと本当に好評でした!
デザートブッフェではケーキサーブをしました。沢山のゲストが取りに来てくれとても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

会場を決めた時に対応して下さった方が退職されてしまい、その後引き継がれた方が担当だとすっかり思っていたけれど披露宴4ヶ月前に急にプランナーさんが決まったと連絡がきて少し心配になりました。
ただ担当して下さったプランナーさんが本当に明るく楽しい方で、その後の打ち合わせでは毎回楽しくお話しながらアドバイスをいただいたり一緒に披露宴を作り上げましょうという気持ちが伝わってきて嬉しかったです。
披露宴当日、一番近くで見守ってくれたプランナーさんと統率をとってくれたキャプテン、一度の打ち合わせにも関わらず盛り上げてくれた司会者の方…本当に感謝しています。

立地・交通の便の良さ

1番の最寄り駅である浜松駅からはタクシーで1メーターほどです。無料のシャトルバスはないので、駅からバスを別でチャーターするかタクシーを用意するかなど遠方の友人用や親族用に悩みました。
打ち合わせ中にもバスの手配やタクシー券の配布などプランナーさんが気遣って下さいました。地元の友人も多かったので私は遠方の友人に招待状を送るときに一緒にタクシー券を入れて当日利用してもらいました。タクシー券はすぐに式場で用意して下さいます。後日請求がきましたが駅から800円弱くらいでした。
帰りは駅までのバスをチャーターしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストのみなさんに楽しんでもらいたかったので、参加型のウェルカムグッズを沢山用意しました!ウエディングツリーやドレス当てクイズ、フォトブースではハワイで使用した花冠やハートのサングラスを自由に使ってもらえるように工夫して楽しい空間作りをしました。
フォトブースで沢山のゲストが写真を撮ってくれ嬉しかったです。
披露宴前日の夜、プランナーさんと主人と3人で飾りつけをしたのもとっても楽しく素敵な思い出です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)

ウエディングセントラルパーク 中村 より

(返信日:2016年2月24日)

momorico様

この度は誠におめでとうございました!!

結婚式後の貴重なご意見を頂きまして
そして数ある結婚式場の中からウエディングセントラルパークを
選んでくださり、重ねてお礼申し上げます。

披露宴会場に入った時に
momorico様から、ゲストテーブルとメインテーブルが
この位置・距離でよかった!!
とのお言葉を頂きイメージ通りでよかったと安心しました。

また、おふたりのテーマは

『ゲストとの距離が近くアットホームな空間♪』

でしたね。
このテーマはぶれることなく
ウェルカムグッズを始め、お料理、進行など
全ての場面をゲスト目線で決めてくださいました。
中でも、フォトブースはご友人の方にとても好評で
ハワイアングッズを用いて楽しいお写真を沢山撮影して頂きました♪

衣裳・ヘアメイク・ネイルにもこだわってくださいましたね。

『どの角度からも素敵に見えるように』

とおっしゃていた言葉はまさにその通りでした
ゲストの方からもとても好評でした*

お料理に関しましても、お褒めのお言葉を頂き
ありがとうございました。
お式後二次会を予定されているお客様が多い為
メイクルームでのお料理提供は控えさせて頂いておりましたが
今後、この点に関しましてはお客様にとって何が最善なのか相談し改善させて頂きます。
ご意見誠にありがとうございます(..)

おふたりの人柄は本当に明るく
息もぴったりで打ち合わせはとても楽しい時間でした♪
また、当日も全スタッフがおふたりのことをお待ちしておりました。
この気持ちが伝わり嬉しく思います^^

またいつでもウエディングセントラルパークに遊びにくて下さいね!!
心よりお待ちしております。

本当におめでとうございました!!
末永くお幸せに…♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoricoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(祝日は営業) 受付時間: 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586409
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-537075
ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
住所 静岡県浜松市中区中央1-8-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事