1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. 北ビワコホテルグラツィエ(キタビワコホテルグラツィエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北イタリアにある都市ヴェローナをモチーフにした館内と琵琶湖を望むロケーションは、足を運ぶ皆様に穏やかで特別な時間をお過ごし頂けます。複数の挙式・披露宴会場のご用意があり、一人ひとりの希望に沿った1日をご提案させて頂きます。中でも、ガラスのチャペルと空と琵琶湖を望む『聖ラファエル教会』や披露宴会場『シェーナ』、ゴージャスなシャンデリアが煌めく『アレーナ』は人気の会場。空と湖に包まれた最高のロケーションでのウェディングをブライダルフェアで体感して頂けます 。

最寄駅
長浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (1)

打合せにゆっくり時間をかけてもらえました
他にも結婚式があり、慌ただしかったです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50
マー助 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達がしたいことをキチンとヒアリングしてもらったことで、余計な出費を抑えられたと思います。親に頼らずご祝儀内での支払いを希望してましたがそれも叶いました。衣裳代は自分の貯金から支払いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルからは琵琶湖が見え、自然光が入ってとても綺麗でした。式後のフラワーシャワーもガーデンで出来て大満足です。披露宴会場は天井が高いので窓が無くても開放感がありました。ホテルなので宿泊や待ち合い室、更衣室、トイレなどの施設が充実していて良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方からカラーウェディングの提案があり、テーマカラーをオレンジにしてゲストにオレンジのモノを身につけてもらいました。会場装飾やブーケもオリエンタル風なオレンジの花で飾ってもらい、受付で1輪のオレンジの花をゲスト全員に渡しました。統一感があって良かったと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスを式後アレンジして、ボレロを着て披露宴に入場しました。色んなアレンジを提案してもらって良かったです。妊婦だったので1週間前に最終フィッティングしてもらい安心しました。

料理

私達も披露宴でゲストと同じ料理を出してもらいましたが、ほとんど食べれませんでした。でも、ゲストからは「お料理美味しかった」と言ってもらい良かったです。

スタッフ

プランナーさんは話やすくて気さくな方でした。ロビーにおられる支配人さんがいつも笑顔で癒されました。

立地・交通の便

最寄りの長浜駅から徒歩10分ほどなので、ゲストも散策がてら苦にならずに来てもらえました。琵琶湖畔の立地で特に県外のゲストに喜んでもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマー助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北ビワコホテルグラツィエ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 滋賀県長浜市港町4-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事