1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 北ビワコホテルグラツィエ(キタビワコホテルグラツィエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北イタリアにある都市ヴェローナをモチーフにした館内と琵琶湖を望むロケーションは、足を運ぶ皆様に穏やかで特別な時間をお過ごし頂けます。複数の挙式・披露宴会場のご用意があり、一人ひとりの希望に沿った1日をご提案させて頂きます。中でも、ガラスのチャペルと空と琵琶湖を望む『聖ラファエル教会』や披露宴会場『シェーナ』、ゴージャスなシャンデリアが煌めく『アレーナ』は人気の会場。空と湖に包まれた最高のロケーションでのウェディングをブライダルフェアで体感して頂けます 。

最寄駅
長浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (1)

スタッフの方達の心遣いが嬉しかった。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50
ひー。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待人数もありますが、値段は少し高めでした。しかしフェア特典や紹介特典、ドレスのクーポンなどが貰えたりするので、フェアに行くのがおすすめです。
私達は基本的な見積もりと、要望を全部入れた見積もりを2つ出してもらって、そこからどこが引けるかをプランナーさんが一緒に考えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きな窓からの自然光で、ドレスと肌の色もとても綺麗に見えました。
チャペルが2つあり、披露宴会場もコーディネートによって可愛らしい雰囲気も、大人っぽくクラシカルな雰囲気も、どちらも叶えられると思います。

親族に赤ちゃんや小さなお子さんもいらしたのですが、ベビーベッドを用意してくださったり、授乳室も広く綺麗だったと好評でした。

演出・オリジナリティ

私達は、定番でもあり自分達らしい披露宴にしたかったので、担当さんが私達のことをよくわかってくださっていて、色んな思いを汲んでくださいました。
プロジェクションマッピングなどの今時の派手な演出はできないと思いますが、ホテルならではの配慮や施設、広さが良かったと思います。

衣装・衣装小物

種類が豊富にあって、何度も試着させてもらいました。セット料金になっていますが。ドレスによっては追加料金もかかります。
土日祝日はとても混みますので、事前に予約するか、平日をおすすめします。

料理

和洋折衷コースにしました。
フェアで何度も試食できた事が良かったです。
年配の方も若い方も満足できる味だと思います。キッズコースも充実していて、ゲストのお子さんからは好評でした。
ただ、コースとはそれくらいのものなのかもしれませんが、量が多くて食べきれなかったと友人から言われました。
新郎新婦の食事は、本来のコースから少し量は少なめにしたお弁当で席に置いてもらえます。披露宴後、控室に持ってきてもらえたので、そこで食べました。後日、アフターディナーとして差額分が食べられるそうです。

スタッフ

担当プランナーさんとの相性が良かったということもありますが、いろんな要望にも答えてくださったり、逆にどうしたらいいのか手詰まりになった時にアイデアを出してくださったりして助かりました。
当日も慣れないことばかりで疲れた私たちを気遣ってくださいました。何より、挙式から数ヶ月経ってから何度かブライダルサロンに訪れた時も、担当さんだけでなく他のスタッフの方も顔を覚えていてくださって、暖かく迎えてくださることが嬉しかったです。

立地・交通の便

長浜駅に近く、無料シャトルバスが出ているため便利です。徒歩でも行けますが、ヒールを履いた女性には少し大変かもしれません。

ホテルのすぐ前が琵琶湖なので、晴れた日はとても綺麗で、写真映えもします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備から前撮り、当日、その後まで、とても充実し、楽しく過ごせました。
ここにして本当に良かったねと、写真を見る度に夫婦で話しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひー。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北ビワコホテルグラツィエ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 滋賀県長浜市港町4-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事