結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.43
口コミ数 172件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (8)
本番
ちぃ太朗 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 5.00    

挙式重視&ガーデンパーティーにおすすめ
ちぃ太朗さん(ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)口コミ)

(1681文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

85名以上だったのでリュクスプランを適用してもらい、料理のグレードアップ半額やクレールストーリアの演出をプレゼントしてくれた。この式場を決定する前は他の式場と迷っていたため、相談をしたところ色々アドバイスをくれ、特典をつけてくれた。
一番値上がりしたのは衣装。あこがれのブランドのものにしたら想像よりも2倍ほど上がってしまった。
最終的に88人で380万円かかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式で一番こだわりたかったのは挙式。教会は普段ミサで使用されているので本物感があり、天井が高くて開放感があったのが決め手。
ひざまずいてお祈りをする場面があり、立ったり座ったりが多くて不安だったが、だんなさんにエスコートしてもらって無事に進められた。エスコートがスマートだったのでだんなさんがよりかっこよくみえた!(o^^o)

披露宴会場はそれほど広くはないものの、ゲスト同士の距離が近いので、大きな声をはらずに会話を楽しめていたようにみえた。
内装は真っ白でお城の姫部屋のような雰囲気。
またガーデンにはバラのアーチがあり、5月だったのでバラがきれいに咲いていた。ガーデンではデザートビュッフェをし、デザートとお花とグリーンがよく調和していてとてもいい雰囲気になった。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルサービスのクレールストーリアは本当によかった。一人ひとりにメッセージを書くのは正直大変だったが、式の最後にみんなで一斉にキャンドルの火に蓋をかぶせたときに歓声があがったのがうれしかった。だんなさんからもメッセージをもらい、感動して泣きそうになった。ずっととっておけるので記念日に灯したりしたい。

結婚式のイメージについては、結婚が決まってから1年間ネットで情報を集めてイメージをふくらませて、気に入った画像をストックしていった。打ち合わせが始まる前までにある程度イメージが決まっていたほうが最後までぶれないのでいいと思う。

衣装・小物の満足度

ずっと着たかったブランドのものを着れてとても満足。ゲストにも新婦らしくて似合ってるねと言ってもらえてよかった。
衣装選びのとき、衣装のプランナーさんに自分の着たいドレスのイメージを伝えたところ、色々探してくれてたくさん画像を送ってくれたので頼もしかった。
衣装は高くても自分が気に入ったものを着ないと、一生後悔すると思う。

料理の満足度

料理は見た目もボリュームも大満足。口コミ評価にボリュームが少ないと書かれていたので心配していたが、デザートが入らないくらい沢山だった。お肉料理はグレードアップしてフォアグラつきのものにしたが、それも大正解でゲストがとても喜んでくれた。
デザートビュッフェもかわいいデザートをたくさん作ってくれて女性ゲストはかなり満足してくれたと思う。きれいに並べられたスイーツを見ているだけで幸せだった。本当はたくさん料理を食べたかったが、写真を撮ったりお色直しに席を立ったりして全然食べれなかったので残念だった。

式場スタッフの満足度

当日はずっと担当してくれたプランナーさんがついていてくれる。ドレスのすそのレースが本番直前にやぶれるというハプニングが起きたが、慌てることなく、大丈夫ですよと言ってくれたので安心して本番に臨めた。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し遠いが徒歩圏内。帰りは駅までのタクシーチケットをゲストに配った。引き出物を持ってヒールであるくには少し大変だとおもう。
式場の周りは綺麗に整備されており、大学や公園が近くにあるため静か。道路に面しているので、式中他の人の目が気になるかと思ったが、実際は通行量も多くなく、気になることはなかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分が結婚式で何を重視するかをリストアップして、一番こだわりたい点が何か明確にすることが大事だと思う。後悔のないように、自分らしいすてきな結婚式をあげてください。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)

ウエディングセントラルパーク 中村 より

(返信日:2015年11月27日)

ちぃ太郎様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
貴重な経験談を投稿して頂きありがとうございます。

1つ1つのアイテムにこだわって出来上がった会場は
ナチュラルさだけでなくおふたりの優しい雰囲気が出ていましたね。

その会場の中にいるおふたりはとても幸せな表情をされていました♪

私自身もとても幸せな気持ちになれました。
おふたりの担当をさせて頂けて本当に嬉しかったです!!

ウエディングセントラルパークがおふたりにとってスタートとなる場所となって
これからの素敵な人生も一緒に関わりを持つことができたら幸いです^^
これからも遊びに来てくださいね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ太朗さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    1番最初に見学に行った際、 接客をしてくれた方が とても親身になって話をしてくれました! 金額が1番不安だったのですが 一つ一つ解決をして下さって 納得のいく見積もりを作って頂けました! その後の打ち合...

    mae23 さん
    挙式2017年9月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    とにかくチャペルのステンドグラスが綺麗でした。ちょうど日が射していたので、さらによかったです。 ただ、披露宴会場のテーブルの間が狭く、ドレスを着ていると少し歩きずらかったです。 余興は頼まず、自分...

    swim さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積もりよりも100万弱値上がりしましたが、自分たちの希望が叶えられたし、その中で値引きしていただいた部分もあったので満足です。 教会はステンドグラスがとても素敵でした!披露宴会場はバルーン...

    ステンドグラスが素敵でした
    tn505 さん 認証済み
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(祝日は営業) 受付時間: 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586409
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-537075
ウエディングセントラルパーク(アビー・ラ・トゥール教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 月水木金:11:00~19:00、土日祝:10:00~19:00(火曜定休)
住所 静岡県浜松市中区中央1-8-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集