1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 北ビワコホテルグラツィエ(キタビワコホテルグラツィエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北イタリアにある都市ヴェローナをモチーフにした館内と琵琶湖を望むロケーションは、足を運ぶ皆様に穏やかで特別な時間をお過ごし頂けます。複数の挙式・披露宴会場のご用意があり、一人ひとりの希望に沿った1日をご提案させて頂きます。中でも、ガラスのチャペルと空と琵琶湖を望む『聖ラファエル教会』や披露宴会場『シェーナ』、ゴージャスなシャンデリアが煌めく『アレーナ』は人気の会場。空と湖に包まれた最高のロケーションでのウェディングをブライダルフェアで体感して頂けます 。

最寄駅
長浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (1)

地元の有名ホテルで挙げる結婚式
ホテルのわりにカジュアルな雰囲気

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 3.50 4.00 4.00 4.50
ゆるまる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

安いイメージはありませんが、特典として宿泊プレゼントなどもあり、サービスは充実していそうだと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ガラス張りのバージンロードに薔薇の花が敷き詰めてあってロマンチックな雰囲気でした。その他にも神前式用の挙式会場もありました。披露宴会場は何タイプかあるのですが、下見に行ったときには食事会場となっていて雰囲気がつかめませんでした。琵琶湖が見渡せる披露宴会場は、滋賀らしくていいなと思いましたが、大きな柱が2本ほど立っていたのでゲストの顔が見られるのかと少し心配になりました。

演出・オリジナリティ

ガーデンが広いので、バルーンリリースなどオリジナルの演出はできそうでした。

衣装・衣装小物

衣装は上品な柄が多かったように感じます。ホテルの敷地内にサロンがあるので、打ち合わせ後の試着などもすぐにできると思います。

料理

ランチを試食させてもらいましたが、パスタランチだったので婚礼料理のイメージがわきにくかったです。味はよかったです。

スタッフ

丁寧に説明をしてくださるプランナーさんでした。こちらの質問にも親身になって答えてくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅からは少し距離があります。ただ、バスを出してくださるみたいなのでそこまで不便は感じません。

ゆるまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆるまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北ビワコホテルグラツィエ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 滋賀県長浜市港町4-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事