1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 北ビワコホテルグラツィエ(キタビワコホテルグラツィエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北イタリアにある都市ヴェローナをモチーフにした館内と琵琶湖を望むロケーションは、足を運ぶ皆様に穏やかで特別な時間をお過ごし頂けます。複数の挙式・披露宴会場のご用意があり、一人ひとりの希望に沿った1日をご提案させて頂きます。中でも、ガラスのチャペルと空と琵琶湖を望む『聖ラファエル教会』や披露宴会場『シェーナ』、ゴージャスなシャンデリアが煌めく『アレーナ』は人気の会場。空と湖に包まれた最高のロケーションでのウェディングをブライダルフェアで体感して頂けます 。

最寄駅
長浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (1)

自由に思った以上の結婚式にしてくれる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50 5.00
ponpokon さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会費制にしたため、想定内の予算内でした。最初から自己資金を用意し、二人に関係するものはその中で、それ以外の飲食とお土産のみ会費(15,000円)でまかないました。できるだけゲストに負担をかけたくなかったので持ち出しは多かったですが、不満はありません。

会場の雰囲気・設備

人数が100人を超えるのと、ゆったりとした会場が希望でしたので、ホテルで良かったと思っています。琵琶湖が見渡せる景色のいい会場にしたのですが、ちょうど午後遅めの披露宴だったので、琵琶湖に沈んでいく夕日が素晴らしかったです。リゾート感があって、遠方のゲストにも大好評でした。

演出・オリジナリティ

招待状を出すときに「仮装」をして出席をお願いしました。あと、同伴者もOKにしたので、外国のハロウィンパーティーのように盛り上がりました。友人と仕事関係中心だったので、特に新郎新婦は席を設けず、ステージと会場内を自由にまわって挨拶したり写真を撮ったりして楽しかったです。ゲストにプロの音楽家やマジシャンとかいたので、余興演出はレベルが高くゲストも満足だったのでは。

衣装・衣装小物

ホテルの指定店でオリジナルで衣装を用意してもらいました。新郎新婦ももちろん仮装で、新郎はハリーポッターのようなマントタキシードで、新婦は金髪ストレートにオリジナルデザインの白の引き振袖でした。品格を崩さない仮装をしたかったので、大変満足しています。何度も衣装合わせや仮縫いなどに通いましたが、スタッフのみなさんとても楽しく、毎回行くのが楽しみだと新婦はいつもうれしそうでした。

料理

和洋のビュッフェにしました。ビュッフェの料金を10000円にして、フリードリンクを 5,000円にしました。会費以上の内容でしたので、豪華でした。ドリンクは年代もののワインやシャンパンなどこだわりました。全体的に年齢層が高いので、舌の肥えたゲストたちを納得させられるお料理だったかと思います。料理も大事ですが、ソムリエの方が何人か居て、おすすめのワインなど選んでもらって安心しました。当日もソムリエの方がワインの説明をしてかっこよく抜栓してくれました。自分たちが一口も食べられなかったのが心残りです。

スタッフ

こんな変わった私たちの要望に親身になって一緒に考えてくれて感謝しています。普通の披露宴にはしたくなかったので、断られるかなとも思いながら相談したのですが、プランナーさんがいろんなアイデアをだしてくれたり、サプライズの演出もあったりで、心に残る披露宴が叶いました。プランナーさんだけでなく、特別料理を相談したシェフの方や会場の担当をしてくれたスタッフのみなさんもいつも笑顔でよかったです。

立地・交通の便

琵琶湖のすぐ近くでしたので、東京や京都から来てくれた友達はそのロケーションにとても感動していました。ただ電車の本数が少ないので、余裕をもって行動した方がいいかと思われます。無料のマイクロバスの送迎があるそうですが、私たちはゲストの自由にと、特に利用しませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてponpokonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北ビワコホテルグラツィエ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 滋賀県長浜市港町4-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事