1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. センティール・ラ・セゾン中島公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「センティール・ラ・セゾン中島公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (22)

まさにアットホームな結婚式がかなう会場

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
gurigura さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

訪問時の見積金額
1,169,340円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式を挙げる日取りを冬にしましたので
相当大幅なお値引きプランを適用していただきました。同じ内容で冬から春~夏に変更しましたら倍以上の見積もりになるようです。

会場の雰囲気・設備

予算の関係で人前式またはレストラン内でのキリスト教式を提案していただいたのですが、
やはりチャペルや教会とは違うため、かなりアットホームな手作り感のある挙式になるような気がします。一軒家の様なイメージの会場でそこがまたいいのですが、写真に残した時に結婚式らしさは半減してしまうかなとちょっぴり不安になりました。しかしながら一階のリビングルームの雰囲気が素晴らしく暖かみがあり、大変お洒落ですので、式に来てくださったお客様にゆったりとくつろいでいただけるのではないかと思われます。暖炉があり、大きなシンボルツリーがあり、こんなお家に住みたいと思える様な素敵な空間です。
二階に上がるとレストランスペースになっており、高砂の前、横にテーブルが並んでいました。大きな柱があり若干死角になる場所もあります。円卓ではなく四角いテーブルが連なっているので、ほんとに結婚式らしさはあまりないかなと思いました。この日の装飾がシンプルだったせいもあるかと思われます。
テラスがあり冬は雪景色がみれたり、夏はそこでしきをあげることもできたりするようです。

演出・オリジナリティ

演出についてはパンサーブとキャンドルリレー、フランベ体験など紹介してもらいました。
低予算でどんなことができるか具体的なところまでは話しませんでしたが
お客様との距離が近い会場なのでなにかこうみんなで楽しめるようなことを提案してもらえるのかなと思っています。

衣装・衣装小物

衣装はインポートドレスが中心だそうで、日曜日に下見に行ったのですが あちこちに出払っていとかで数点しかありませんでした。
また衣装枠内だとほんとに数少ないため、3万~6万の追加料金は考えておいたほうがいいかなと正直思いました。
試着していないのでなんとも言えませんが
見た感じでは着古されたドレスはないようで素材もインポートものとゆうことで柔らかそうに見えました。ガチャガチャしておらず大人っぽく綺麗なラインのものが多いような感じがしました。
ただ提携先とかはないため、もし好みのものに出会えなかった時には持ち込み料+ドレス代金だととても、高くなっちゃうかなと思います。
ドレスの取り扱いに関しては手ぶくろを装着して触らせてもらえるようになっており、清潔感があり、大切に扱われてるのでその点でかなり安心しました。

料理

お肉料理を試食しましたが、大変柔らかく
美味しくて満足しました。
お野菜もひとつひとつ拘っているようで
見た目も綺麗で美味しく感じました。

スタッフ

プランナーさんはとても親しみやすく、丁寧でまたアイディアも豊富にお持ちのようで
結婚式について具体的な希望もなく漠然としていた私たちに沢山の提案を交えておはなししてくれました。
また不安や迷いに対しても的確に察知し、ゆっくり考えられるように配慮してくださいました。
細かな質問にもひとつひとつ確認しながら資料を用意して答えてくれて
そしてなによりも私たちの結婚式を一緒になって良いものにしていきたいという気持ちが
商売だからではなくて、きっと本当に本心で向き合ってくれてるように感じました。

立地・交通の便

zeppの横でしたので迷うことなくたどり着くことができましたが、親世代だと少しわかりづらい場所かもしれません。
車で行ったので特別問題なく、長時間滞在してしまいましたが、駐車代も全額払ってくださいました。
中島公園駅から近いので公共の交通機関を利用しても苦にはならない立地だと思います。
すぐそばに小川があり、すすきのの繁華街の様なイメージとは違い隠れ家的な佇まいで素敵だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほかのホテルやゲストハウス、教会などの下見もしましたが、一軒家のレストランとゆうことでモダンな佇まいには高級感もあり、また一件丸ごと貸し切れるので自分たちらしい装飾をいろんな場所でできるそうで本当に我が家に招待するとゆうイメージで素敵な結婚式ができるかなと思います。まさにアットホームな挙式が叶う会場だと思いました。

guriguraさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてguriguraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センティール・ラ・セゾン中島公園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南9条西4-2-1 EMOTION 1/2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事